★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年11月28日日曜日

世間から距離を取ることで真実が見えてくる

 世間一般人の生活は苦痛を感じ働き低賃金に苦しみを感じる人と、借金で生活し、家賃を払えず夜逃げする人が最近多い。アパートを借りているのに、ほとんどいない人がいる。

昔からそんな人たちはいた。誰でもお金の問題に苦しまない人はいない。夜逃げも選択肢。俺は実体験で知っている。でも、逃げ回るなら人生の再生と間逆な行動となる。どこかで再起し、何らかの合法な手段で、傷ついた心身を癒し、まず、病を治す環境の再構築が先だろう。

生活保護受給者(まあ、現実的な選択だし、俺はそれを抜けようと本業以外に父の会社のIT面のサポートで副収入を得ている) 動く。それ以外の選択はどんずまりだ。 小さなことだけど、部屋を綺麗にできない人間は立ち直らない。知り合いでいるが酷いものだ。

お金を生活に引き込むには、真っ直ぐな方法しかない。邪道は混乱と更なる最悪を自分の人生に引き寄せる。偽名で仕事したり(何故か事故る奴は偽名が多い)、精神世界の悪いものを信じたり、

幸福の科学のような一見、最新の今風な宗教(実はカルト)に頼り、何も得れないか、その教えで感情が暴走し、子供を虐待し、隣近所の人の暗黙の嫌悪感を受けている・・・

宗教は確かに私たちに大きな影響を及ぼすし、日本はたくさんの宗教とカルトで満ちている。俺は脱カルト者だ。キリスト教の中で最悪に苦しいカルトにいた。今でも、その宗教カルトの神のイメージが浮かび、イメージの中で魔法を使い業火で燃やし、戦っている。 誰も正しい生き方を知らない?

それは真実ではない。 人殺しが悪いのは誰でもどんな宗教でも禁じている。ただ、聖戦とか言って、人の真実を捻じ曲げて殺しを正当化する。その背景に狂った大富豪の存在がある。

ある作家たちの情報を信頼し、TVや新聞をほとんど見ない。TVは洗脳の主要な道具だと言う。

ほとんど絶って数ヶ月になるが何も問題が無い。新聞も1面を少し見て終わりだ。そのほうがこのように記事を書きやすくなる。自分の生活を合法的に維持しつつ、好きな趣味にはまるほうが洗脳が解けやすい。 大半の悩みはあなたの悩みではなく、一般に流された情報で、それが悩みの核だ。

一日、ぼーっとして過ごしたほうが楽になる^^: 最初は過去の嫌な思い出がたくさん出るが、その苦痛とともに意識と記憶の浄化が起きる。 潜在意識はたくさんの記憶を同時に再生している。それをフラッシュバックとも言える。 刺激はTV以外でも窓から来る音情報や、自然を見ても入ってくるもので日常は大丈夫だ。 それが軽い瞑想なのだ^^: 雑念で過去の失敗や、人を傷つけた記憶が出るだろう。大丈夫だ。もう、あなたはそれとは違う世界に住んでいる。

私たちの最大の使命は自己を変えることだ。自分の中の悪さや邪悪さは直視すると気が狂うかもしれない。でも、苦しみとともに100%と受け入れる勇気を持ってください。数十年は掛かります。でも確実に日に日に、時間とともに心身が自動で浄化します。そんな変化を自分に許してください。

誰でも何かの被害を体験している。俺はカルトに生活と人格を破壊された。ギリギリ残った運と、理性で、いろんな方の援助を受け、ここまで来た。いっぺんには解決しません。かなりの数の問題を相当数の方が抱え、解決しないで生きているからです。 ひとつひとつ、解決を選び、まず、トイレ掃除を開始しましょう。 意識の浄化の加速装置です。運が上がります。その代り毎日、最低3年間連続で行う必要があります。 動くときはしんどい、続くと、自尊心が上がる^^: そうしたら、解決策が浮かぶか、探すようになる。 まずはトイレ掃除。 そして、部屋を掃除。 目の前のごみを拾い、ゴミ箱に捨てましょう。 人生が動き出します^^:(体験済みです))。

自尊心が鍵です。 何か身体労働をボランティアでする。まずは自分のために。気がつくと、人のために無私で動ける自分に変わるでしょう。 もし変わらないなら、あなたは人生の苦しみをまだ味わい、一番底まで落ちていない・・・  深海の底でも生きれる。 でも、安定した良い生活ではない。

あきらめないで、最悪のときに動きましょう。 人や借金からは逃げれる?無理。もっと無理なのは自分を裏切ったことに対する怒りをずっと、自分本人が覚えているからです。 正直に生きて、謝罪や、許しを求めて、傷つけた相手に謝りに行きましょう。 少なくとも出さないでいいから紙に、

出さない手紙を書いてください。自分の愚かさと無知を思い出すでしょう。 生き直し、自力で更生し、場合によっては市の相談窓口とかに生じに助けて欲しいと言いましょう。 たとえずさんであっても助けになる情報があるかもしれません。