★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年12月5日日曜日

すばる

自分は自分です

 自分は自分。

誰しも誰かの期待を背負うことは嫌ですよね?

仕事なら仕事の範囲内の期待は来るし、それは仕方ない。

プライベートな分野では、男女関係で異常に依存してくる方がいます。

苦しくてもその感情は自分のものです。 何かのやっかいな問題を忘れ、現実逃避?

以前の男女関係のトラウマを浄化しないで新しい相手を想うと、その新しい相手に負担が行きます。

恋愛の傷跡を恋愛で癒すと、何かのドラマで見た覚えがあるけどね、それは嘘です。

過去の恋愛やもしくは離婚によるトラウマは、本人以外理解できないし、心理の専門かもあっさりとしか聞きません。(自分はそういう風に扱われた・・・)

過去に男女関係のトラウマを清算しないで俺に付き合った女性がいましたが、大変厄介でした。

デート中にパニック発作を起こすし、感情的な暴発行動を起こすし・・・ 大変な過去を私は精神障害者の情勢との関係で体験しています。 その体験が深いトラウマになり、たまにフラッシュバックします・・・ 

どうぞ、精神障害者で女性の方は、あわてず騒がず、マイペースで生きてください。焦ると余計に苦しみますよ。寂しさも悲しさも苦しさすら、通過したいとの魂の願望です。 浄化したい記憶や、

これから来る新しい出会いに心身が準備段階に入っている。そう感じて欲しいですね・・・ 

潜在意識ではたくさんの意識の浄化が起き、私もあなたも他の皆さんも、皆、意識の高いレベルへと上がる階段の前にいます。 上がる前に靴の汚れを落としてと、魂が各自に要求しているような気がします。 苦しくても怒りで我を忘れそうでも、正面から自分を愛してください。許し、苦しみ、そして、 新たな出会いを待ちましょう。

変化は痛みと心身の変化を生む

 少なからず読者の方の訪問があるのはありがたいですよぉ~^^¥

毎日、日記を書き、回想や募っていた想い、人生観の棚卸し。 自分と向き合うのは大変です。

幸いなのは生きるのに気を抜いてもいいと、自分を許し始めたことです。自分を許すと口で言うけど、

自己を厳格に痛めつけてきた思考と、自己処罰のトラウマは、何度も出るのでねぇ、過去に自分をいじめた体験の記憶は正面から受けて、それを甘んじる意味で自分を許すのだと気づきました。

誰しもかわいい自分をいじめたくは無い。自分を許し、自分の好きな人生を生きる。親や先生や、今までで社会で出会った方々の”ありがたい助言”は捨てて、痛みを感じながらもそれを許し、

苦痛のときのごろ寝も許し、エネルギーが沸いたら(俺はやかんか?)、日記に想いを書いてます。

起業しようとかの想いもクールダウン。 何か背負いきれない像を下ろしたい気分ですよ・・・

誰も私に期待していないのに、何かの期待を重いと感じ、それを手放し、TAKING FREE な状態になりたい。 私は私だし、あんたはあんた。 別人格、別存在、そして別な感情。

誰かさんとの感情的な境界線を引いて、あっさりとした人生を生きる。 心理的であれ依存されるのは大負担です。 皆様、過剰な期待をどうぞ私に掛けない様にお願いします。単なるブロガーですし、検索すればわんさかいます。 そのひとりです。 確かに来年の1月4日でブロガーデビューから3年を経過します。

すごい? いいえ。 やっと、初心者を抜けるのです^^: ベテランて30年選手以上のことで、もっとすごい本質をぶったぎるか、やんわりと教えてくれるでしょう。 まだ、私はブロガーとしてはひよっこうですよ。 あまり期待や意識を持たないで下さい。 正直、誰かさんの期待を過剰に感じます。

単なる男子で、単なる起業家見習いです。 まだ、収益を出していないのです。起業家としての価値は0で、個人としての価値は無限大だと信じたい。 弱気になりつつも書いてます。

もう一度書くと、私は特定個人の救世主ではないし、自分で自分を何とか保つのが精一杯です。

それ以上は専門家の援助を受ける。ただ、その割合が減少しつつある。すこしずつ、自己主体の割合を増やし、本当の自由を味わいたいです^^¥