★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月22日火曜日

I Love YAMAHA





 何で宣伝をするのか?

無給だぞ。

そう自問するが、答えが自分の中のある。

好きな会社であり好きな製品の中にYAMAHAのキーボード(ポータトーンだったと記憶)

があった。

闘病し、何でか阪神大震災後の親戚の事業立ち上げに参加し、

闘病中でも出来る仕事して事務とおさんどんで住み込みと言う条件で六甲山のふもとにいた。

約半年。


仕事で災害の後を見てきたし、被災した人とも話した。


その後、俺自身も東海集中豪雨の被災を体験し、今でも体に出る。

音楽が癒し。

出張中にうつで伏していたときに何かが来た。

体が動く。

近所に郵便局と楽器店があった。

鈴蘭台で。

もう書いてもいいだろう。

その会社は潰れ、その社長は違う地域で成功しているから^^¥


うつでも何かすると自信が戻る。俺はキーボードに縁がある。

PCでブログをうつのもきーぼーど。

音楽を弾くのもキーボード。

官職は若干違うが、手先が器用な俺にはいい相棒だった。

今こそ去りし友だが、

また出会いがあるだろう。