★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月18日水曜日

YAMAHA MU2000 on BUBBLE SYSTEM!?



これだけブログを書きこなすと一時的に持病と別れる気がする。

でも、その反動という現実が後で俺を襲う。

毎回、自分でやって、自分にノックアウトされるゲームみたいだな。

ひとりストリートファイトみたいな・・・

細かいチェックまでしたら、人は気が狂う。

完全無欠はコンピュータすらできないで、バグ(物理的なオーバーバッファーフローとか。どんな人でも対処ができない例。OSそのもののバグとか)

そんな一見安定して見える機械上で不安定な人がたくさん何かをする。

それがブロガーなどのライターたちだろう。

そんな大人数のアクセスとミス、サーバーサイドの凡ミスが重なるなら事故が起きる確立は大きくなる。

これを投稿者に言うのは筋違いであり、もっと仕事の出来る人か外部のできる人か、今でもうまく動いている外部の会社に委託したほうがいいのでは。

勝手な意見を書きます。

命令でも指示でもないよ。

勘違いはいけません。

勝手な予想を書いているだけです。 事実は現場でしか見えないだろう。


もしや、時代は、自然へと回帰して、機械の立ち位置が変わる前兆だろうか?

senden0 = 極限ドライブXP(すこし改良しました・・・ ))動画専用 再掲載3rd




雅の自作WindowsXP以降の初アプリケーション(シューティングゲーム)です。

USB-JOYPAD専用。トリガー1でスタート。

可能な限り何回もユーザーサイドの気持ちでダウンロード&解凍&プレイ。

ダウンロードしたユーザーよりダウンロード数を俺が稼いでいるかも。当然か^^¥

自分初の作品だし、子供だもの^^:

大切に作りました。 大切に無料版とはいえ遊んでくださいませ。製作者(母の気持ちなんですが・・)

娘をあなたに無料で嫁がせた。そういう意味では父親の心配もあります。

送り出し、元気にユーザー様の元気に役立てと私は手を振った^^¥

後はユーザーダンナ様に愛されて、ユーザー様のインスピレーションの元になれと。


推奨ダウンロードの方法

1.新規にダウンロード用にフォルダーをデスクトップ上に作る。(マウスの右クリックメニューで出るはず)

2.極限ドライブXP専用ミラーサイト1に行き、青地のリンクをクリック。

IE8なら、ダイアログが出て、{検索 保存 キャンセル}の選択肢が出る。

保存を選択し、そのボタンをクリック=>保存場所のWINDOWが開く。新規に作ったフォルダーを

選び、そこに圧縮されたlzhファイルをダウンロードする。

3.そのファイルを右クリックで右クリックメニューを出し、解凍を選ぶ。

4.指定したフォルダー内にkdf1のフォルダーができたら成功。

5.kdf1フォルダー内のkd2a.exeをクリック。これでゲームのタイトルが出る。

6.ジョイパッドのトリガー1でスタート。

この作品の有償化を考えています。カンパが欲しいのです。

開発が基礎研究や実験を含めると2007年6月辺りから段階的に始めています。日記にそうあった。

最初に無料版を出したのは作品と会社名の認知を主としたためです。

プロの企業家は100人は無料で仕事して代金よりも市場や販路を作るそうです。

自分もその方法を真似てきました。でも限界です。開発費の回収がしたい。本音です。

5年と3ヶ月の自分の時間を徐々に使い始め、開発費を一日の職人親方社長の日当に換算し、

計算すると、

建築関係の親方の日当 15000円(だいぶ下がったのだぞ)

15000(円)X1915(日) = 28、725、000(円)

となり、計算して一人で全部やるとでかい数字になるなと感じました。

フリーソフト全盛ですが(PS-Vitaすら個人でゲーム製作を勧めるらしい・・・ いいのか?))

この風潮はゲーム作家としては断固反対。起業しても大半が優秀なフリーソフトなら、

有料の俺のゲームは試されるチャンスが減る。怒りが沸くのも当然だろう?

製作者には有名になり大金を稼ぐ気持ちがあるから、その手の本を大須観音の三省堂まで行き、

何度もサンプルを打ち込んでは試し、リハビリ施設にまでその本を持ち込み、その施設のネットで

、アセンブラのサイトを見て研究。何しにデイケアに来ているか自分でも理解不能な時期が有った。

ゲーム作家復権のために俺はその時々に応じた会社経営をし、現実を知るためにIT関連の会社に

就職し(SEか、PCインストラクターでハローワークに登録した。)

週末起業に近い形態で再成屋を存続させる決断を今日下した。

応援頼む。

カンパ関係の応援はなお、宜しく。

雅は再び、チャレンジャーになります。



再成屋★===;PCGAMES(ミラーサイト1)))

上のサイト内の2011年12月31日まで無償は無視してください。

年内に有料化をします。 お金を下さいを言えない人は起業できない。


Ver1.0の前の実験中のキャラクターデザイン。 このデザインに31年間の想いが詰まってます。

学生時代のゲーム会社への面接を落とされたリベンジ? いや、もう許します。

設備と腕はグラディウスには敵わないけど、ある程度のものは創れる。

23本のダウンロードカウント。 少なくとも0需要ではない。

今でもミラーサイトはこつこつと関心のある方の訪問をカウントしている。

ありがとう。