★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年5月25日水曜日

【目覚めのアニメ】あなたはすばらしい! You are magnificent just the way you are!

【目覚めのアニメ】これが人生:プラスもマイナスも受け入れて生きる

スーパーレイドック(X1版)OP



比較的夢の機体に近いのがこいつのストーミーガンナー。


何ですかダンナ?と突っ込みを入れたくなるな、この機体名。


最後までクリアできず、今でもエミュで忘れたことにやる。


そんな”業務”間を縫ってブログを書いているおいらは偉かろう^^:


ゲームアーチストは日頃から好みのゲームには遊びながら精通する必要がある。(正当化かかな・・・)


ゲームがうまいのは当たり前。これは必須事項だろう。


プログラムを組む以前の問題となる。


自作のゲームを興じるのだから、多分、人前で、下手なプレイを見せれますか?


これをゲームdeライブと呼んでいる(企画名)


プロゲーマーっているのだろうか?


素朴な疑問。

探査機はやぶさプラモデル イオンエンジン始動!



実機はキセノンを電磁的に加速し、それが長時間駆動可能と何か読んだ記憶がある。


希ガスをイオン化し加速する方法だ。


いろんなトラブルが遭ったらしいが、その辺りの詮索はしない。


そんな技術が日本にあり、実績を挙げた。それはありがたい。


いろんな意味で先輩方の努力の賜物だろう。


感謝。

極限ドライブ RE:BIRTH その11  SSY-000のハードウェアー

これは夢を書いている。











スペック:

全長:20メートル

高さ:5メートル


燃料: 空気や宇宙に漂うスーパータキオンもしくは電気


エンジン:再成屋式 イオンクラスターエンジン


燃料は飛行空間から取り入れ、電気すら飛行空間から調達し、


究極的にクリーンを目指す。 一切空気を汚さない。エンジン音も低く、もしくは無い。


突き詰めるとUFOになってしまう・・・


不思議な感じだ。


フォルム: 航空機様形態。 単に私がそんな形に憧れたから。理由がそんだけ。


スピード: 無限に加速が効き、人体に損傷無く止まる。 航行中は位相空間を中和し、その上で、


飛行空間から燃料を得る。これが今の問題だ。地球の今の科学では不可能だと感じる。



注記:  うつ病を持って乗ると、そのエンジンや機体の特性から病が悪化する。


正直な人しか乗れない。 日頃から自分騙しをする人は一気に悪化し、最悪、飛行中に


死ぬ。 小説に出ている俺の分身は、それでつまずく。奇跡的に生還をするが・・・


宇宙は真実しか愛さない。うそはだめ。そんな印象を持っているのさ。

量子情報処理の物理とハードウエアの実験研究




いいなあ・・・


いろんな意味で。


なんで大学行くことが全部だめになったんだろ?


まあ、それは銀河系の反対側にワープさせて、


次。


量子コンピューターは、自分の書いたSF版の極限ドライブにも出ている。


SSY-000に積んだ自作量子PCの”paradox"


今、ITと関係を持っているのはこの量子PCを自作で創るのではと・・・


何とも予言的な発想だが、多くの情報をどっかの偉い方に貰わないといけないのか?


自分の道が真実なら、生活の中で発見するかな・・・


例えば台所とかトイレで。

九工大 宇宙システム研究室 小型有翼ロケット実験機 第2回飛行実験




嬉しい発見。


日本人で有翼のロケットを実験する人がいたっ!!!


ブロガーをしていて感謝した。

Lockheed SR-71 Blackbird Must See Clips



インスピレーションを得るためにここへ持ってきた。


戦いは嫌だ。うつ病とも縁を切ったのだ。


何故、戦争を賞賛するかのような動画を上げるのか?


単にかっこいいから。少年心はそう言う。


また、かっこいいから戦争へと刷り込まれた過去を思うと悲しくもあるな・・・


 宇宙へ行く。


 自社開発で。


 液体燃料だけが燃料なんかい?


 他に空気や水から地球に悪影響を与えない形のフリーエネルギーを使えないか?


 マクロスフロンティアのVF-1からVF-29まで、空気や宇宙空間から燃料を得ている。


 うーん、フリーエネルギーを使うエンジンを使っているらしい(マクロスエースより勝手に解釈、間違ってるかも)


 戦闘機はかっこいい。


 でも、レース専用の航空機が無く、公にレースが無いのは何故?

Self Feeling: うつよ、さようなら

Self Feeling: うつよ、さようなら: " アファメーション。 書いて宣言すること。 この方法は確かに役立つ。 副作用もあるけど。 自分でもう、うつとは関係ないとか、 もう、精神障害じゃないもんねとか、 ノートの書いちまえばいい。 それから本当の自分に出会う。 真実は、仮..."

Self Feeling: 成功とは

Self Feeling: 成功とは: "体を張って、自分の才能で笑いを取ること。 何故って? そこらじゅーにゆううつなかおしたおねーさんがうようよ。 てんいんさんはうつむきがち。 上の共通項は何ですか? うつなかおしてんの。 もうがまんできないの。 おれはかいものしながら、い..."

falcom Fan (5月号)) 空の軌跡FC(WindowsVista版)をもう少しで終えるよ・・・



 


個人的な災難でさもありなん。


もう、どうーでもいいし。


やはり、ゲームはゲーマーの本道。


開発を本投げて(と意表をつく)、


PC版の空の軌跡FCでやっと、武道会優勝^^:


どんだけかかってんの。


今の十代の子のほうがうまいんじゃない?


俺は彼らに負けたのか?


ふーーーん。いいんだもん^^:


何と、今回の戦いは攻略本なしで買ったぞ。(子供らしく威張る)ふーーーんだ。


私情を絡めたfalcom Fan (5月号))


皆は完遂しましたか?


考えようによっては学校の勉強より大事では・・・(まあ、そこのお母さん抑えて・・・)


ゲーマー人生を送ったからこそ、今のおいらがいるのですぞ。


そして、熱烈なファンコールをファルコムに贈っている^^:


ずっと、俺の目標のファルコムくん。


ぜったいにこけるなよ。


何となくプレッシャーをかけつつ今月号は終わり



月刊falcom Fan

     編集長&ライター 雅 うぃず 再成屋(ゲーム会社応援室))