★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年11月26日金曜日

続投の決意を固めるべきか?

 先日、閉鎖の予告をしましたが、それは見送ります。

住んでいる環境にストレスを感じ、今すぐに出たいのですが、葛藤する感情に苦しんでいます。

同じ市内での引越しを検討していましたが、どこも同じように空気が重いのです・・・

書くことで自分の元気を保ち、それを分かち合うことが信念です。今、現実にその信念を貫けるかと

宇宙に問われている感じがします。本当に起業家としての生き方がお前の本望か?と。 起業家は存在ゆえに影響力が大きいです。そのオーラは自分ではわかりませんが、人と話すと何かを感じて驚きます。 立場と起業に関係は無いし、やる気だけ。

人の期待で起業するわけではありません。ですが、期待されることが多いのは事実です。生きていて痛いほど痛感します。自分なりの回答は出ています。起業家としての生きかたは続けます。そして

起業と回復の証拠として、ブログは続けます。ですが、言い訳が多いのではと感じ、落ち込みます。

働いている方は、どんな仕事であれ、続ける続けないと悩み、営利非営利問わず、悩みがある。

特にトップは悩みが多いでしょう。私も立場ビジネスオーナー兼社長と書いた以上、会社がネットからリアルへ移行中でも、両方にまたがっても、文章を書いて、あなたの感情に影響を与えた責任は取らないといけない。 もちろん、完全な文章は書けません。 落ち込んでいるとマイナスの文章も書く。 読み返して気づき、「しまったっ!!!」と感じ、落ち込みます。 最高を目指していますが、

最良の(その日の)文章で書きますから、素人執筆家の、そして起業家として奮闘し、生きていることへの批判をもし、私に向けている方がいるなら、ここへ来ないで、もっとあなたの望むことに注意を向けてください。 そんな方の怒りをひしひしと感じるからです。 お互いに喧嘩しない。そして、自分の人生を謳歌する。仕方は違っていい。 私は数日落ち込んで、そう感じました。

私は私。あなたはあなた。別人格です。感情も別です。 更新のペースはその日の感じ方で決めます。 我侭ではなく。 最良を願う私の気持ちです^^: