★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年12月16日木曜日

禁煙?いえ、ちゃんと止めたいです・・・

 最近、弟と話をしたのですが、弟の会社では禁煙する方が増えているそうです^^:

カラオケをおごってもらい、俺は自分なりに取り組んでいる絶煙プロジェクトの話をしました。

きっかけは禁煙を諦めていたときに、近所の大きな薬局で禁煙補助薬に出会い、タバコの先にその粉を付けて吸い始めた先月末。 確かにめんどくさい。でも、意識を止める方向に向ける効果はあった^^¥

 たばこは何かに取り付かれたような感覚を生みます。入院中にある人に勧められて”悪の道”に入ったのですが^^:・・・ 喫煙に慣れたときに、内心、将来止め方を開発するなあとも思っていましたよ。 職人をしていたことが過去にあるので、父や応援に来る親方連中はタバコ吸いながら工事してましたから、相当量の副流煙とその男らしさイメージとして奥深くインストールされていたことに疑いはありません。

 あの変にプライベートのことを規制する宗教カルトを辞めてから、たばこは吸う必要があるかなと感じたことがありました。怖いし(健康面を損なうことが)、心身がぼろぼろになり、入院中にできた悪友にそそのかされ(自制心が0になっていた・・・) そのまま、スモーカーの道へ”入信”したのです・・・ 本当に止めるのに格闘になりますね(実感))。

 戦っていて、例の薬局にある禁煙コーナーに行くと・・・・ あったっ!!!

NEO CEDARがっ!!! 禁煙のためのものじゃないのにたまたま置いてあり、勘違いして買いました。感情的に疲れ果てていたので、半ば狂信的に買いました。効果は出ています。ニコチンではないものを吸い、喫煙スタイルをキープ。 このシーダーくんを吸うたびにエコーちゃんとの距離が遠くなります。まるで不良の友達から距離を取り、まともな友人との交流を再会したような感じがします^^¥ うん、たばこを教えしてくれた奴が闇の影響を受けて、その影響力を俺に行使したのだな?(冗談)) もう、タバコを吸うことが男だとのイメージは間違いだと分かりました。弟はそのイメージはおかしいと言いました。吸う人も吸わない人もいると。最近は禁煙がブームだとも。

 また、私はたばこを辞めるために新しい作戦で戦います。 反動がありますけどね・・・・・・・