★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月11日水曜日

お金持ちの社会ミッション

単にお金を使い、景気循環のキーパーソンになること。

こっそりでいいですが。

自分だけがっぽりもっていて、他の人のためになるお金を使わない選択はお金持ちの道に反しますね。

お金持ちは知恵とお金で社会貢献が趣旨ですし、私のような低所得層はそのおこぼれが欲しいです。

どかーーーんとおこぼれ下さい。

今、お金持ちにしかできない仕事です。

この時代にこの局面にやる気のある人にあげると言う素敵なミッション♪

うつになっているならいらないお金をどうか、国内の起業家にプレゼントしてくれませんか?

真剣にそう言いたいです。

| いちご100% | OP |




このブログの閲覧料金


生活保護世帯 0円

年収1000万円以上の方:1年間で100円

年収10000万円以上の方: 1年間で1000円

の方針で何らかの有料化システムを策定中です。

どこかの会社のシステムを使い有料化するか、オリジナルでシステムを組むかは決めていません。

まあ、もう日に4人以下のサイトですから、無茶書きます。

とにかく、ネットだからブログだから0円でという頭はもうここでは止めて欲しい。

嫌なら、他のブロガーさんの方へ行って欲しい。

 
 管理者

お金が余っている方々へ

いると感じますね。

動物的な勘で。

時代がどうであれ、私はお金が欲しいです。

また、ちゃんとお金下さいが言えない人はビジネスオーナーなれないと本田 健さんは著作で書いています。

もちろん、お金持ちの方々も諸事情を抱えているでしょう。

子供が荒れているとか・・・

俺はカウンセリングをする気は一切有りません。

ですが、このブログであなた(お金が余っている方のことです)の子供が少しでも元気になったなら、

このブログで自己回復のきっかけを得たわけですね?

 ただより高いものは無い。

 親かその子本人が何らかの対価を私に払うのは当たり前ですね。ばっくれるのは自由ですが・・・

 精神世界の本では2012年の12月の22日に何か起こると書いていますね?

 起きますかね・

 起きないので誰かが工作して何かをするでしょうと俺は予想します。

 元終末思想家ですし、その種のことは宗教時代に裏と表を学んでいます。

 今を生きるにしてもどでかい事業家になるのにはお金持ちのお金を貰うのが一番早いです。

 お金持ちの方の独特な病気は一般人レベルまで経済力を落としたら軽くなるのでは?

 元ボンボンからの提案です。

 蹴ってもいい。

 読んでくださいね。

グラディウスⅡオープニング



愛しています

ありがとう

極限ドライブR    1                                 SF

自己確立者しか望めないレース。

極限ドライブR

SSY時代に鍛えた腕でSSY-001Rを乗りこなす。

幸 は、SSYを退社。SSY社から”退職金”にと最新の宇宙機をもらい、退社までの数ヶ月は楽しみながらR仕様に改造した。

SSYをスポンサーにし自分は会社のオーナーになった。

極限ドライバー0兼メカニック兼オーナー。

経理もやる。

年齢は20代のSSY入社から退社まで30年。50代半ばになっていた。

職場結婚になってしまったが、嫁ちゃんは学生時代からの(足掛けで見ればだが・・・)

いろいろなサポートをしてくれている。ヨメちゃんは発明の才があるので(馬鹿発明)、

開発現場にはいないほうがいい。 それで資金集めに知り合いのお金持ち総当り戦をしてもらっている。

幸:「どっかのお金持ちのお宅で、変な発明を買ってもらうと言ってはいたが・・・ そのお宅を破壊するなよな」

なな: 「なりゆきしだいで、有名になれるじゃ?」

幸: 「お金持ちの家を破壊してか?」

なな:「普通の資金集めにしておきます(ぐすん)・・・」

Salamander stage4-5-6 Sega Saturn No wait



自分の中の感情に問題があるとの記憶があるなら、

快適な人生は無い。

それが無くなるなら、NO WAIT MODE !!!

人生を自分の才能で謳歌し、自分の魅力でお金を引き寄せ、一瞬で障害を0にし、

縦横無尽に飛び回り、自分の夢で遊び、それを楽しむ友人がたくさんできるだろう。

今、私たちは自分の中に作ってしまった自分でこねた自分に価値がないとの記憶に苦しんでいる。

無意識にこねて、無意識内に内蔵し、増殖。=>之を熱心に私たちはやって、わざわざ、自尊心を破壊しているのだ。
  
 天才的に才能を破壊できるのもある意味すごいかも。


 自分で自分に 愛しています

 といい

 自分に ありがとう


 という


 何度も私はこの削除方法にトライしてきた。

 お金の問題が無くなり、効率よく使えるようになり、安定感が増した。

 予算を組んで買い、現場(スーパーとか)で自分に必要な選択を即断する、(目標タイム15秒以内)

 経営者になるために。

 トライして6年目。 どっかのえらいさんと勘違いされるときがあるな。


 ごめんなさい

 許してください

 ありがとう

 愛しています

 アイスブルー

 愛しています

道徳をどう解く?

昔から悩んでいた疑問をひとつ。

道徳って何ですか?

一般例を挙げると、

物を盗まない

人のものを無断で借用しない

人の命を取らない

相手に合意無しで性関係を結ばない

 六法全書(父が昔持っていた。小学生のときに読んでみたが、意味不明だったな・・・)

 上の道徳は大雑把なもので、詳細に知ることができたら弁護士になれますね・・・

 何で自己判断で自分の領域のものを守ったり、相手をかばったりできる人が少ないのか?

 
 僕個人の意見ですが、宗教が混乱を招いているのではと感じます。

 自分は過去にキリスト教で道徳に以上に厳しい派の幹部候補でしたが、内部の争いに巻き込まれて深く傷つきました。

 だから、宗教内での出世より、事業家になろうと決意したのを思い出します。実際に宗教の幹部で自営業の人が信者で

 いて、宗教活動を意図的にサボって、日曜日に仕事に精を出していましたね^^:正解でしょ^^¥


 両親の教え(俺が聞かされた道徳の雛形)、学校での教師の教え(諭しより押し付けがましい感じだったな)

        (社会人になってバイト先での皆の振る舞い(無言での雰囲気による自己行動の規制))

           それに加えて、厳格で異常なまでにいい子になるための聖人君子的な戒律(宗教内での規制)


                => 複合的なPTSD症状の上にどかーーんと来た

                 => 自信を無くし、自己判断力があるのにこの上の方々のごり押しの教育で、

                    思考するまもなく、「やれっ!!!」と体感で生き方を学習させられ、

                    言葉による体罰が私には多かった。

                     はっきりいって、今までが多かれ少なかれ虐待的な空気と、

                     俺の隣の家の狂った母親が子供をぶちのめす音を聞くのは、

                     新たにトラウマを抱えることでした。


                     ゴールドドラム ドラムスティック(虐待に利く、ホ・オポノポノツール)


  俺は必死に自分の中の記憶再生によるうつ病やそれに加え、現実に起こる近所の虐待家族の重い空気と子供バッシング

音にどう耐えればいいか、毎日悩みました。 その上、真上では持病で転げまわる男性あり。去年まで俺は地獄絵図の中に

住んで、ゲームを開発してだしたり、ブログを一心不乱で打って、自尊心が落ちないように必死になっていた。

 愛しています、俺

 
 こうして、自分の知る実例を書くと、道徳って、すでにある家庭では崩壊し、子供は母親のショックキャノンでボロボロ。

俺も助けたいが、大家さんに言うのが精一杯。保健所もどうしたらいいかわからないと言っていた。(よーは、外人家族)

これ以上、俺も犠牲を払いたくない。また、少なくともうちの近所で外人家族が増えて欲しくないと感じる。

隣人愛がどうーのこーの。理想論であり、キリスト教のある派にいたときには内部抗争や、そのエリート信者の家族内の

虐待の話はしょっちゅうで、俺は神に救いが無いと確信したな。いるなら、ちゃんと信者の祈りを聞いて、問題を0にしているだろーし。


 一般に流布されている暗示的な道徳は、厳格なキリスト教とよく似ている。

 聖書の十戒とか・・・

 日本人と何の関係も無いと感じるのは何故?

 諸国民の心に元々書いてあるとは・・・聖書の執筆者の一人は何を感じて記録したのだろうね?

 良心の働き?

 それをうまく使えない人もいますが、どうしたら皆で夏に何のわだかまりも無く盆踊りを踊れるのでしょうか?

よろしくメカドック 「走れ!一路スペシャル」 Part 1

自己確立のために2

まず、自分で自分のためにお金の計算ができないとか、料理ができない人。

 => 自己の確立以前の問題があります。

言い訳して実家から出ないでも結婚ができると考えている人(欧米では不思議がります)

 => 臍の緒がまだバーチャルレベルであなたとお母さんの間に繋がっています。

     あなたはお母さんがいづれ死んで、自力でお金を貰うか、稼ぐかしないと生きれない現実にぶつかり、

     やがて、死にたい気持ちで泣くでしょう。

    (一人暮らしして、2回ほどだいぶ前に起業したときに、親と別に住んでいても同じようなバーチャルへその緒

     体験で死ぬ思いをしました。 自己破産して、生活保護を受け、たくさん本を読み、この制度の有り難さ、

     多くの市や保健所の人の見える見えない援助を今、感じ、このような社会還元事業を推し進めています)


つまり、ありていに、自分にありがとうが言えますか?

自分をいじめた親にありがとうと面と向かって言えますか・

お堅い役所(実際はそうでないことが多かった)の職員さんにありがとうと言えますか?

 この3つを楽にできない人に自己確立は不可能です。一生自分が無いでしょう。

 その理由を死ぬ気で自分で考えてください。 誰に相談してもいけません。

サマーウォーズ スペシャル予告編

自己確立のために1

この話は、うつ病を言い訳にしないで、絶対に生きたい、生き抜きたいとの決意のある人のための話です。

何故なら、自己確立なんてしないでも生きることができます。また、そういう非自立的な者を迎合するのが日本の風土だからです。

でもね、その風土と仲良くしながら自分のしたいことで大成できるなら、自分のビジョンをじっくりと実現を図りながら、

同じようなビジョンを持つ仲間と自然に繋がり、結果的に繋がった仲間もうつが軽くなったり、忘れた夢を思い出したりして、

厳しい現状でも、「今、俺もやれることを何回くじけてもやり抜こうっ!!!」と励みを得るのではないですか?


 俺のように複合的なPTSDは原因を複数持つため、正確な診断に10年かかりました。でも、それで楽になったわけでもありません。

 それくらい、PTSDが病気だと医師が認識するのに失礼ですが、阪神大震災や東日本大震災など、PTSDがクローズアップするような出来事が必要でした。

 俺の感情を出すなら、「ちゃんと勉強してくださいよ、お医者さん(怒り)」です。

 家庭内ですらPTSDになる。俺は実体験からそう明言できます。その上に俺も人災による被災を体験し、感情が出なくなりました。

 自閉症状態だったのでは・・・


 でも、自閉症は治ったと感じるの。

【サマーウォーズ】花札シーン Summer Wars koi koi Japanese Playing Cards



俺の元気になったアニメのセレクションを掲載します。

家族の絆。


去年は被災された方はその良い面と悪い面を直面したでしょう。


景気不景気に関係なく、家族内での紛争は起きます。外の要因はきっかけでしょうね。


思えば、俺が2006年に体調不良で入院したときに、私の家族と私に援助してくれたお方も大変な個人的な試練を体験した。

思わず、自分を責めた。入院してある面楽になっても、意味不明の重圧に苦しんだ。

病院内でも虐待事件が起きたり(仲良くしていたお爺さんが手癖の悪い男性看護師に殴られた)

俺とその時の仲間で必死に病院側に抗議。

結局はスルー。

でもその後、何でかその看護師は一時休みを与えられ(他の患者たちの訴えが通ったのだろう)

俺たちは安堵した。


人生にはダークな面もあります。ケアの場でも。

その中でも結束してその病院側とけんか(つーか、話し合い)できたのは貴重でした。

結果的に他のやはり車椅子に乗っていた違うおじいさんも口頭による虐待を受けていました。

俺と他の若い奴でよく観察して、

退院後にアンケートに名前を出して、その看護師を怒って欲しいと書いたら、退社(その病院を)

普段、馬鹿真面目に病院のルールを守って、真剣に看護師に頼った俺は、信頼されていた。

その上での効果かもしれません。

真剣に生きる。

真剣に問題と対決する。

解決策を仲間と考えて実行する。

これは今家族間での不和や出てきた虐待の問題にも当てはまります。


理由はどうであれ、力があるほうが弱いものを粉砕する軍隊的な処罰は現代では夫婦間でもカップル間でもDVです。

相談先に相談しても解決しない場合もあります。

何故か?

DVは無意識の二人の合意で起きる現象だから。だから女は暴力男に依存し、そのねじまがった関係を無理に愛し合っていると肯定する。

この視点で自分の立場や被害を感じて、物理的に逃げないなら、相手が諦めるまで抵抗しないなら、

自分を愛する生き方に変化できませんし、相変わらず違う相手にDVされるでしょうね。


闇 = 病み


男性依存症は恋愛ではなく、病気である依存症の一種です。

逆に病弱のうつ病の女性に世話を焼く形の依存症もあります。


 距離と取ってみれば美しい愛の姿に見えますが、単なる合同方の依存症をプレイしているのです。

 冷静な第三者から見れば、「また、病気であのような馬鹿とくっついた」と首をかしげるのです。


 俺は後者になりやすい。

 だから自分のケアを中心にし、少しずつ相手との関係を穏やかに変化させる作戦を数年掛けて実行中です。

 プロのケースワーカー仕込+俺自身のうつ病の女性をケアして失敗した体験からオリジナルメソッドを開発中。

 この面は公開できません。

 なぜならカップルは独特な雰囲気を共同で作る小さな自治体であり、他人の助言を聞いた時点でカップルで無いと

 俺の過去の体験で知っているのです。

 解散後にケアのプロが最小限の援助できづきを与えて、その人の自力エンジンをその人自身がまわさないと。


 そういう意味では個人間の自分を回復させ、また今度はまともな恋愛を楽しみたいとの戦いはずっとこの世界に

 存在しています。


 今、自分の癖を見直そう。

はじめの一歩 鷹村 vs 熊



やはり、一歩ファンでもある俺は同時にタカムラさんのファンでもある。


あの滅茶苦茶ながらも筋を通すとか自己中モード全壊&会長に対する不器用な優しさとか・・・


日本男児だよね^^:


何回見ても飽きないアニメ。


でも、何故かレンタルで通して見て、借りようと今日行ったのに、借りる気持ちが・・・

すでにネットで見る習慣の方が勝っていたのだ。

今年も命一杯笑い、笑う角に福来るを皆で体感しよーよ。

幸せはすでに自分の中にある。

それを味わうのがゲームだな^^:

Healing Yourself, Heal The World...And Now The Healing Has Begun




癒しを得る方法のひとつは、癒し動画。

気分がよくなればいい。


でも相性があるよ。


気分が落ちるなら相性が違うのだよ。

2012年の個人的な目標は立てたかい?

本当は1月1日に立てるんだよね?

今まで不調続きで、散歩しては寝込むを繰り返し、外と布団の往復をしていたな・・・

2012年の1月1日に何かが変わるかと信じていた。うーん、何も去年と変化は無いね。俺の実感。

俺の目標は自分の立ち上げた会社が非営利から営利へときちんとシフトすることが目標だ。

ボランティアはどれだけ誠実に自分の才能を信じてそれをお客様に提供できるかが試される。

経費は全部、自分の生活費から捻出。その集大成が、極限ドライブXP Ver1.0だった。

他にもBloggerで4本のブログ、他社のブログが2本、そして再成屋のホームページ(ほぼ極限ドライブXP無償ダウンロード専用)

とバックアップにミラーサイトを持っている。


 俺はこの自分の作品を載せたサイト群に誇りを持っている。2007年の年末から2012年の1月11にまで、

もがきながらもこれだけのサイト群を一人で運営してきた。若干の注意も受けたがあっさり受け入れ、いろいろな分野の情報発信を、

俺は可能にした。自慢だ。


 だが、皆さんの応援なくしては俺の度重なる持病の再発に勝てないでいただろう。本当にありがとうございます。

 
 皆さんに俺のもてる限りの創作の才能を作品として出し、お金との交換で繁栄します。

 皆さんに有料で提供する作品には悪戯的な(悪意の無い)癒しメソッドを仕掛けます。

 単にゲームとかはうちでは出しません。また、笑いを取ると決めています。

 笑いは癒し。

 
目標年収: 150000000000円です。

達成期日締め切り:  12月1日


 応援宜しくお願いします。

 と言うか、有料版が出たら買ってくださいよ、ダンナ^^¥