★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月2日水曜日

最近の感じ、思うこと

 今月はだまで(マージャン用語、メンバーには暗黙で何かを推し進めること)

でいろんな活動を休止する予定でいた。そう思って気を抜くと、ブログが遊びに見えて・・・

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

て、やっちゃいました。

ブロガーはもう仕事見ていないらしい。自慢に見えたらすいません。

これが手作業の連続なんですが、両手を使うので左脳も右脳も同時に使います。ブラインドタッチって

奴。結構、タイピングソフトで鍛えていたので早いのですが、いづれたくさん両手を使うことをするとの

心の底からのインスピレーション(気づきとメッセージ(じぶんへ))があったからです。

日記も散歩もトイレ掃除、家事も3年も続けると不思議な心境と気づきにあふれます。

苦行が実は苦行ではなく、実は遊びの前の段階であり、細かな技術をこつこつと身に付けないとあそべないとのことだったのです。

上で上げたリハビリテーションプログラムは人生の基礎ばかりなので(精神修行の意味合いで)

家事ができないのは単身でも結婚していても、自分の人生の基礎を確立していないとの自覚を持って欲しいなと一部の男女に言いたいです。

母が家事で俺にしつけを施したことが原因ではありますが、この異状にまでしつけにこだわり、

まだ豊かだったときにおぼっちゃまとしてかなりの訓練を実家や塾で覚えたのは今では幸いだと感じますーー\\。

教育ママは確かにしつこいし、その反動で家事に怒りや反抗心を思い出すかもしれませんが、

改めて、自分のために家事をするなら、その簡単さと面白さに開花するかのうせいを私たちは持っています。

わたしはぼっちゃんから貧乏人の子供に一気に転落した人生がありますが、かえって良かった。

苦労したぼんぼんと言われたほうがすっきりするのです。


いろんな意味で母にしても父にしても今の俺の才能をどん底まで否定し、反骨精神を抱く相手として立ち塞がり、俺は異常なまでにずぶとくなる環境で成長したのでした。

最悪こそ、最高の自分の土台を築くチャンスであり、学校はそれを鍛える。社会は尋常でなく、

生きる技術すべてを試され、起業家になれるかの環境を一定の時期まで私に提供したのです。

今は何があっても、自分の人生と違うなあと感じ、それを許し、相手の理不尽を可能にします。

自分は自分。相手は相手。 相手の暴走を許したほうが危害が無いのです。

何気にPCケースショウ☆===;

やりたいことやっちゃたぁ=======================

これ↓



何となく今日にやりこのしたこと。(残業))

岡本真夜「泣けちゃうほど せつないけど」【PV】

いきものがかり ありがとう(雅からも)

いつか、宇宙へ

 だいぶ気持ちは薄れてきたが、宇宙へ行きたいとの夢が少年時代にあった。

今は現実を認識しているので、今あることを淡々とこなすという、事業主や事業を立ち上げようと実験しているものは、感情を忘れて仕事を機械のようにこなすだろう。

私も昔から仕事人間なので、リハビリとして始めたブログアフィリエイトも淡々と感情を忘れてすることが多い。3年を通過したのは大きかったが、その後の感動は消え、まるで軌道に乗った宇宙機のように、慣性で飛んでいる感じだ。

だから、今日は馬鹿をブログでやった。びっくりしただろうが、そんな意図を汲んで欲しい。

自作のSFで「極限ドライブ」と言う自力で宇宙へ行く、青年冒険家兼実業家の話を書いたが、話の上だけでも、「雅」(私のペンネーム))を宇宙へ行かせたかったのだ。

H2Bロケット打ち上げ

このブログの仕様

 このブログはこのスペックでの閲覧を推奨しています。

CPU : Atom  1.2Ghz

memory:    :       1Gバイト

グラフィックス : 可能な限りオンボードで早いもの



つまり、早い話、ストレスを感じる環境なら買い替えなさいと書くしかない。

初心者に言うのは暴言だとは思う。ですが、古いマシンにはプロバイダー側が対応できない。

詳しくは 「クラウドの衝撃」(城田真琴、野村総合研究所 、東洋経済新報社 刊 1500円+消費税)を読んで欲しい。俺もこれを読んで認識を変えざる得なかったのだ・・・

ネットワークの向こう(クラウド(雲)) その背後に壮絶なバトルと経済的な変化の動因を見る。

時代の応じつつも自分の生き方を再定義。 自分らしさに世間の影響を許し、自分と世間とのコンビネーションを可能にしたい。

皆様へのお願い

 発信元の私は最新に近いチップセットとCPUを積んだマシンでこのブログ兼プチネットショップを運営しています。

以前は旧式のマシンでの運営でしたので(CPUがセルロン800メガヘルツ、チップセットは古い)

で、思い切った遊びができませんでした。

ネットのブラウズであれ、ネットショップやブログであれ、最新の遊びです。最新なら最新の遊びのためにお金を使うほうが後でメリットが生じます。自分は去年に思い切ってACERのネットブックを2台、
ローンのような形で買いましたが、満足感のためか、他の経費を削り、生活のバランスを取れています


また、運もツキも上がっています。好きな商品は自分のために気づいた方法で買う。これは選択肢の

ひとつだと感じます。 したいあそびをする。したいあそびを実現するためにマシンを買う。

やりくりも含めて、遊びながら覚えるなら経営の勉強にもなるでしょう。

まあ、お願いとタイトルでは書きましたが、提案に留めます。

intel使ってる♪

今日はインテル使ってる特集。

開発とはあそびのことだよ♪

 自分ひとりの会社なのでいい気分。

開発環境をあそび重視の知る限りのメソッドを使い、再構築。

マシンのメンテナンスは慣れたものなので、今は仮想でメインマシン上にWiN98SEを入れている最中だ。 やはりデュアルコアはすごい。俺は個人的にはでかい会社が嫌いだったが、

今回は負けというか、このデュアルプロセッサのすごさは認める。うちのPCに

インテルはいってる^^¥

こんな調子の再成屋を大きな会社様宜しく。御社の製品で動くソフトで笑いを取りますので。