★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年1月25日火曜日

出会う人はあなたが引き寄せた人である

 ブロガーになり、自分と向き合うことが日常の核なので、いろんな体験をその日のうちに回想し、

理由を思い出すことが多い。確かに気になる人には会えているし、会うのに条件を付けた人には、

その代りに雰囲気の似た人と何故か近所で出会い、その人から受けるビジョンに感じるように自分を

意識する。会えないでいる人の状態がセンスできる。

=> 「第十の予言」という冒険小説の主人公の体験とかなり近いと感じた^^¥

寓話としてジェームス・レッドフィールドは書いたと前書きに書いている。

確かに場面設定に内容がSF染みているから、真実と感じるものに面白みとか迫力を加える創作の要素を持っている印象を久しぶりに読み返して感じた。

私が特定の本や作家を取り上げるのはめったに無い。それは基本的に体のセンサーとインスピレーションで感じて生きているので(自分の中の源(ソース)と繋がる実感が増しつつある)、

何らかの形でインスピレーションを得て、ここに来る方も特定の本や個人に依存しない方と感じる。

今、生きていて、出会う人は輝いて見えるなら、自分から話す方がいい。必要な情報をあなたに無自覚で運んでいるかもしれない。質問するか、話す無いなら、スルーする^^:

人は生きた本。俺は自分をインフォブリンガーと称した。それは簡単に言うと誰でも生きた本であると言いたかったのだ。どんな間抜けに見えるおっさんでも、何かの真実を知っているのは衝撃的な事実だ。 確かに胡散臭く見えたり、とぼけて、生きて見えるだろう。 立場が弱者でもしたたかに
生きて、必要な生きる知恵を見せているかもしれない。

もう、医師だけに頼り、役所の援助に支えられても、真実の感性は自分の中にあることを思い出そう。援助にいい悪いがあるように感じるが、必要でいじめてきな援助が来ることがある。自分が深いところで望む場合に。相手は自分の望むドラマを応じて演じているだけで、後で 「???」に
なっているのだ。

コントロールドラマ。

必要があって演じる苦しみのドラマ。ひとり劇ではない。ある人との間で繰り返し演じたドラマを、

今、一番気になる人との間で演じているはずである。それが対人関係でうまくいかない理由だ。

このコントロールドラマを意識する上で、

私は、

「聖なる予言」 => 基礎的な見方の教えを読みながら自分に発見するツール

「第十の予言」 => 上の本で行き詰った状態を打破し、更に自己洞察と世界洞察を叶える本

と感じた。

人が生きた本なら、生きた本である人が書いた 本は 何だろう?

生きているうちに、インスピレーションで解き明かされると信じる。

再成屋 通信5        自己稼動限界を超える意味と価値

 指先が痛い。

昔、痛い思いをしながら、「極限ドライブ」と言うタイトルで楽天ブログに書いたシュチエーションとだぶる。

なぜ、俺は自分の中の限界値を知るためにわざと苦しい選択をあえてして、自分に試練を与えるのだろう? この今の仕事の後のひっそりとしたことばにできない感動(限界設定を自分でして、それ以上のことを副業でできた。達成感とは違う、懐かしくも力強い自分との再会の感覚・・・

例えるなら、日ごろ、走りこんで、勝てないはずの勝負に余裕で勝てた感覚だ。本番に自分の想像以上のトレーニング以上の力が出て、自分よりかなり早い選手に駆け引きし(レース中に思い付いたアイデア)、相手が「えっ?」と言う顔をし、

俺は余裕でそいつの前を走り、ゴール。自分の腕の時計でタイムを測り、前より速くなったなとの嬉しさ・・・  

=>高校在学中に本当に起きた、私の自信を極限まで高めた体験だ。ちなみに部活は文科系なのに、趣味で毎日、5.6Km走っていた。(今は毎日、散歩を1時間だ = 約4から5キロ)

昔の自分との再会のキーワードは 足腰だ。

後は規則的に早寝早起きを励行している。

風邪のときは散歩は休む。昔は無理して歩いた。今は素直に休む。


この時の体育会系のノリを、今、起業の前段階で感じるからこそ、限界を超える試練を自然に感じ
、楽しみ、引き寄せていると自分は感じる・・・ 風を感じるように・・・

ALL OVER XANADU 09

Self Feeling: 本業本格稼動への補助的な仕事で副収入になった

Self Feeling: 本業本格稼動への補助的な仕事で副収入になった: " 正確にはなったではなく、その最中。 副業は昔働いた会社のあるサービスを告知するチラシ巻き。 昔、この会社と全然違う畑(分野のことね)、チラシ巻き(ポスティング)を半年したことがあった。 もちろん有償で、力仕事の家事の代行を行う会社の宣伝を担った。(しかも、働くことへのリハ..."

ブラウザーをIEからクロームとのコンビネーションにした。

 最近、このブログを自分でアクセスしてIEがよく落ちた。

(初心者の方へ:落ちるとは使っているWindowsのアプリケーションが動かなくなる状態を指す言葉、

私たちがインターネットを見るのに使う e (インターネットエクスプロラー)は一般によく使われるインターネットを見るための道具。 アプリケーションは応用ソフトといい、それに対し機械に人の指示(マウスクリックとかキー入力)を扱う部分をOS(オーエス、オペレーティング・システムの略)これが基礎(機械よりのソフトで基本的な処理を、私たちに解らないように、また悩まさないように、裏方で頑張るいい奴。))

なお、現状でIEでのmasalifeでGO!!!に私のXPマシンからして、つながるけど、余計に砂時計

が表示され(IEがハングアップ?した感じがした)ので、急遽、MS(マイクロソフト)とGoogleのブラウザーの二つのブラウザーを使えるようにクロームをダウンロード、インストール、急いで、

ブックマークをIEからクロームへとインポート(ブックマークは見たところのURLのしおり、インポートはこの場合は、インタネットエクスプローラーからクロームへコピーしたことを示す)

もし、あなたのPCがXPでIEが落ちるなら(このサイトが関心ないなら関係ないが・・・)

以前もこのサイトアクセスが集中したときに、IEの最新バージョンでも途中でフリーズした。

そんな体験から、アクセスカウンターでは計れない現象が起きている感じが、私の中に生じた。