★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月11日木曜日

成功

このタイトル+しなくてはいけない

の考えが成功したい人の考え方だろう。

成功者っての本を読むと目からうろこもあるけど、

大体似たやつだなとその手の本を読まなくなってから気づく。

じゃあ、大したことはないな。

俺のように金儲けが下手だ。

だから迎合した話を書いたり、相手に合わせすぎて、ふとんでうんうん悩むのだろうな。


俺はセミナーはすごく少ないけど参加したことがある。

特定のお客様のためのショートな話を約13年話していた。


セミナーの先生によるけど、うまい人は過去に相当量の講演をしている。

下手な方は本業が違うことで忙しく、適当です。下手な方もいた。

でも、参加費は1000円は受付に払う形で取っていた。


社会的な地位があり、成功者として知られ、権威と見なされるなら、講演で食える。

 すでにその人の教えに同意しているので、だまされた感じがしない。

   でも、騙されている。


俺は宗教家だったから(有名ではなかったが)、人をだますことで人の人生を破壊することが簡単と知っている。

この話を書くのは今の時代以前から宗教やセミナーでもしくは他の訪問販売業のセミナーなどで、

それがいいと信じ込んで(強く信じ込んでいるものほど、実は本音ではしたくないものなんだ))

信じるのに力要らない

信じるのに努力要らない。

そして、先生要らない。

ずっと何かをしてきたなら(散歩でもなんでもいい))

それについて2、3分こつを教えることができるだろうな。

そんなものだよ。

俺がかつて人の道だと信じたものが家族崩壊のカルトと知り、ショック。

実際は家族が崩壊していて、家族の代わりや親代わりを務めるホストをカルトとか医師とか習い事とかに行ったのではないか。

その道中は周りが見えないので、兄弟は言っても聞かないであきらめ。

親も怒るけど、ねこまっしぐらなので親は距離を取る。

これがアディクションではないか。

熱心に信じて崇拝して、そのために動いて、病気になって、直して、また行く。

俺もたまに戻りそうになるが、他の趣味に打ち込んだり、関係ないことをしたりして、

なんとか反動を殺す。

これが嗜癖だ。

治る感じより、離れると反動が出る。

すごいものだと感じます。

これが人への依存という嗜癖なら俺は複数ある。

同時進行だ。

でも、うまいこと壊れる。

だから心配はするけど、この世界の協調機能がなんとかするので、

(これが信仰だな。神というより体験で得たもの))

場合によってはその場所が危険だと他の方が来たりして、その方は異動。

本当に昔いた職場で嫌な人になつかれると俺はしんどい。

家で悩み、その後、仕事に行くと、やめたとか、

仕事変ったよとか。

1990年代の話だけど、よくわからない共同的なシンクロで、互い好いているときはいい、

嫌になったら、うまく何かで距離ができ、

あれ?


その後、成長して、もっと近くなるけどスルー

あれ?

あとは成り行き。

多分、あれは俺の勘違いで終わり。

 成功との関係も人も何かで成し遂げることも、

 対象は違うけど、こだわりの何かです。

こけて、嫌になり、反動で寝込むか、また元気になってあれはしたいことでなかった、

好きでもなかった

じゃあ、

今は休もう。


その後、流れが変わり、


あれ?






あなたは・・・・



また家族もなんかひさしぶりにあうと変わっている。


お金ないないの人が、節約上手になるとか


仕事ないないないって騒ぐ人が、儲からないけどぎりぎりだけど、仕事は来るよみたいな。


休もう

これが俺の奇跡サイン。


休もう


止めよう

やる気ない


スイッチ壊しました。


ちゃんちゃん♪

自分がある

結構シンプルなんですが。

もがいてもがいてもがいて、それから出るのが自分。

置かれている環境でもがくことがある。

自分のしていることがうまくいかないでもがくことがある。

もがくもがくもがく。

で、その時の最新の自分が自分。

出た後、また変化する。

ある時点での自分はこんな風とはいえる。言った後に変化。

変化する生き物だと俺は思う。


そんな人間の集まりの家族。


皆、もがくもがくもがく。

親は子供が病気だ病気だ病気だともがく。

病気の子供は親がうつになったうつになったうつになったともがく。

そして、どっちもいい親(子供)じゃないと責める。


日記に書いたり、またその手の本を図書館で読んで(借りない)、

家について日記。

出るわんさか。

機能不全がどーのこーの。

煩い。

変化が基本の人に成長も刺激も何かで得てドカーン。

子供が何かで目が覚めてドカーン <=見る親は納得

                         もしくは、俺の本来の姿はこれかと気づく。


ドカーン、ドカーン、ドカーン

自分があるよ、俺はこうだよ、そして、成功したいんだよ。

 =>どっかの先生の真似で終わり、内的なイメージはそれを嫌っている。

 だって、違うから。


ドカーン、ドカーン、ドカーン、ズガガン。

光であり、本質であり、いつも回転する存在。

それが光であり、自己。

己を超えろ?

己は常に己を勝手に超える。

努力はそれを否定し、否認する。

何か成し遂げた後に失敗。

でその仕事を投げ出す。泣く。叫ぶ。何か溺れる。

 その中でもがき、嫌だ、こんなの俺の人生じゃない。

  その後、出る。


  したいことが。

  まとまったエッセンスどーん。

  この答えは本当に素直に考えた時の自分の答えだ。

  

見てるだけでお金が増える動画 引き寄せver

財布にいくら入れるとお金が引き寄せられてくるのか?

ペースメイク

暑いと頭が飛びがちだ。

このところ勘違いがひどい。

認識がおかしくなるし、書いている俺自身も俺じゃない気がする。

立ち直るために削除ワークを断行している。

クリーニングという方法であり、

この暑さや何かの刺激で苦悶するが(PTSD的なもの))

このPTSDという言葉が嫌なんだよ。

ごくふつうは日本では味わないものだし、とらえ方でなるそうだ。


学校はその種の環境が好きな人は苦しくてもいい面を見て行ける。

俺のように家で工作が天国というタイプは、どうしてとか行きたくないのに行った体験として記憶する。

今なんか夏休みの気分が起き、自主的な日誌をPCで書いて、ブログで晒すことで完結みたいな、

そんな気分がある。

学校は好きな教科があるときは天国だったが、(理科。天文だったら天国だ))

他に体育とかで水泳とか(今でも少ししか泳げない))

無いといいなとか、嘘ついてさぼるとか(あまりできないよな?))

必死で嫌いな学習を拒んだ思い出がある。

作文居残りとか。

その俺が文章を書いて晒しているのだから、

俺を変えた、日記療法は奇跡だな。

長いことやると皆さんの勘違いが起きる。

先生とか。

俺は淡々とペースメイクのために書いている。

先生というのはお金を取って講演する人をいうのだ。

俺はネットの事業家してもがく青年であり、

たらふく儲けた成功者が先生だろう。有体に言えば。


生きる

何かして

自己表現して

俺は先生ではない。

偉い?

そう勘違いするが、(長いこと読んできた方とかだろうな))

俺自身もたくさん本を読んできたが、ある時に卒業を体験する。

その先生の姿が作品を超えて見えて(散歩中とか苦しみでもがいた後に見える))

ああ。

もういいや。

この分野でこの方は先生かもしれないが、俺とは無縁の方でした。

そうやって、勝手に線引きが起きる。


完璧なんてない。


また、エゴで書いたとか(俺もだいぶ減ったとは思うが、あると思う))

人気取りのために書いたとか(実際の本を書いて食う人は必死だ))

自己表現して伝える表現者は無料か有料かで悩む。

有料でやるならチャンネルがいる。

すでに機能しているチャンネルが。

俺のように勝手にブログしていると無料で機能しているので(また、そのイメージで見られる))

有料で本はとかは今の俺には相当な苦しみになってしまう。

苦行して儲けは俺の信念に反する。


流れがあり、必要な選択で何かして対価をもらうならいいけど、

不自然に頑張って、書いて、出して、当たりましたは俺はどうも嫌なんだ。

過去生とか言うと言いわけか、俺にはそんなトラウマな体験が今の時代で学生時代に、

過去生で相当あった気がする。

だから、作家ではあるけど、講演に行ったりとかしたりとかはダメだ。

ちゃんとそれが対消滅できればいいけど、まだその作業でしんどい。

多くあるのだ。トラウマが。

ごめんなさい。

俺は俺なりにしたいことがあり、ブログはそのひとつだ。

個人的な事情があり、移動は不可能。

ネットで済ませているのは個人的な事情による。

ペースメイク

俺は基本を守る。


ネットがつながらない?

知識先行すると深読みする。

v4からv6だから・・・

実際は強引にケーブルの引き抜きをしたので、PCの方が勘違いしたのだ。

暑いと、PCも熱暴走する。

人同じで正常な判断とか計測とか選択ができなくなる。

猛暑だ。

PCは通常、冷えたくーらー環境で動かす。

スマートフォンとかも知人のを見た限りPCだからさあ、

CPUとかの熱暴走がありそうな気がする。

これはメーカーもサポートさんも責めれない。

自己責任のPC所持。

人と同じだよと見てほしいな。

あまりにも暑いので、俺はノートに文章書き。

立ち上げるのにしんどいので電気なしのノートにらくがき。

出るぞ、内面のごみ。

それを選択して2本の線を横線で入れる。

消したい記憶を。

身体が重いとかすごい苦痛があるとかは、暑さにちなんだ苦行体験を身体が思い出し、

それを今に体験している。

対人関係もそうだし、

仕事の体験も過去の似た体験に負っている。

勘違いで進む人生。

そのまま。

100%対処は無理だ。

気長に生きよう。

10年や20年先に笑う自分がいるだろう^^¥