★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年12月29日木曜日

極限ドライブXP Ver1.0のダウロードで失敗のケース

先ほど検証しました。

古いマシンのリカバリーついでに、IE6.0のまま、再成屋☆===;のホームページで、

test-driveをクリック。その後、Lhacplas(若干つづり間違いがあるかも<=))

で解凍。

テストマシン: 2000年モデルのHITACHI フローラ(ノートPC。型番はちょっとわかりません。中古でOS無しで購入)

OS     : パッケージ版 WindowsXP-PROにSP2を追加した状態

WEBブラウザー: IE6.0(インターネットエクスプローラー。Windowsマシンの標準のブラウザー)通常はこれを使っているはず

障害    : 607KBのはずの圧縮ファイルが3分の1しかダウンロードできないし、解凍後、ゲーム本体と各種データ        が無く、実行が不可。

         =>画像ファイルしかない。二つほど。 これでは遊べません。


現状での対処法(2011.12.29、23:00くらい))

怖いかもしれませんが、思い切ってGoogle Chormeをダウンロード。(もちろん最新版)

尚、Windows98SEやその前のWindowsにはこのChromeは対応していません(実際にWIN98SE環境に戻したときに検証)

どうしてかIEは簡単に落ちます。

まだChromeの方が持ちますね。

なんかネット上で問題があるのかもしれません。怖いならこの提案すら無視してもかまいません。

しつこいですが、PCは完全自己責任の世界。 俺も古いノートPCに環境を再構築したのもこの今の現状での対策用です。

自称PCの天才君は(10代の君)は危ないので止めましょう。

俺は昔、ウィルスで今使っているマシンをアタックされました。どっか破損したかな?

現在、修理を終えて、対策を施したマシンに変身し、再登場。

嫉妬か? ゆがんだ自尊心かは俺は知りません。 自分の才能で人を虐めると後で全然関係の無いところから火が来ますよ。

マジで。

それが引き寄せなんです。数年後か、15分後か知りませんが。 また、俺は何の抵抗もしません。

マイケル・ジャクソン~『On the Line』