★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月22日月曜日

自分の元に役立つメソッドを集め精錬する

 実際の対人関係で痛い思いをし、別れてから真実に目覚める。

変にもてると勘違いすると大変な目に会う。ほとんどの人が世間の男女関係のうそを崇拝しているから



恋愛と共同の依存関係はまったく方向性が違う。

依存関係は互いに利用し食い合うけものけものの関係。

その共同生活が最初は楽でも結婚したと単に(もしくは事実婚、週末事実婚でもいい)

に相手の気が緩む。全部出る。動悸も本音も。

そして、悲しいくらいまで死にたい思いが自分を襲う。

俺も世間のうそを崇拝していたし、宗教内はそれにおまけが付いた。


何もかも清算し、問題のある連中と別れた。

それでも記憶は出てくる。特にこの夏に。


愛しています =>ヒーリング


今はヒーリングが日常で、相手と合うのは稀です。


何故か?

自分のいやしをちゃんと遂げないと相手に大迷惑だからです。


後、自分のしたいことをして、感情と経済のバランスを一定レベルに保つ必要がある。


これが夫になる基礎です。過去の自分の反省から生まれた教訓です。


つまり、いちいち細かい世話を妻に求めない。あっちも。

ある程度の年齢なら気づくでしょうが、自分のしたいことを満喫し、それを互いに話し、尊重した

ほうが、2倍楽しい。

その中で相手の真実の顔や感情や本音が出るでしょう。

表情とか行動を見れば、なかなかしゃべるのが苦手な子でもこっちはわかる。

一応、実地で心理学をやってますので。

ただ、心理学もひとつの学問。

方法のひとつであり、頼りすぎ、他の分野とのバランスを欠くなら心理学を崇拝し、いろんな支障を

人生に招くでしょう。何回かあったな。


人生の解決法をひとつのものに求めないで人生全体の今の気づきでまとめていく。

これが最新のメソッド利用では。

流星ドライブ  3

 調子が悪いときに出会う異性・・・

互いに励ましあい、癒しあい、恋仲になる。

うーん、いいような感じがするでしょう。

これがトラップなんだよな。ひとめぼれ生き地獄恋愛とラップ。

10前の記憶が出て、それを晒し、恋愛じゃない恋愛もどきをぜひ、皆さんに教えたい。


上の関係になった相手は世間知らずのそれでいてすごい金持ちじゃないけどお金持ちのお嬢さん。

経験の無い俺は舞い上がったが、この女性より財産に気持ちが言っていたような。

あとはアレだけ。

思いっきり汚い動機の関係になり、実は相手も俺を利用し財産の管理を押し付ける気でいた。

しかも家族ぐるみで。


思い出す泣けるが、自分の精神が病んでいた証拠であり、お金や快楽を崇拝していたから、

こんな出会いが生じた。


本当に男女関係は面白いように磁石的な引き寄せを起こす。


それを拒むとこの関係は第三者が口出しし、付き合うように圧力すらかけてきた。

このあたりで頭が混乱しうつが酷くなったのに(これが相手と合わないサイン)


なぜか無理にでも付き合う決意を固めてしまう。これは根性でも男気でもない、単に呑まれた。



付き合ううちに相手の動機が明らかになり、こっちは必死で働けないなりに物を高く売ったり、


知り合いの親方に無理やり頼んで働いても、感謝の気持ちすらこの女性は感じなかった。


もちろん、働くのは自分のためで、人生を進めるためだけど、この女性は楽な事務職で、

家に帰ったら母親がご飯を作る。それまで漫画を読んだり、好きなDVDを見たり三昧。


何回か、花嫁修業はしているかと電話で聞いたが、適当なことしかしていなかった。


何故なら嫁ぐのではなく、計画的に計略で俺を養子にする家族ぐるみの計略だったから。


俺は勘のいい方なので不自然さを感じつつ、課題をこの女性に出した。


今度のデートのとき弁当を一人で作ってきてって。


ちゃんとやるか不安だったが、案の定、母親が手伝い、うまい弁当だが、なんかしらけた。


自立する気が無い。だめだな。この時点でこいつが嫌いになった。


だが、知人に話すと母親と一緒につくったことを許せという。

この知人もお金持ちのぼんぼんで自立心を勘違いして持っている人だった。


このような形態の女性は多いように感じる。


似たオーラの匂いを近所の女性たちに感じるから。


かわいらしさを見せる工夫は涙ぐましいが、一回壮絶な騙された体験をクリアーした俺は、

偽の仮面だなと気づく。


本当に懸命に生きる女性はいちいち回りを気にしない。実質本位。創意工夫を日常から当たり前

にしている。だから料理ができないなんて言わないだろうし、できないなら可能に成るようにしている。

母親の支えは大変なときは要るだろう。だがずっと、くっついていない。

母親が空母なら艦載機のあなたはそれかたメンテナンスを受けてから自分の戦いに飛び立つ。


その道中で同じような男性と空中でランデブー。

お互いに風貌越しにサインを交わし、同じ戦いをする。

話し合わなくても大体が似ている。

目標が。


本当の出会いは自分との再会、そして目標を見て、戦っているときに生じる。


誰の介入も無い。自立し、自分の人生を獲得する。親や世間から。


世間には自立心を奪う幻想や幻惑が多い。

俺はなお、自分の先頭空域でくりーにんぐぼんぶを落としまくっている最中だ。


最近、当人とすれ違った。


やはり、同じようにやる気の目をしていた。

元気だった。

ありがたい。


また、次のステージでお会いしよう。

あんたにグットラックだ。

いやしのことば(ほ・おぽのぽのそんぐ、雅おりじなる?)

無限なる知性と

繋がり方を忘れてた

あの光のことばを

ずっと忘れて生きていた


愛していますぅー

恥ずかしがらずに言って見ようー

ごめんなさい

過去の記憶に敵なる記憶にあやまり、修正し

ありがとう

感謝し

許してください

許可を求める


いやしのことばを使い

元の自由を楽しもう

苦しいのは自分の中のずっと秘めてた苦しみの記憶


愛しています

ごめんなさい

ありがとう

許してください


苦しいときこそ唱えよう

さびしい時も唱えよう

うれしい時も唱えよう


過去ではなく今に戻り、0視点で楽になる

余計な記憶削除して

空の心に光る光

それが気づきやアイデアで

やってみると気持ちいい

さあ、トライしよう

光の言葉を

唱えよう

自分のために

「4つの言葉」(2CHOまで)by玉木美帆

久しぶりにXPPROSP2をメンテナンスした

 使っていて、なんか動作がぎこちない・・・

これは・・・

修復いんすとーるの時間だな^^:

そう感じ、XPPROSP2の正規版のバックアップCDを引き出しから出し、PCの起動設定をCD-ROMを

第一位に修正、後は昔からやっているように修復インストールした。

中古のPCにパッケージ版のWindows。マニアかプロしか後は勉強好きな人の選択だろうな。

修復インスールは全部のファイルをインストールしないらしい。フルインストールより時間がかからない。

でも、場合によっては外付けのHDDかDVDにバックアップして(データを)、フルインストールし、設定を

もっとやりやすい設定に変更することもいいだろうな。


それからプリンタードライバーを再インストール。プリンターを再認識。治った。


元PCのこのようなことを教える仕事をしていただけに思い出しているときは辛い。

でも乗り越えて終わると、一定時間の痛い思いは去り、平常心が戻る。

まるで自分というOSをリカバリーし、手先というプリンターを使いやすくするためにドライバーを入れなおした感触があるな。


これがPC修理屋の過去の記憶なんだ。

愛しています



嫌な過去の記憶がうつや身体の痛みを生じさせる。


愛しています

ごめんなさい

ありがとう

許してください


これを口で言ってみよう。

人前では心の中で唱えよう。

体調にぐっと来る痛いショックの後、一気に楽になる。

何故なら痛い記憶を削除し、インスピレーションをそこにパッチ当てしているから。

日に日に数年続ければ、インナーチャイルドが自分でするようになる。

つまり心がね。

オートマチック・セルフ・ヒーリング。

上の写真はそのインナーチャイルドを浄化する絵です。

ありがとう、古代の叡智。

ありがとう、博士。

ありがとう、俺

ありがとう、あなた。

ありがとう、私たち。