★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月10日水曜日

いきものがかり/じょいふる [Live]



ブロガーを続けてよかったこと。


動画を掲載する必要や十代の子供たちの好みのを調べることで、自分の中の十代の自分を再生できたこと。


その上で現代を生きている。


言葉や態度、親への反抗や自尊心を得る葛藤は昔の俺と君たちは変わらない。


だけど、反抗しつつも親から何らかの独立を勝ち得ても、親無しでこの地球に誕生出来ない生物的な事実は認識して。


俺も若いときに父と現場で喧嘩した。それでも事業を手伝った。逃げ道はあったはずなのに社長を継ぎたいわけでも無いのに

、父の事業者としての姿勢は、お客に対し朗らかで愛に富、変な宗教にはまっていた俺に道を示していた。


俺の主要な反抗は宗教に走ることだったが、父はその異常な状態を過去の自分への体罰として受けて、甘んじ、泣いた。


宗教を辞めて思うのは、積極的に父が怒り、怒声を浴びせた方が辞める理由を見つけれず、正直になれなかったろう。


父は過去に父の父が宗教にはまり、お金持ちから貧乏に落ちた体験を持つ。兄弟全体で愚かな父親の借金を返し、


宗教に冷静な観点を持っていた。だから、俺が辞めるまで忍耐したのだろう。


宗教は救わない。誰かの教えも。


結局は自己選択。自分にとって体験したいことを選択し、その中で無駄を省く。それが今の俺の選択だ。


何かを続けことで、無駄をそぎ落とされる。そして落としていく。


 自己承認の道。 プロとはそれができてこそ、客に拍手される。自尊心が安定して、やっと、客に拍手される。


 3年は辛いが、それを超えて、次のしたいを選択し、この今の上にリンクさせるか融合させていく。

前へ進むこと

 前へ進むこと。


今の時代に生き、何かを開発してそれで生計を立てたいとの思いは、思考して、実際に動き(投稿、

もしくは開発、勉強、ブログ)、自分の思いを他者に伝えて、それから他者からの思いを何らかの形

で得ることで循環する。


3年7ヶ月、ブロガーを起業のベースとし、儲けと関係なく続けてきた結論だ。


3年を超えると世界観が変わる。 いっぱしの何かの存在になる実感。


その間に何回も試みがある。父の事業の手伝いもそうだったが、自分が本物になるかどうか


の感情的なふるいわけが日常で生じる。これはエネルギーのなす業で、周囲にどんな現象が


起きても自分のしたいことを嫌いか好くかの選択が来る。


そこで投げ出すと、本来の自分を失い、自分の好きを失い、自尊心を欠損する。


人に自分の才能で貢献し、利益を得ること。相手から奪うのではなく、ただ見返りをもらうこと。


お金に関する勘違い(この世界の矛盾)は、正当な仕事をして、お金をもらうのに罪悪感を感じる


思考だ。


特殊な才能や創作や事業で大金を貨幣制度が壊れる前に稼ぐことに矛盾を感じるが、


これだけ多くの人が、資本主義に不快を感じているなら、お金を他の形のものにかえて、


または、単に必要なものを好きなだけ貰える経済にシフトし(お金無しでも大金持ちの生活が可)


自分の才能を純粋に開発して社会へ出すような世界になるなら、人の奴隷にならずにすみ、


ひとりひとりが自尊心を持って生き、安定した個人と家族を生み出し、国とか政府とが無い世界


になるだろう。


すでに20世紀以前から国家主権とか国民主権とか揺れていたが、どっちも情報操作によるもの


。 今は意識の声が集合意識から起きている。 集合意識は国ではなく個人を主権者とし、


より大きな自由とそして調和を求めている。




あせんしょんでわっしょーい

臨時単発記事です。


どうも皆さんの中のワンダラーが気づいたね。


うん、よしよし。


ちゃんと出ないといけないよ。一般にはインナーチャイルドの下に住んでいるから。


回復してきて気づいたんだよね。インナーチャイルドが二人いる。


二重人格がインナーチャイルドに反映してのか><・


カウンセラーにはモンスターがいると説明したけど、彼は理解不能という顔をした。


2009年の6月かな。


そう、ワンダラーは転生者。一般の地球人の心のそこにいて、インナーチャイルドにエンパワー

している。やがて、一緒にワンダラーチャイルド(便宜上、そう呼ぼう)と仕事する。


地球のアセンションを行う上で合理的な行動をする。これがワンダラー自覚者の無意識での働きであり、


計算高く俺の場合は動く。恋愛から商売まで。自己保存が基本。死んだらアセンションの祭りを

楽しめない。


これは祭りなのだ。


わっしょーいと。


地球を持ち上げるよーんと。


ついで宇宙も。


意識を上げていくと、世の中が綺麗に見え、輝いていく。


お花を褒める。「君、綺麗ね^^:」=>俺流のアセンションの基本


そうすると、自然や見える景色が輝いて見える。


近所の木に触れる。「アイスブルー」、潜在意識の経済的な困難のトラウマ原因を削除する。


=>あまりお金を使わない体質になる。知恵が付く。 純粋に生きれるようになる。



ありがとうございます。


こんなふーに、おいらはあせんしょんしてます。


わーーーーーーーーい。

夢をかなえてやるっ!!!                          003

 さて、諸君。

もう叶ったよ。

夢。

作家になりたかったの。でもねえ、出版社にしばれたくなかった。


無我夢中で書いてたら、そんな立場になっていた。


ブロガーという作家に。


自分自身から距離を取り、この仕事から距離を取り、なんかぼけーっとし、


おもむろにPCを立ち上げ、何故かワンダラーを検索(この当りが自分も解らない)


ある若者のワンダラーくんのブログにたどり着く。うーむ。


解説を読む。


ああ、そういえば、他にもいたなワンダラーさんが・・・・ しばし思い出す。


いきてんかな。


いきていろよ。


それを脇に置き、俺は再度解説を読む。うーむ、おれそうだな。


昨日、否定していた作家さんの宇宙人シリーズの最新作を買う。(今回はお財布が余裕)


立ち読みでは味わえない安心と内容の変化と複数のワンダラーの投稿を読んで、うーむ。


時代が変わり、水面下で草の根でワンダラーが地球を変えようとしている事実に気づく。


うーむ。俺も無意識でやってないか?


はい、ワンダラーしてました。自分の趣味を反映させて。


あなたもそろそろ、心の目を覚まし、この地球の依存対象から独立し、お金に依存せず(もらうとか

稼ぐことはいい)、今後の進化の方向によいっしょっとのっかてーな。


目覚まし時計係りの俺は、やんわりかいてます。


あまり起きないと、どかーんとやりますので、あんたが起きたら、家族とか恋人とか友人とかに


田村さんの本を見せてあげて。


俺のブログでもいいけど、どっちかというと趣味で書いてます。


アセンションがメインじゃないんです。


でも、この文章が俺なりのアセンション表現。


言葉でアセンションを示すのは個性が入ります。うーむ。


感じだけ感じて、いらないのはぽいしてください。


自己選択。 自己決断。 自己採用。 社長さんになった感じで、いろんな感覚を掴んでください。


実際に社長さんはちゃんとしないとね。流されたら会社つぶれるよ。


あんたがしっかりせいっ!!!


感情の境界線はちゃんと引き、心が弱いときは心身を休ませ、


また元気になったら仕事する。 このおきらくステップで俺はブログしてます。


忘れたころにPCゲーム関連の勉強をしてます。詳細に。たまに頭痛が・・・・



淡々としたいを思考と行動に反映させ、皆さんに訴え、俺は自己実現しています。


淡々と。


雅ダンスって、何?


人生を自分なりのアレンジとオリジナルとで満たし、生きる喜びを全身で表すことの意。



ある程度ならダンスはできます。ダンスを習った妹に仕込まれたから。


カラオケで若干踊りますし・・・(弟、目が点)


ノリノリって、そんな感じ。


ああ、ある成功者は日ごろからふりふりと腰を振るのが習慣だっけ。

さてと。

 全世界に存在しているワンダラーくんとワンダラーちゃんへ


元気してますか?

雅さんはぽよーんとだらーんと生きて、元気なりそんでもって更新しちゃうよって感じ。


ちゃんと日本語書け?


うーむ。 雅さんにそんなこというなんて・・・・ 雅さんのノリは宇宙のノリ。否定スンナてめっ、になるのだよ。


おきらくステップで、皆さんのわーいを表現して、お堅い日本と世界をどかーんと思想破壊し、


楽にしちゃいましょう。


UFOや宇宙人の情報は田村さんに任せて、俺は雅さんダンスを踊ります。


俺の文章は俺の文章。


笑いこそ肝心。


笑いは癒し。


笑いがアセンションに行く道。


笑います、笑って見せます、笑わせます、あんたを。(癒しの王道だいっ!!!!)

ネガティブな時もポジティブな行動を取る





いやぁー、暑いですね。

何が?

俺が? まあそうだけど。

いや、それ以上に俺のやる気が熱い。


ちょっとは休んで、22日まではお休みするよーんって書いたのだけど・・・


いかーーーーーーーーん、俺の魂が死ぬと解り、急遽、おきらく更新に切り替えます。


他力本願でなく、自力本願、自力更新で行きます。


つまり、体調管理が更新に反映されるつーか、本業の合間とかじゃなく、


まとまった報告ができれば、皆さんに言うよということ。


逆に何も無いなら・・・・・ 雅は暑さでへばっているか、死にそうに遊んでるか、


実家に遊びに行ってねことじゃれてるか、 真剣にゲームしているか^^¥


PCゲームをしてるか、単に涼みに近所の本屋に節電に言ってるか(笑)の


どれかでしょう。 全部外れもあり。


何か心が動いた? それが他力本願(依存心)ですぞ。


俺は俺。

あんたはあんた。


境界線はあるのです。ぱしっと。


こっちは商売の宣伝です。面白く書いているだけ。


見るとか買うとかは完全にあんたの判断です。


俺は商売したい。お金の価値があるうちは。


なくなるならしない。

今後数年でどうなるかは知らん。

それらしい本を買ったけど、成り行きは私たちの意識の選択にある。


お金が要らないとか、もう働くのがいやで、楽してはっぴーらっきーしたいとか思う人が増えると、


それが集合意識になり、地球に反映されます。


資本主義とかお金でなんかできるできないって、そんなに歴史は古く無いらしい。


元々は無かった。


商売を目指して立ち上げ、その道中で苦しみ、ある本の情報で気づいた。


時代が終わり(終末論とは違う)、新時代が来れば、昔の貨幣経済や、人を奴隷にする生き方、


人の奴隷になる生き方(この両方を立ち回れるのが世渡り上手)が無くなり、


自分らしく、したいことをしても罪悪感がなくなります。わーーーーい状態が安定するんですよ。


まあ、俺に来たインスピレーションはこんなもん。


皆さんも何かで感じ、気づいているでしょ?


自分を愛し、自分の心身を大切にし、今後のすばらしい世界を作るために、


自分を許しましょう。


みーーーーんな許してしまいましょう。