★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月11日金曜日

KD > 4




部品屋 ☆

店主ははっきりと23世紀の自分と他の削除する上でなぜか保留になっていた記憶を削除できた。

倉庫の奥に何故か開発室らしき場所があった。

開かずの間だった。

パスワードを打ち込むと開く。

愛を内心で捉えた。

どこかの誰かが援助したらしい。

ありがとうございます。

瞬時に感謝した。

閃く・・・

囁き・・・・・

< ぱすわーど >

ぼんっと鈍い音と一緒にどっかで見たアスキーアートを思いついた。

< KD3 >

そう浮かんだ。

えって・・・・ <作者注: 極限ドライブの続編の話で書いたのですが変容して先はわかりません>

浮かんだとおりに開発室らしき部屋のドアのパネルのキーを叩いた。


:::::::::

ドアは開かなかった。

パスワードが違う?

< この部屋はシンボル >

それだけ感じてほしい・・・・ って俺自身が

言っている。

大丈夫だ。

今は23世紀。

日本国、KN-CITY。

年齢60歳。外見は35歳。

自己認識良し。

ふぅーーーー

いったいなんなんだ?

やはり・・・

先祖は・・・・

閃くすら削除。


知らぬ間に店のレジの前に突っ立ていた。

KD > 3




部品屋 ☆

店主は先祖から残された古い形のマシンを倉庫から取り出した。

しげしげと思い出すかのように眺める。

・・・・

・・・・・・ 思い出す。

・・・・・・・・・・・ 懐かしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺がつくった。

雅さんかと聴きたいか?

NO.

だが、22世紀に21世紀の残党を打ち負かした名パイロットの雅俊は確かに簡単に



と軍隊で呼ばれていた。


いかん。

自己中毒になる。

だが・・・・

眩暈は起きるが、オタク病の症状が発生しない。

なんか病でも味わおうかと変な気分になってまずかった。

なんとなく、

古い灰色の@のーとぱそこん、そして極限ドライブXP Ver1.0@の箱を開けてしまった。

これは自己中毒を削除するツールか?

俺の先祖に医師はいないが・・・

何らかの格闘家しかいない。

ごく普通の仕事で@格闘@していたが・・・

KD > 2

部品屋 ☆

そう書いてある。

21世紀とは違い、PCもITも過去の遺物だ。

アナログ全盛であり、デジタルもあるが薬味でしかない。

人の才能や身体能力を極限までドライブするのが人。

23世紀では当たり前の話だ。

だが、21世紀の懐古趣味で記憶を逆流させて<21世紀の前世記憶>

自己中毒になり、オタクよろしく戦うことに勘違いする輩もいる。

病気か?

病気というより21世紀の毒にはまる遊びがあるのだ。

23世紀。とっくに病気は無い。だがダウンロードできるのだ。

政府もあるが、いちいち個人のやることに干渉しない。

あまりに酷く、国のバランスを崩す場合はクリーナーと呼ばれる方法で浄化する。

でも存在の削除はしない。変容を導き、いるべき場所へふわっとガイドする。

21世紀の初めごろ、古代の叡智が人類全体に浄化を与えた。

それで自分の意志で記憶をベースにした病や障害を自力で削除することが個人で可能になった。

医師はしばらくいたが、クリーニングで他のしたい事業に移動を感じて、代わる代わるクリーニング

する者たちが、医師のいなくなった場所で癒しを与えた。その後、治ったものがクリーニングして、

全世界を変容させていったのだ。


だから、何でも個人の選択と実行の世界。バランスは上が取るが、ガイドだけだ。

スーパープレイ グラディウスV 255周目 ステージ6



戦士たちよ。

クリアしたか?


 実はPC版もある。

スペックが低いと満足に遊べない<1-2のデラックスパックを古いマシンでやってずっこけた>>

マシンの判断は自分でしろ。

それが戦士というものだよ。

KD > 1

 自作PC用に部品屋があるように、

23世紀にはある。

だが、部品は情報だけであり、自分の意識でダウンロードし、閃きと試行錯誤して<これは21世紀と同じ>>

部品から作る。

部品屋とは名ばかりで、21世紀の懐古趣味用に復活モデルのプラモデルが山で置いてある。

店主は22世紀に戦争屋から転業して、部品屋になる人が多かった。

店主は目が鋭い。さすが元パイロット。一瞬で戦士かどうかチェックする。

客の持つオーラ。

一瞬でわかる。

優しいだけの青年。

店主は笑うがバカな話だけ延々として買わせない。

鋭く、一瞥して、それでいて敬意を払う少年。

店主は、自分で働いてそのマシンでまず遊びたいかと目だけで問う。

少年はわかったと目でサインを返す。

それくらいに部品屋は鋭くも才能のある戦士の開花に関心があるのだ。


KD > 0

 23世紀。

あの不可思議な21世紀は様々な問題を古代の叡智で解決され、

人々は違う感じでバトルをしていた。

どっちが上か。

どっちが戦闘力が上か。

まるでゲーム機でのシューティングゲームにはまるゲーマーよろしく、

実際に自分で組み上げたマシンでバトルする。

身体能力は21世紀の人に比べれば数億倍も強いので、

マシンを破壊されても、形だけパラシュートで降りる感じの負けの儀式。

そうだ。

そんな感じで、自作PC、自作ゲーム・・・ 23世紀は自作戦闘機<実際にはレースマシンだが・・・
>>

特定の縛りはないが、感じるままに打ち合う。

すごい戦闘なのに必死さよりも戦士の笑みが浮かぶ。

戦う。

自分の誇り?

いや、自己表現だ。

あらゆるめんどくさいことは脇に置いて。

ライバルと打ち合う。

自作戦闘機で自作のウェポンで<今の時代とは性能も動作原理も燃料も違うので。念のため>>


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

つまり、23世紀。戦争を克服した戦士たちは、インスピレーションで違う感じの戦いを産んだ。

思い切りハードであり、スポーツの勝ち負けの鮮やかさと爽やかさ。

23世紀の戦士たちはスーパーマシンでしかも自作でバトルする。

これがKD。

極限ドライブの世界だ。

怒首領蜂の如く




↑HTMLでの表現。







大往生なされたようです。

成仏くださいませ。


バリバリの爽快感は受け継ぎます。

ですが、癒しの爽やかさも両立させたい。

この真ん中をこの世界に出すのが私の使命であり、あそびです☆>>>:

そんなお鉢を私は頂いた感じがします。

白羽の矢ですか?

ずっと前から極限ドライブを発想した時からすごい衝動が来ていました。

実際出したとき、早く出したいより逃げたい気持ちで手持ちのコマとサンプルソースを改造して、

なんちゃってシューティングができた。あの時は必死だったが、DLサイトを作り上げて、公開した時に、

3日間だけ猛烈な興奮と安堵感があった。


なぜ、人は強烈にシューティングゲームに惹かれるのだろう。すぐに死ぬのに。クリアしたいと、

どうして自分の本音と違う衝動が出るのだろう?

破壊も癒しの力だとある先生はセミナーで説いていた。俺は強烈なカウンターパンチを食らった。

今までその使い方を間違えていただけで、使い方があるらしい。

これが最大の転機になった。破壊と癒しが繋がった瞬間だった。

強烈なパワーなんだ。破壊と創造。やはり、神話とか宗教臭くなるが、そのあたりに真実が隠されていたのか?

宗教は真実を今を運ぶ運送システムだったのでは?

俺は小さなころから真実を知りたいと親や親のお客に質問する少年だった。


今、ここで真実は探す限り、ふさわしいときにふさわしいほうほうで気づくと言えます。

GOODLUCK !!!





ARCADE 怒首領蜂大復活1.5 緑ヘリパワースタイル 1面51億




記憶の力は恐ろしい。

数回、どっかのげーせんで数回プレイしたゲーム。

どっかの社会人らしき人がすごく高く100円玉を台の上に置いて、やっていた。

俺もゲーマーの端くれとしてやったが、1分持たなかった・・・

最近、ゲームの構想がふっと浮かぶが、ラフを絵で起すだけで、具体行動<プログラムとかBGM

をまず一曲作るとか>をすると身体が凍りつく。

トラウマなのか誰の記憶かわからない。だが、その記憶を何とか削除。また、体調に来ている。

どんなクリイエイターも何かの抵抗で作品が進まないことがあるらしい。

俺もそうであり、気分転換して、ブログやゲームや音楽と関係の無いことをすると、

すごく楽になる♪

ありがとう。

スマートフォン版「ソーサリアン」開発中ムービー2




ソーサリアンに釣られてYouTubeのチャンネルを自分のから登録いたしました。

ソーサリアンはX1Turboモデル30でプレイしました。基本シナリオは完全制覇。

学生時代でしたので、毎月少しずつの貯金をはたいて、大須観音へGoでした><。

いろいろな思いがよぎり、今は学生時代とは違うと感じます。

PCからPSP,PS-Vita,そしてiPad.ご苦労が多いと感じます。

再成屋は癒し系シューティングという分野を確立しつつ、先輩たちと競合しない方針を取りたいと思います。

著作権がどーのこーのとか、当事者にならないとわかりませんが、うちの第一作目は、

タイトルにコピーライトが入ってません。

あの大震災後に生まれた作品であり、俺も他の災害の被災者でもあったので、ひどいフラッシュバック

を感じ、苦しみ、主治医と保健所での相談で乗り越えて、去年の9月30日、無料でDLプレゼント開始。

あれから7か月経ちます。

最初のダウンロード専用サイトはこっちの都合で閉じましたが、30年間はプレゼントの姿勢は、

ミラーサイトでも同じです。ですが、寄付は受け付けます。応援が欲しいのです。

シェアウェアにしたいと検討中です。実際、シェアウェアでやっていけるのかを調べないと。

今は、怪訝な顔をしていた両親もすっかり応援体制。弟も、ああ、兄貴の日常だなと遊びに来ると

見て、仕事の帰りに来るので、そばでねこのように寝てます。前世は俺の猫だったのか?

これはずっと前にFalcomさんに対してかなり息巻いた発言を書いたことへのお詫びです。

どうもすいませんでした。

こっちは後から出たもので、どんな業界も先輩のが上です。ですが追いかけたいと感じています。

一番したい分野で俺なりの独特なセンスをぶちこみたい。

それが癒し系STGなんです。

DTMに本格的に踏み込むために。

ACID XPRESS <窓の社での紹介>


知人がくれたDELL OPTILEX GX520

後はMITSUBISHI Diamondcrysta RDT202H

CANON MP630

まるで何かの仕事を託すかのように俺のところに来た。

DTM。ずっと学生時代から気になっていた。

X1でもFM音源ボードを買ったら付いてきた。ある程度のものが。

X68kXVIではOPMにPCMも付いていた。PC-98全盛のせいもあったが、ローランドの外部音源を、

MIDIで繋げた。俺は当時ゲーマーだったので<ちょっとはC言語でシューティングのサンプルをいじるくらいはしていた>

そっちの方にいこうにも外部音源のセットが高すぎた。安月給の俺には無理でして・・・

今、無料版でプロも使うソフトで遊べるのは奇跡であり、ありがとうな現実感なんだ。

good morning !!! ALL OVER THE EARTH ☆

 おはよーございまっす。

昨日、素晴らしいサポートをある会社から受け、一段とネット社会での不安に対処する知恵を得ました。

直訳的な翻訳日本語になっていますが、本来の私のセンスが幼少期の時に受けた英語ダンス教室での

体験や、そこでの夏のキャンプでアメリカ人の優しいお兄さんたちと遊んだ時に感じた誠実な対人センス、

一生懸命に日本語を勉強し、小さな私や他の子供たちの他の日本人スタッフと一緒になって頑張った

、その姿勢に影響されています。33年前の体験ですが、基本的に優しいし、異国に行ってまで人と関わり、

日本の遊びにも積極的に関心を持ち、それを楽しんだあのサークルの皆さんを忘れていません。

その団体名は忘れましたが、どこかの環境団体の名前に似ていたような・・・

ありがとうございます。

私もある程度ブロークンながら英語ができますので、外人さんに道を聞かれます。片言英語と、

大きなジェスチャーで地元に引っ越してきた外人さんを援助した体験が1回あります。

週刊誌や他の人の意見はひとつの見解であり、俺は違う見解を体験から得ています♪


外国の方が何らかの理由で日本へ来て、就職や文化の違い、子育て<特に思春期の子供の>

悩みなど抱え、旦那さんと喧嘩になったりして・・・ 感情的な問題を抱えて生きているのをある人から

聞き<日本人の方から> 理解できない面が多いですが、至極大変だと感じました。

ある作家の話だと、日本に来る外人さんは、前世から日本に縁があり、何らかの使命を負い、

他国で生まれ、個人的な理由で日本の今住んでいる都市に移動したと書いてありましたね。


人は生まれただけで大変有難い存在です。迷惑もかけますが、私もDTMをやりますので、

事情を話した人以外はうるさいかも知れません。音は低めにしてやってますが、理解できないでいて

私を怒れないかもしれませんね。 ヘッドフォンでと言われそうですが・・・<皮肉にも昔、隣に住んで

いた方も本業とは別に音楽をやっていた。PCで打ち込みとか。実際に見せて頂いた。ありがとう。

作業によっては自然音とのリミックスをするのにヘッドフォンは付けれません。環境に鳥や他の自然音を聞きやすい環境なので、

その自然なリミックスを俺は使いたい。怒られたら止めますが・・・>

人は生き方がある。日本人も外国人も関係がない。ですが、まわりには理解ができないで怒る人もいます。

その時は潔く、ごめんなさいして、しばらくその活動は遠慮してやるか、休むのが日本では賢明です