★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月4日月曜日

バシャール~『あなた=宇宙』

今、環境の変化に対応し、セルフエンパワーメントする

 新聞やTVを見ないようになり、内面を感じる生活を続けた報い。

知識人ほど、この現状に、そして人の感情に無関心で人を傷つける発言をするようだ。

そんな冷静な感情を自分に感じ、また、俺なりの話を皆さんに書けるのは至極幸福なことなのです。


自分は宗教を捨てた人間ですが、かえって自分の人間性の中に仏教なのか何かの宗教心らしきものを思い出します。

自分の誠実さは試みのときに環境や自分の中から出る言葉で理解できます。

人生はたくさんの感情とたくさんの体験でできあがりますが、この瞬間の感情を感じ、人を見下す人を退け、今感じる感情を生き、

傲慢な圧力に屈しないで、自分の道を思い出してください。


自分で自分のことをする。これがセルフ・エンパワーです。


自分の内面の下の隠された生命の力。自分で自分の世話を焼くときにその自分の隠された爆発的な力を使えるようになるのです。


人を見下す人は周囲の人にやんわりと拒絶され、その人が態度直さないならそのひとなりの人生にその人なりの苦しみが起きるでしょう。

そんな風に宇宙は人を見下す人を裁き、修正します。今は自分のことをして、今の環境の中で生きる力を最大限にする工夫を自力で

しましょう。


私も戦っています。





追伸: ゆっくり夏休みできない。 何かインスピレーションを感じ、私の感じ方を書きました。道具の一つとしてお使いください。


あわないなら他のツールになる考え方を選択してください。


頑張るより、笑い。ただ、変化を自分に許す。