★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年3月10日月曜日

バシャールが語る「引き寄せの法則」望みを現実化させる方法bashar manifest

お金中毒 その謎に挑む

依存症の専門家ではありません。悪しからずご了承くださいませ。


 まず。疑問を差し出します。

 流行っているものでいいものとされる依存症を上げよ。時間、15秒。

















仕事 医師など権威者に頼りきること 親に年老いてもお金とか必要品を貰うこと


依存症には理由があるとある医師は俺の診察で言った。


理由があると。


なんだろうね?


なんでそこまでして苦労して めんどくさいことをしてまで。

そのぱっとみ健全なものにすがるのか。

おかしくないかい?

こうかくと俺を嫌がる人もいるのを知っているよ。昔の彼女さんと親に嫌われたよ。

 ばりばりの お金とか人か名誉とか土地とか に 依存していたから。

 俺はばしっと斬ってしまったのだよ。

 憎悪の目。 今までの俺の頑張りと闘病してでのデートは相手の母親の憎悪でエンド。

 父親も公務員とか(ある学校の校長先生でした。もうひとりは元社長さん))

怖いよ。おだやかかつけん制をするのは校長先生。 元社長はお金がないとわかると、


ぎらり。 敵意の目。 それくらいにお金が恋人を超えた母親だったのです。

俺も同じような態度をする。それが貰えるのになんか空気が変わると。

うーん。 この依存症はひとを悪態の親玉に変えますね。

最近の悩みはこれです。 これを止めないと、事業家としてはマイナス。

人から貰うもの。現金は。

人がお金に耽溺していて、その命の元を自分の製品の対価として下さる。

命がけの交換。

トラウマだと思う。

なくても済むようになるとしても(人生のびっくりで、家を貰うとか、親の事業を貰うとか))

また、パニック。

人生は失敗のほうが楽。成功は今までに無いので、大ショック。

みな、お金依存に起因する。

この一般化した依存症に、誰も手を打たないのか。

ぱしっと。


財布のお金の総量を計算していますか?魔法でお金は消えません。使うかあげるか、落とすか。

魔法でお金は来ませんよ。貰うか 労働と交換か、拾うか、奪うか。

お金が来るシステムを組むのがビジネスらしいですが、

一般にあるものはそのシステムの条件に沿わないと動きません。

必死で勉強しても無理(実感))

たくさんのお金と依存の心理と社会と、自分を貶める考えを捨てないといけない。

ものすごい量のテキストを同時再生しています。その影響が選択に出るのです。

 世間にある選択肢は、誰かの創造です。

 つまり、選択した時点でアウトのものがある。

 流行の服とか。 無くても何とかなるのに。趣味だから。本当かい?買い物が?

 それは依存症でしょう。人の選択で選択して、お店にお金を上げる行為です。

 誰しも、飼う必要があるときがあるけど、その店や会社や個人を応援する義務は無いよ。

 むしろ。お客に物を売るのだから(俺も同じ立場にいる))

 しんどいときこそ。止まる。

 その購入を一回止める。

 浮かぶ選択が、本当に気持ち良いか。頭を止める。行動を止める。寝るのがいい。

 これがマインドコントロールだと、あるせんせいは言います。

企業もします。大きな組織は成員をコントロールします。自立を促す方法で。

だから止めるの。自分を強引に。その後、その問題が見えてから、まちがいだけど、

それで気分が悪くてもこの何かがいるので、買う選択。

止まる。

止める。

社会の諸事情は関係ない。

自分の体と 資産ですよ。


鋼の錬金術師 full metal alchemist opening 4



昔、科学ができる前に本当に、

金を練成したいとの研究があった。

なぜ、貨幣を お金というのか。

なぜ、労働との交換が主体だったのか?

深呼吸してみよう。あわてても問題は消えない。その前ですわろう。楽になってからでいい。

緊急の支払いは延ばせるなら相談してみよう。当座の現金を維持。無駄買いや、ちょっとした遠出とかやめてみよう。

お金を維持しつつ、冷蔵庫の点検や(中をだぞ)) 押入れ探検や^^; 掃除して出てくる現金を知っているかい?

万年布団の下にある 1円玉という埋蔵金。50円も5枚とか。缶コーヒーくらいは埋蔵金で何とかなる^^¥

2014多次元宇宙音楽の祭典 PV Part.1



フォーカスを移せ


悩みは悩み 解決があるから出る

それが10年後にああ。 そんなこともあったね^^¥

解決をしないほうがいい

今の自分をリラックスさせよう

The song of the highest Ho'oponopono in Japan ホ・オポノポノ ソング




おかねにかかわることでの棚卸


おかねがないとしにたくなりますか? y・n

おかねをかせぐことがしごとよりもだいじとくびになってりかいした。 y。n

たとえ、こうさいあいてがいても、おかねがもらえるなら、でーとをあとまわしにする。y。n

おかねのためなら、窃盗をして現金を減らさないのはいい方法だと緊急時はOKとしたい。y。n


こんな思いを私たちは葛藤として持っています。

面白いことに、お金の余裕がありそうな人も同じなんです。

格差社会なのに、抱える悩みが同じ。

お金に依存して、生きている実感がないのです。

お金に関わる仕事がいやだと、経理さんなんかは何かを思い出しますよね。もらう人の変な顔。

ぶーたれる、悪がき。

お金を母とする悪がきです。

今一度、足を止めて、この際、まったく、この世の中でお金そのものが使えなくなったら、どう生きるかなと考えてください。

ストップ! 自分の人生を振り回されずに、依存症の怖さを感じてみよう。

治りましたか・

まだですか。

その記憶は何が原因で起きましたか?十分に怒りが出ましたか? 関わった人や団体と縁を切れましたか?

奥底のイメージはどんなイメージですか。

アメーバですか?それとも違うものですか?

感じてみてください。

くーるどらいぶ (たんぱつよみきり))

世情がせちがらいのぉー

きーら・ぶどうはさんぽしながら見えない剣を振っていた。

えあ・さーべるを。

一般的に言えば、想像で振るだけだ。何の破壊力もない。


お上は何かとがたごとの音を響かせ、市民を殺す。お給金を払うの食いとめるだと。

制度に乗っけて、今になり法を変えて、しばりくびのチラシ。

心変わりする悪き母君とどうちがうのかの。


わしもそのせわになっちょるが、あの態度でふてくされでもしないなら、もたなかったろうな。


この枠組みは社会と別枠となる。それでいて、行政主導の自立支援を飲まないといけないのか?

実際にはせっしゃは止められたな。

現状を維持せいと。


生きがいなくして人は生きれずと、あるお医者様はわしにはなし、悪徳後見人にばしっと斬り折ったな。

ばしっと。

中途半端な制度なのに、しいて、もらう人々のお金を拒むとは。

生活態度とか、がっこうの先生のような対応。斬ったら、もらう人の命が断たれるとの危機感はないのかのぉー。

人の命を扱う分野じゃぞ。

どこぞの宗教のえらいさまのように、

決まりの変更なので・・・ ばしっと。えええい、斬る。なんてしてはならない。


せっしゃは野武士である。されど、国立の援護なれど、命は無くなるものよの。

今一度、

生活保護の受ける側と、与える側で、一回、ともにわが身を振り返り、

態度は、動機とか、ノートの書いたほうがよいな。

世情は世知辛く、お金を絡むと人は良き人ほど悪人になるとよぞ。


お金がないと生きれない。これは貨幣経済では真実だ。

だが、そのお金に囚われる心が問題でありき。お金依存症なるぞ。

これをどう断ち切るかぞよ。

ばしっと。

人を斬らず、この依存症をばしっと斬るのぞよ。

ばしっとな。