★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年11月27日土曜日

Area 88 episode 1 part 1 (ReMake)

絶望という名の背景で俺は人生を謳歌する^^:

 絶望という名の背景。真実はどこの地域でもある感情だ。

過疎化した地域にブロードバンドサービスを導入したある村の話を図書館で読んだ。

その村の狙いは補助金。老人ばかりの町に産業が無いから(つーかむりやろ)、県も村も国の勧めに

応じて導入した。地デジの促進が狙いらしいが、あるご老人は嫌だとはねてもまわりのイエスマンたちに囲まれ、いやいやOKして、苦しいと・・・ 老人の大半が年金暮らし。そこからぼったくる行政。

はっきり言おう。営業先をブロードバンドの会社は間違えています。認知症の方々にPCが理解できると思いますか?若い方でも認知症でなくても頭痛の種です。現役の私でもたまにPCを押入れにしまいたいと苦しむのです。 その前に、大きな行政にNOと言える勇気ある営業マンとその上の社長に「スカタンっ!!!」と俺は言いたい。 元気なお金持ちの家に営業に行き、その上でちゃんと説明して、大規模のインフラの企画をお金持ちとタイアップですればいいだろうが。

俺もスポンサーを探す毎日です。今は父が仕事の提供先で、父のお客から来る品を貰っています。

間接的に父のお客が私の会社のスポンサーです。 少しずつしか拡大しない。でも、複数のスポンサーを持てるなら、会社が安定する。昔の起業の体験談では(本ね)、自営は100件のお客をまず確保、その中で連鎖が起きるとありました。 私はまず父がお客。母も何らかのバイトをくれます。

これで2件。後は何らかの仕方でお客が増えるでしょう^^: 扉は二つ開いた。 意識の浄化を継続する。仕事をする。ちゃんと最後まで風邪を引いてもやり抜く。 だから、私は自分は社長だぁ~と言うのです^^: 元自営業の諸君。意識を浄化して、意識のレベルを上げよう。

masalifeでGO!!!: 気が向くままに

masalifeでGO!!!: 気が向くままに: " 昨日の続投宣言に沿い、記事の執筆は再開した。 恐らく、甘い香りのチョコレートのような記事は書けなくなるだろう。 今、エリア88という昔の戦記もののアニメを見ているせいだろうか・・・ 極限状態。そこに住んだら150万ドルためないと出れないエリア88。 ホ・オポノポノを使い..."

気が向くままに

 昨日の続投宣言に沿い、記事の執筆は再開した。

恐らく、甘い香りのチョコレートのような記事は書けなくなるだろう。

今、エリア88という昔の戦記もののアニメを見ている性だろうか・・・

極限状態。そこに住んだら150万ドルためないと出れないエリア88。

ホ・オポノポノを使い、自分の意識をクリアしつつ、命を生きながらえる。

見える真実は卒倒するまでに壊れていく人々の群像だ。医師免許を持っていなくても、

ホ・オポノポノを使いつつ、少しでも関わる人すべてに何らかの方法でインスピレーションを(刺激)を

私は与えたい。見守り続けると、見える真実。精神薬の飲みすぎか麻薬?で壊れた廃人たち。

町全体が昔のような活気が無い。人々の意識の中にメディアが振りまいた”不況”ウィルスが蔓延している。 真実は一部の業界にお金が引き寄せている。散歩して、ひっそりと建築関係がお盛んだ。

以前に近所の信用金庫に融資を申し込みに行ったとき、地元の建築業者は事実上、動いてないと担当が言った。俺は元建築修理業の専務だから、自分の観察とこの担当の言葉のリンクが怖かった・・・  特に近所の県の進出が著しい。 父も私と違う場所で建築修理を自営でしているが、

私はその父の会社が忙しいのを知っている。父がこなせない雑用をバイトにしている。こまごまとした、通信関係の整備とIT機器の会社業務の導入。これが父である社長の指示だった。

単なる建築修理屋が大きな社屋こそ無いのに、工務店になる道にいる。まさかここまで・・・

ホ・オポノポノ。利き始めると恐ろしいまでに利く。しかし、意識の浄化だ。慣れるまでは地獄だ。

これで、ネットでは公式ブログサイト(再成屋)の運営。リアルではITサポート業務の姿が俺の前に現れた。ついでに言えば、通院先の受付が予約の日付を間違えた。一ヶ月後の予約なのに計算があっていない。大丈夫か? 通院する意欲が失せた。 父と話したら形だけ行けと・・・

なんだかんだいってさあ、俺の前進は何らかの大きな力の後押しがある^^: 接客業務は大変だ。

しかも相手はIT関連の現役プロ。俺は混乱しながらも何とか形にした。お金を貰うことは手を抜けない・・・ たとえ数千円でも。俺は100万円貰うくらいの気合をいれ、仕留める。仕事は現在版のハンティング。 そんな野獣的な答えが俺の中に浮かんだ。