★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年1月18日土曜日

ありがとう-いきものがかり

air2014x

 新型のエンジン KD2

開発は再び、新規の機体にこのKD2エンジンの組み合わせにより進むことになった。

今までの戦闘機との違いは小回りが利くことだ。

高度の姿勢制御を自然なバランスーディネーターを使うことにより、

センターに重心を固めることにより、大型のクルーザーでありながら、ヘリの様な動きが可能になった。

燃料は大気中は大気から、宇宙空間では星間物質で生成する。

無補給で飛べる。

最高速度は大気中はマッハ30.

大気圏外では最大加速、204km/s (ちなみにボイジャーなどの外惑星へ行った探査機は47km)

それ加え、新開発のセルフエンパワーコンダクションを併用するとエンジンの使用効率が100%を超え、100X100X100=1000000%をはじき出す。

極限状態が普通になりそれをさらに超える。

人体に影響は?

元々は宇宙そのものの仕組みを使いため、まったくない。

人工的だありながら限りなく宇宙である機体である。

  (構想プロット、一発書き))

 ゲームとかSFだと何でもありですが、

 こんなスーパーな機体をWindowsでどう表現するか。

 敵さんをどうするか?

 そもそも縦スクロールシューティングでどう表現し、どう楽しむか。

 プロット書いて不安になる俺です。

 日常がヒントなんですが、クリーニングしながら歩くと、すごく体が軽い。

 それを2009年からやってますので・・・・

 その体感を持っていく。

 CPUのスペックは2002年以降のものとターゲットは決めていますが、

 セルロンを最低の基準にしています。

 グラフィックスボードは、direct xは?

 幸い、勉強しだいで何とかなりそうですが、

 時間はほしいです。

 自作のOS版は平行させようにも、まったく素人がやるのはかなりきつい。

 それは遊びとして(俺個人の)やり、

 今年いっぱいは、

 WindowsXP以降のバージョンを第一に開発をします。

 目標は2014年末ですが、

 勉強すると実験が多くなるため、

 実装して、また・・・・・

 省くとか、

 最終的にはどうなるか。

 普通の車をレースカーにするようなものであり、

 俺にとって最大の挑戦です。

 予定価格は去年にアナウンスした、

 5800円+消費税とします。

 場合により、値段は変わるか、売る方法もネット以外になるかもしれません。

 やればできるなんて言えるものでもない。

 奇跡は可能?

 奇跡を起こす?

 それはどうか。

 当面は弊社がすでに売っている作品で遊んでいてください。

 2014年末までは俺もわからないのです。




気持ちいいを自分らしく表現して


表現には制限をかけないといけないのはわかる。

抑えがちに徐々に全快。

周囲の状況とバランスを感じて柔らかめに。

柔軟であるべし。

自分を許すー他人を許す

自分を許す

周囲の環境や状態や人も一緒に世界にいる

否認はできない

許す

存在を許す

最後に自分をフォーカス

自分を許す

バランス

置き所

配置は周囲との軋轢が出たら配置しなおそう

愛しています

ありがとう



TRI-STAR / IKE IKE

アイデア ぽろっと (単発いきなり企画))



先ほど、IKEIKEを動画で見ながら手だけで踊っていました。

座りながらのエクササイズとしてはいいなあと。

踊るとアイデアが出ますね^^; 

馬鹿やらかしたいと思いますが、リミッターはまだ外れません。外しますよ。

 かなりまえに ダンシング侍という企画を思い描いたことを手だけパラパラしながら思い出しました。

散歩中も思いつきでやってしまい、見ていた人が唖然というのが・・・ (汗)

ZONEに入るとやらかします。 家では出ないやらかしが。

踊るとかパラパラとかがZONEにはいる儀式のようです。

しばらくネット断ちしていたので、発想が固まるクン状態でした。

思いつきでライブするのが前の俺のブログ。

土曜ですが、遊んでます。 <= 休みなら普通だろ? 一人突っ込み^^¥

stgでは飽き足らないそんな分野があり、開発の息抜きに踊り、歌い・・・ (近所の方すいません)

やらかしています。

自己表現は抑えない。

皆さんの慣れに感謝します。