★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年6月6日水曜日

ジブリで休むよ


開発環境を(開発ブースを)移動すべきか悩む

引越しの話が来て、あちらの費用で年内に移動するかもしれない。

去年からブログとPCゲーム開発の両刀使いだが、メンタルが大きく左右する開発で、

移動はかなりのストレスになる。

去年もそうだが、開発を始めると大きなイベント(苦痛、不安、その他トラウマ想起型の)

が起きるし、KD2の開発をアナウンスしたその直後、大家と不動産関係者がいきなりきた。

もちろん、何かを生み出すのはパワーだから現実に変化が起きるのは当然だ。

意識を変えて、決意して望むと人生は変容していくが、変容中であり、大きな決断を控えるべし。

今後、開発を一人でするのは困難と知り、好きなアニメ作者の方の話を思い出す。

リハビリばかりの頃は家事だけしていれば良かった。 それにブロガーを始めたときはシンドカッタ。

それが安定して、淡々と書ける様になると、自信が付、気持ちをノートの書いて出来たのが、

極限ドライブシリーズだ。

極度のうつでブログして8ビット時代の原作を開発言語にあったソースとシンクロした奇跡は大きい。

今度も似た手法になりそうだが、新ツールと連携しつつも、どこか独自のものを入れたい。


今、個人でも出来る選択

 ありがとうを出すことです。

インターネットで。

個人も企業も大切と見ています。

その役割は確実にあり、これをご覧の貴方も視聴者としての大切な役割があります。

このサイトがこれだけ長く続けることが出来たのも利用してくださる貴方がいるからですよ^^

有難う御座います。


 ペースダウンを図る前に感謝。