★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月4日日曜日

Apollo 13 (5/11) Movie CLIP - A New Mission (1995) HD

Apollo 13 (3/11) Movie CLIP - Go for Launch (1995) HD






春休みに入っている諸君。名作は見て欲しい。

可能な限り最高の環境で。バイト代を注ぎ込んでもいい立場なら、それを使えばいい。俺はパソコンやほかの事に使ったが。

真剣な仕事をした人の作品は色褪せない。

そんな証拠を最高の映画で自身で検証して欲しい。

くりーにんぐして・・・・

 商売はぼったくりだ。

そんな考えが強く出てきた。強力だった。親父から聞いた考え方であり、母もそう言って半泣き。

そんなシーンが出てきた。

この二人は馬鹿正直であり、俺も基本線はそのままだ。でもね、馬鹿正直が損をするわけではない。

この社会の仕組みと、それに対する自分の考えを検証する大切さを教われなかった。自分の両親の

両親もそんな感じらしく、遺伝よりも思想伝播で自分の中にうずくまっていた。バイトや起業を細かいことを含めると(実験からカウント)数回はしている。

頭でのシュミレーションを入れるなら千回はしているだろう。だが、しているうちに気持ち悪く感じたのは、

このシーンだった。自分の信念とは違う、変に頑固で社会のありのままを肯定せず、その被害者になったとの考え方だ。

私も随分とこの社会の被害者との考え方に固執した。 社会が被害を与えているわけではない。

また、被害と感じるのも感情的な損害であり、それをお金に置き換える観念が不自然な感じがする。

愛しています

アイスブルー

ゴールドドラム

ドラムスティック

ピインクサファイア

3.11以後、陰謀論の本を読んで気分が落ち込んだ。元からそんな疑念が世界に対してあった。

それすら、陰謀マニアから昔聞いた話だし、そのフィルターで物事を捉えるなら、自分が無いことになる。

それは嫌だ。自分の選択でないし、そんな変な洗脳に流されて生きたくない。


人生の流れは感じるが、感じるままに生きて、傷ついて、また、俺はくりーにんぐする。