★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年9月1日水曜日

しゃかりきに頑張っても・・・

大きな流れに沿い、自分らしく生きる = 起業

と俺は捕らえてきた。たばこもやめたし、何回も来るしつこい、脳内くれくれ反応がきつい。

あのおかげで生活に必要なお金が確保できても、起業のためのお金は別会計だ^^:

何らかの仕方で頑張って、資金を稼ごうとしたが、物を売ってもたかが知れている・・・

もう、1日、暑い日ざしの下で建築関係の仕事(元、俺、建築関係者)する体力は無い・・・

毎日、何か詩か短編の話を書いている。ノートに。

それがいわば物書きのウォーミングアップであり、本線がブログと言うわけだ。

2年と8ヶ月もやると、板に付くな^^:

少なくとも、少数の方に 雅 は作品とセットで知られている。 特に楽天で^^:

4日まで臨時休暇を楽天でアナウンスしていたのに、それがもうOKだ。

弟と父の精神的な援助は大きい^^:

何となく、頑張るが、淡々と生きることに戻す必要を感じる。

遊びながら生きるとインスピレーションが沸き、書けるし、ビジネスのアイデアも出るのに、

最近は、たくさんの過去のトラウマが出て、ほとんどが仕事と女との関係(過去)のトラウマだった。

何度も出るのは、それだけ、怖い思いをして、社長をし、彼氏を必死でしていたからさ・・・

今はのんびりと生き、淡々と家族の応援や医師のぽかんとしたサポートがある。

必要な資金に頭を悩ませるよりも、作品を書き上げて、それをベースになんとかしようと思うが、

結構な大作業なので、応援者を欲しいと正直に感じている。当面、ボランティアでね^^:

 思い望んだとおりに、お金も設備も、助っ人も集まると言う。うまく行った方々は同じパターンだ。

だから心配しないぞ^^:

 自分の友人からの連絡が無い。一番大事な友人だ。親友だしなぁ・・・ 連絡が欲しい。電話で。