★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月26日木曜日

徐々に昔のX1プログラマースタイルに移行中。今の視点で自分を表現したい

X1プログラマー(一回、ある会社にゲームのサンプルを持ち込み体験あり。あえなく門前払い))

そのスタイルとWindowsの開発スタイル、その他、Linuxのブートローダーの知識、x86アセンブラの体験。

そのすべてを統合しようとしています。


OSを作ろうと野心を燃やしましたが、燃える前に・・・ ブートローダーのサンプルを改造して、

また、OSカーネルの作り田を勉強して、Linuxの専門書を借りて・・・ 唖然。

X1とは桁が違いすぎる。個人製作の範囲ではない。今も図書館でソフト開発者の読む本を読んでいますが、

自分の立ち位置が明確になりました。

もう、個人趣味の範囲で自分の製作したゲーム専用のブートローダーにし(それでもx86リアルモードのプログラムをまたやり直し))

時間を掛けて、8ビットから32ビット(実際は64ビットなんですが)の今の常識と自分の感性と統合し、

自分なりのものにしたい。時間が掛かる。何度読んでも何度らくがきちょうに学んだ知識を図入りで

整理し、解説を自分に書いても、プログラムをサンプルを何度も自分なりに書き直し、動くまでやる。

昔ながらのスタイルに戻る必要を今更感じます。

よって、全てのブログの更新を不定期にし、自分のしたいことを優先させます。



んじゃね^^¥