★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年4月5日火曜日

したいことってさあ・・・

何回も挑戦したくなることかな。


Ys6のように(何かひっぱるなあ、俺、ゲームがトラウマ?そんな・・・はずが無い)


多分、昔、X1で驚いたあの驚愕をWindowsで追体験した感じがあってさあ、


やるな、ファルコムと


戦闘意欲を極限まで上げてくれたんだよな。


ファルコムファンは濃いファンが多いと、ある奴に聞いていたが、俺が当事者だったとは・・・


いや、その話を奴から聞いて、苦笑いしていた・・・


まあ、それは南極辺りに放置して、

次。


このファルコムはいいとこどりがうまいし、それにオリジナルを加えるシェフなんだよ。


さぼりがちな趣味の料理を思い出せる仕様とは・・・


恐らく、この開発チームもさぼちがちだけど、料理をするかも(あえて、決め付けない)


ファルコムにははいれなかったけど、宣伝部長(外部の人バージョン)はしてると思う。


もしよろしければ、うちの店で一番高い商品を買うことでイーブンにしよう。(言ってみた。ふー^^:)


何か、商売って難しいね。


でも、皆さんの気持ちを尊重し、宣伝はしますが、


選択権は


あなたのもの


でも、実は買ってねとの意思表示は表示して言いと感じます。


結局、宣伝を書いたのかと落ち込む・・・

おわりなきちょうせん  Ys6(PC版))



昔使用したPCがスペックがぎりぎりで、


何とか動いていて、突然、フリーズ。


うーむ。


メモリーを増設して何とか動いていたのだが・・・


機嫌が悪いのか、インストール拒否。


随分と悩みの種だったのだ、Ys6くん


先生に挑戦とはいい度胸だな?


先生は君を制覇する。


そう近い、時は流れ、ずっと、本棚の中でお休みでした・・・


去年にこのゲームの要求を凌駕するスペックのマシンを抑えがたい衝動で買い(格安で、何か携帯を持つ料金で使える^^:

はめたなどっかの電話会社・・・(怒り消失。どうも売り方がマニアの心理を計算したようだな・・・)


そんな経緯で流されて(自分があるのか無いのか・・・まあ、流されつつもあると再定義)


そう、自分があると決めれば終わり。それが自分らしささ。


どうも、昔からYsとは仲いいのかわるいのか喧嘩しながらプレイしてるな。


喧嘩しなれるといい奴だよ。こいつ。


一体何回目のさいちょうせんなんだろう・・・


これは根気を越えている。



らくがきわーくす

じぶんのしてきたことで一番長い事業は?


うーむ、


らくがき


つまりねえ、がきのころか全然変えてない。


いや、変わってない


いや、かえよーがない。


性格って変わらん。


頑固だし。


ここまで来ると(恐らくらくがきでびゅーが2歳とすると勤続38年、で、どこへ勤めてんの?)


たぶん、じぶんらしさかいはつかいしゃ で、大出世で 会長、だから 今日も快調^^¥


わーーーーい


こんなのりで みんなも わーーーーーーいと


かいて。


らくがきは  えんりょはいらない


くちうるさい ねえーさんや いもうとは さぷらいず


すきならくがき を


ぷれぜんと


下手なほうがいいよ♪


不思議なことに


女性は らくがきによわい


それは なんか そんないんすぴれーしょんがくる


まあ、あんたが ひごろから へんなしもねたで せめて けいべつもーどをかもしているばあいは


例外的に距離を取られるだろうね(うっ、遠い過去が走馬灯のように・・・まだ死んでないよ、おいら)


つまり、じゅんすいにこどもこころをだせるのは じょせいにとってはいい意味で急所。


いわゆる母性を動かさざる得ない状況が生まれる。


俺はそういう意味では知能犯。


でも、これを禁じる法律はまずつくれないだろうから、大丈夫^^¥


自然の情愛を禁じたら、法律の制定者も苦しみだろう?


らくがきののりで あいをふりまき


つみのない きもちのいい えがお ふりまき


きんじょで わらいをとろう

昔からある伝統の儀式

トイレ掃除。


お金持ちの第一の習慣と本にあったけど、


考えたらそれをしないことが家の空気を臭くしているなら、


お店もそうだし、浄化槽もそうだけど、人の健康に害を与えているのは解りますよね?


臭いものに蓋?


いや、臭い原因を取り除いて捨てるか、掃除するかしないと、


その臭いいやな不快さは絶対に消えません。


トイレ掃除を3年半以上続けている感覚ではそんな感覚を感じます。


これは考える問題じゃないです。


野良猫だって、うんちしたら、後ろ足で砂をかけて、自然の浄化システムにお願いしてます。


いいですか?


災害を被災する以前に、だらしない人は自然に怒られている。


気落ちするのは当然でしょう?


ちゃんと掃除はしなさい。


心地良く生きるために。