★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月22日月曜日

パフォーマンス

力量とでもいうのか。

そういう意味では俺は力量がある。

だが、それは収益とは関係がない。

 がっくし。

毎日、淡々と書くだけでパワーがいる。

書いてから買い物に出かけると、思いもしない出来事があったり、

それから自分が誰だっけてわかる。

ブログを書いているときはビジネスはわきに置いて書いている。

でもビジネスオーナーだからさあ、収益は欲しい。

淡々と、

お金儲けと異性関係はわきに置けとバシャールは言う。

今、できることをしろ。

ワクワクを選択しよう。

ワクワクがわかないなら目の前のことをしよう。

2003年以来、このことをしてきた。

ワクワクをして選択の結果、

自分らしい感情とか生き方とを見出し、それは自己表現する生活だと言い放つ。

どこでも俺はパフォーマンスする。

その結果、経営者としてのしんどいや憂鬱はあるが、

他の憂鬱が霧散した。

財布のお金がさみしい。

だが、底抜けに明るい自分がいて、「大丈夫」

と。

得体のしれないことが俺の知らないところであるのだな。

そして俺は知らないほうがいいと。

淡々と自分らしさをやろう。

ありがとう。

さまざまな形で皆さんが動いている。

俺の中に来る感情の嵐は皆さんの感情だろうか。

奮戦とかあるいは個人的な事情を乗り越えて生きて、進化中なのだろうな^^;

ありがとう。

ありがとう。

ありがとーーーうね ・>。<・

【MV】 言い訳Maybe / AKB48 [公式]



しようと決めたのに、

こっちの都合でできなくなる。

ごめんなさい。

言い訳したくないけど、現状の変化は毎日。

ずっと前の選択と今の選択の温度差。

バシャール - 33番目のパラレルに学ぶ 前編



KD2-流星

この動画にヒントを得ています。

ありがとう、バシャール。

人類全体。

他の星のたくさんの人類の方々。

愛しています ・>。<・!

KD2-流星 2

もう戦争はない。

あるのは緊張感を壊す競争だ。

でも・・・

競技としての戦争はいいのでは?

ある技師はそう言い放った。

「ほら、あれですよ。騎馬戦みたいにして、今まで開発したマシンに課題を与えて、

ミサイルもレーザーも破調をずらせば破壊してもその場で再生できますね^^;」

西暦2700年恐るべし。

戦争がもうないので、違う形で遊びたいと。


ゲーム化。リアルで。

その場でなんでもかんでも再生できるので(ふぉろグラフィーで再生)

寿命も長いし、スリリングな遊びもたまにはしたい。

すでに軍隊がない。

でも趣味で開発している人はわんさかいる。

宇宙機を。

すでに太陽系外の近隣の人類との交遊はあり数百年たつ。

宇宙を遊べる時代にこんな提案。


その場に集まった緊張感のない技師たちは、久しぶりに情熱が出て嬉しそうだ。

リーダー役の技師の ハーレション・スター (超新星爆発という名前)

が音頭を取ると各自、趣味開発のための会社にもどり開発を加速しだした。

お金なんてない時代。

さてはて。


いきなりHSP 1

昔もちょこっとだけ、ブログでなくてホームページでやっていました。

学生さんは夏休み。

またなかには HSP PROGRAM CONTEST 2013 に 出すために頑張る方もいるね、きっと。

俺もまあ、印刷して目の前の壁に張っていますけど。雰囲気が出るというか ・>。<・


じゃあ、雅さんは出すんですかて聞かれそうですが、

うーむ。

今は自社の製品を開発中でして、このブログはやる気が出るまでやって、それから切り替えて開発なんで、

・・・・・

本当は去年出そうかと思ったのですが。今売っている製品を。

どーーん

先日になってHSPコンテストの過去の作品をダウンロードして数本を遊びましたが。

出さないで良かった。

と思いました。

やはり長いことHSPで頑張っている方にはかなわない。

魂があるよな。

俺のほうがお金儲けでやるので、純粋じゃないよな?

なんか景品のipadだけ欲しいみたいな。

詳しいことはリンクを張りますのでご覧ください。

今のところ、俺の参加は無いとみて。

だってコンテスト用の物ってそれだけでも怖いよ。

HSPコンテスト2013

モンキーマジック   ゴダイゴ



じゃあ、今朝は懐かしい曲をお送りしましょう^^¥

朝から元気にお過ごしください。

 なんかまじでDJできそうだ。

 ラジオで綺麗にお話する方々に感謝。

朝起きラジオ聞き

皆さんは朝起きての憂鬱にどう対処していますか?

おれなんかはあまり酷いとラジオに手が伸びます。

粗大ごみからリファインしたラジオ。

なまじっか家電製品の掃除のバイトとか過去していたので、目利きがあるの。

CDとラジオ一局しか入らないラジオ。何故か好きなFM極のみという素敵な仕様。

で、DJさんとお相手の女性の方のお話を聞いたりします。

うまい方だと日常感とかあのラジオで出せますね。

俺も話し出すと長い方なんですが、たまに自分が書いている文章が放送用の原稿なのではと、

今日のラジオを聞いているうちに気づきました。


一方的なお話語りスタイルなので、読者さんの気持ちは汲んでいません。

でも、体感でびびっとくるものがあり、反映をしています。

おれってこんな文章というかお話を実際にしたらできたっけという感じがしますが、

実家で家族とトークするときははちゃめちゃな話なのにまとまるという感じになり、

両親も兄弟も目を丸くします。

どこで覚えたの?

一心に皆さんにネットで文章で語りかけていたら、リアクションが想像できるので言いたいが言わない。


毎日、ノートかネットで書いていると、流れるリズムができます。


DJとかアナウンサーとかは話が流れますね。

聞いていて気持ちがいい。

また、女性が転がすように言葉を発すると、ああ気持ちいいなとなり、

あれは典型的な癒しの波動ですね。

俺も歌が好きで元気がないときに動画を見て歌いますが、

知らない間に甘い声が出るようになり、家族が絶賛。

いえーい

朝からこんなお話を書いていますが、いかがでしょうか?