★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年2月10日水曜日

今は立ち止まる時なのか?

融資の申し込みをしようと電話で相談した。

自分は過去に自己破産しているので、それが引っかかりそうだ。

融資は国が保証人になるとはいえ、他人のお金を借りることだ。

父に相談したら、事業を起こして3年の実績を残さないと相手にされないと言った。

自分は過去の事業の失敗の時に神経に傷を残している。

以前のような無謀な仕事を鬼のようにすることはできない。

そのようにするなら、今までのリハビリはすべて水の泡だ。

こつこつとネットショップの運用の実験をしている。

家ですべてできるなら、私の持つハンディー・キャップは障害になりえない。

対人関係を最低限に抑えたいのは、対人恐怖でもある特定の人に対してのものだ。

人は真剣に生きているものだが、たまに何かに中毒しているような人がいる。

実際に麻薬中毒の知人がいたが、焦点の定まらない目をして生きていた。

先日、亡くなった。共通の知人を通して聞いて、ショックを受けていた。

いい奴とは言いがたいが、いろんなことを奴を通して知り、今後の人生で役立つと感じていたのだ。

合掌。

開放していない怒りとか感情も、何かの怒りの引き金で出るようだ。

歌を聴くと、母との思い出を思い出して泣くこともある。(まだ、健在だが、多忙なのだ、社長だったりする)

じっくりと今の自分の成果を振り返り、反省と改善の時間を持っていると解釈したほうが楽だ^^:

起業は時期があり、自然の植物を同じようなサイクルで起きるそうだ。もちろん、種まきは私がした。

後は、宇宙の恵みを味わい、太陽の日差しと、雨の恩恵に喜びを感じていようと思う。