★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年6月30日水曜日

自分の世界は自分で変えるよ^^:

 バシャールで元気付いている雅です^^:

観念のトリックはびっくりなはなしでしたし、先ほど、ネガティブな観念を書き出して、

確認してから捨てました。

 見事にツリー条に書けて、本当に多くの観念があり、4本のツリーができました^^:

 自分を変えたいとの意思が重要だとバシャールは言います。ちょっと前までは(20代までは)

父に言われていたことであり、無理やり事業の手伝いをしないでよいと言われたことを思い出しました。

当時、複雑な立場にいたので、厳しくてもある程度の特権と自由を得た私が、他の会社に移ること

嫌でした。嫌いな仕事でもうまくなるし、営業さんにほめられていたことであり(25歳ころ)

職人として手に職を付けておくのは将来助かるだろうと言われたし、そう思い込んだ。

 それでも、時折、暇を見つけてはゲーム関することを意識していたし、工事中に見える景色を、

Ysの1シーンと重ねて、このゲームの出来を評価していたし、頭から離れませんでしたね^^:

不思議とうつから出てくるときに、Ysのある町の武器屋さんのBGMが脳内で流れるので、

ああ、うつが晴れるなあ^^:と解かります。

 それまでは、自分の感情を心の底から出すことができませんでしたが、29-30歳は全然働かなかったので(父の会社の恩給で生きてた)、リラックスを身体で覚え、通院が面白かった時期でした

。 ACも他の訓練も、対人関係を知り、深める課題でした。今は、無意識の中の重要なプログラム

になってますね。 たまにある本で復習していますが・・・

 アキハバラ@DEEPって漫画があります。

「変われるものから変わろう」って、いい言葉ですね^^;

自分を私は変えてきましたが、まだ、次があります。

世界が変わるとしても、私は私の変化を自分で選ぶよ。