★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年1月8日金曜日

起業家と言う生き方

起業というとどんなイメージでしょうか?

さすがに3回目の起業をする途上の者としては、

段取り七部、仕事三部の話をしたくなります。

起業の段取り中は何らかの仕方で生活できる財源が要ります。

借金しての起業がよいとの話もありましたが、

先回実践したときに見事につぶれました。

また、何をしたいのかを見極めるために儲け関係なしの実験をして、

現実感覚を知る必要があります。

私がブログアフィリエイトで儲かると本を読んでやってきましたが、

勉強にはなりますが正直儲かりません。

ただ、自分の本音を知る良い機会になりましたし、

本格起業の前段階の先行営業と、私の人柄を広めるツールとなっています。

お客に認知されること。 例えばボランティアでもいいです。(ブログはほとんどボランティア状態^^)

プライベートでどんな事件に巻き込まれても、運営を続けることが将来会社を所有して、

商売をするための信頼を勝ち得ることになります。

対人関係を構築したり、場合によっては壊して、再構築する割り切りすら必要です。

持病があれば、主治医に話して、現実的な問題を相談した上で、意見を聞き、

準備する段階に踏み込むか、やめて、自宅療養に徹するかも、更に深い治療を選択するのも、

社長になる前にきちんとやっておくことです。

やる気。

体力。

精神力。

自分の人生を支える応援チーム(友人、家族、、医療関係者たち、その他・・・)

を時間をかけて作り上げることは(2年かかりました^^:)

必須です。

準備中も、具体段階中も、友人に会えないことすらある。

孤独と何回も来る挫折を感じる時期・・・

私は大きな本屋や図書館によく行って、起業や心身の健康法の本、法律、融資を受ける方法とか、

勉強ばかりしていた時期があります。

両親を説得する必要もあります。

友人はいろいろと心配します。

それでも、やると言う選択を自分の意思で選択できるか?

試金石は、自分から自分の部屋を維持する根気や持っているお金をどれだけ効率的に回せるか?

掃除が下手とか問題外です。

金遣いが荒い人はNG.。

手持ちの道具を自力で直し、運用することが低コストの道です。

極めていき、母親を卒倒させるくらいがいいくらい^^:

そうしたら、母親の反対は消えるでしょう^^:

父親は母親に説得されるはずです。

基本は毎日にトイレ掃除。

素手で磨きましょう。

必要なことが見えます。

ネットショップは現実的なのか?

正式開業前に楽天でネットショップでの販売のテストを開始しました。

どうぞサイドバーからお越しください。

ブログとは自己表現の場であり、隠された真実を露呈するライブなんですよ・・・

このような大手のブログサイトで堂々と書けるのは喜びであり、

自分の成長の過程を記録することは、何度でも人生は回復できるとの確信です。

人は人生の成長に応じて、立場を大きな存在から引き上げられるといいます。

去年の1月1日にそんな不思議な体験をし、それが日常化しています。

かつて、特殊な世界にいて、それを試練の中で潜り抜けて成長し、

去年の年末には大きな試練が私を襲いましたが、自分の中の叡智との再会を果たし、

精神世界と自己再生とビジネスはひとつの世界で統合できると感じて感動しました^^:

私なりのこの世界の解釈は、人生とはロールプレイングゲームであり、

大きな存在がゲームマスターです。

この人生のゲームで主人公としての資質を何度もテストされ、試練の前には練習ステージがあります。

持病もおかれている立場も環境すら、自分の過去の思考体系から来ていると、

大きな存在は人生の試練の前にあらゆる方法で示します。

そう、自己の無駄を悟り、試練の中で捨て去り、浄化し、より高尚な生き方を自分で選べと。

選択的な思考が感情を創り、感情が未来の自分の住む世界を先に体験させてくれる。

リアルだけでなく、普段私たちが遊ぶゲームすら、気づきのツールです^^:

あなたはこの遊びから自分の行くべき道を思い出せますか?

ただいま、このブログサイトの運用テスト中です・・・

時折、変更のテストのためにビックリなさることがあるかもしれませんが、

このブログのシステムに慣れるために練習をしているので、見過ごしてね^^:

テスト的な話・・・

ブロガーとして生きて、やっとこさぁー、胸の内を皆さんに出すことが出来ます。

真実なる深い感情を明確化することは、自分の最大の癒しです。

ぐらついた自信を再生し、中心軸を定め直して(自分の中の価値観など・・・)

淡々と書くことは、起業家以前の自分との再会であり、起業家のトレーニングを積む観点での、

自己再生なる自己の拡張なのです・・・

人間とは、自己の感情を書くことで、自分との再統合と再拡張を行える才能があり、

宇宙の真実と深いレベルで繋がることで、意識的な進化をずっと続けることが出来る^^:

約11年の自分との対話は、たくさんの学習と実践と自己内対話でセルフフィードバックを得ることが

できた。

☆テスト中です・・・・