★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年4月16日月曜日

SHINE OF VOICE 歌詞付き



おまけ。

多くの国と地域から年間で相当数の方がご訪問くださいました。

誠に有難う御座います。

引き続きご贔屓に。


喧嘩はしないが詐欺師は誘導すると自爆する

 高校時代の体験から得た教訓を書こう。

俺はプログラムはできたが喧嘩はダメ。

というか自信が無かった。

毎日、文科系のクラブに行っていたが、自然科学部なんて帰宅部であり、

形だけ在籍、面白いイベントだけは熱心にやった。これでけは学生だったなと。

毎日、部活で体を使わないので、帰宅後に近所の公園で毎日、多分5KMくらい疾走していた。

県立で当時、就職率が一番か二番を争う工業高校。

受験が終わり、通うと、腑抜けた気だるいうつのようなそうのような空気。

俺は心底、受験に憂鬱さを感じながらも頑張ったのは何故と落ち込んだ。

合格祝いにX1Fモデル10を母に買ってもらっていなかったら俺が自殺しただろう。

受験の面接で、行きたい企業は?の質問に、

「シャープ株式会社です。X1の設計思想が好きで、開発したいです。」

とあっさり答え、

面接官のふたりの教員が慌てて、

「大学を出た人でも難しいんですよ・・・(汗)」

と、

俺は受験で何をしに行ったのか・・・合格不合格はその場であっさり解った。

先生の態度。

受験問題は超楽勝で、進研ゼミで鍛えていたので、

?????????????????????????くらい腰が抜けた。

返せ、俺の自由時間。

その後、高校3年の時に俺は密かにというか、よく知らない同人誌の主催者と地元のゲーム会社の面接に行くが、

すでにあった、自作STG(X1版。フルマシン語バージョン。完成率80%)を見て欲しいと、

言うと、

担当した営業らしき人物が一瞬慌てた。

PC雑誌にあった、持込み歓迎の案内はなんなんだ><?

バイトからどう?

バイト?

営業はすでにゾンビのようにパッケージにシール張りしている薄ら笑いを浮かべた、

6人くらいの若い男女を指す。

俺が内心凍ったのを感じたのか、

「建築関係に行けば?儲かるみたいですよ」

となんか守られた。

不思議が多い。

その後、あるゲームで有名になったソフトハウスさんの噂は聞かない。

その事情を知りたいとも思わない。

必要がないし、

得た教訓が、

自尊心があって傲慢に見せると、相手は喧嘩と取る。

そういうやつは詐欺師かそういう体質だ。

その後、ごく当たり前のことで自爆する。

人は心底正直だと、他の体験を思い出しながら感じた。

ナムサン。


いろいろなことは脇に置き、淡々と遊ぶ^^¥

 つい、設定を新OSに対して変えがちだ。

WIN8[CPさんも例外ではない。

いろいろな提案がPC雑誌やネットでの情報に応じがちだが、

それをためしても情報を書いた人と自分のPC内部の設定や環境が違うとうまくいかない。

俺は、丹念に意識をクリーニングし、閃きに応じて本屋で立ち読みする。

気を抜くとネットとPC雑誌、ムック本などで足を取られがちだ。俺自身は気を付けている。

くりーにんぐえっじ

確かに他にもスマートフォンの本がずらり。年若い女性がiphone4Sのムック本を2冊買って行った。

すでにアンドロイドのスマートフォンを手に持っているのに。

俺はすぐに自分の感情の元の記憶を削除した。

しないと、今の普通の携帯電話を衝動でスマートフォンに変えるところだった。

実用的かつシンプル。

もう、携帯電話すら趣味で使うのにきつい。

立ち上げの画面を見て、「多分、Linux」とか感じてしまう。

はいあーどろっぷ

過去を思い出すなら電話がない不便があった。公衆電話しか使えず、寂しかった。

だが、死ぬようなことはなかったし、何かしら寂しさを感じると思い出して何かした。

ハイテク依存症なんてない。

そんな環境に慣れると、またそんな人たちに囲まれると、

それをしていない自分が変だと考えて、その都度、記憶し、潜在意識に落ちるのだ。

やがて、それが気になる。

買う衝動に繋がる記憶の再生 => お金を持って、お店にGO!!!

必要かどうか。

気になっても知り合いが持っているなら触るとかして、自分の本音か流されているかを試す。

メカオタクだけにその衝動を切るテクニックが無いと(境界線を引く)

手持ちのお金を一気に食いつぶし、メカエンゲル係数が上がり、自分で食糧飢饉を起こすだろう

。2008年に数度体験し、関係者に迷惑をかけた思い出が出る。

生活が基本。

メカが後です。

おはようからPCとたくさんのテクノロジーは豊かさだ。




月曜日だよな。ちゃんと確かめたぞ。

朝からよく働く。ミスって壊したHITACHIフローラ240FXをリファイン。

WIN98SEからXPSP3にインストールしなおし。今後のために備えている。

最近、このブログも意識がまた変容しつつある。俺の変化?皆の変化?



ありがとうと一つ一つの製品に言うのも道理だなと感じます。