X1プログラマー(一回、ある会社にゲームのサンプルを持ち込み体験あり。あえなく門前払い))
そのスタイルとWindowsの開発スタイル、その他、Linuxのブートローダーの知識、x86アセンブラの体験。
そのすべてを統合しようとしています。
OSを作ろうと野心を燃やしましたが、燃える前に・・・ ブートローダーのサンプルを改造して、
また、OSカーネルの作り田を勉強して、Linuxの専門書を借りて・・・ 唖然。
X1とは桁が違いすぎる。個人製作の範囲ではない。今も図書館でソフト開発者の読む本を読んでいますが、
自分の立ち位置が明確になりました。
もう、個人趣味の範囲で自分の製作したゲーム専用のブートローダーにし(それでもx86リアルモードのプログラムをまたやり直し))
時間を掛けて、8ビットから32ビット(実際は64ビットなんですが)の今の常識と自分の感性と統合し、
自分なりのものにしたい。時間が掛かる。何度読んでも何度らくがきちょうに学んだ知識を図入りで
整理し、解説を自分に書いても、プログラムをサンプルを何度も自分なりに書き直し、動くまでやる。
昔ながらのスタイルに戻る必要を今更感じます。
よって、全てのブログの更新を不定期にし、自分のしたいことを優先させます。
んじゃね^^¥
そのスタイルとWindowsの開発スタイル、その他、Linuxのブートローダーの知識、x86アセンブラの体験。
そのすべてを統合しようとしています。
OSを作ろうと野心を燃やしましたが、燃える前に・・・ ブートローダーのサンプルを改造して、
また、OSカーネルの作り田を勉強して、Linuxの専門書を借りて・・・ 唖然。
X1とは桁が違いすぎる。個人製作の範囲ではない。今も図書館でソフト開発者の読む本を読んでいますが、
自分の立ち位置が明確になりました。
もう、個人趣味の範囲で自分の製作したゲーム専用のブートローダーにし(それでもx86リアルモードのプログラムをまたやり直し))
時間を掛けて、8ビットから32ビット(実際は64ビットなんですが)の今の常識と自分の感性と統合し、
自分なりのものにしたい。時間が掛かる。何度読んでも何度らくがきちょうに学んだ知識を図入りで
整理し、解説を自分に書いても、プログラムをサンプルを何度も自分なりに書き直し、動くまでやる。
昔ながらのスタイルに戻る必要を今更感じます。
よって、全てのブログの更新を不定期にし、自分のしたいことを優先させます。
んじゃね^^¥