★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年1月16日木曜日

kd2-ryuusei tochuban20130815(+ 再生リスト)

KD2☆===; 

2014年の末までに。

そう今年、関係者に宣言しました。

毎度、極限ドライブXPも、KD1RRもそうでしたけど、

出来上がる前に宣言して、実行。

皆さんに見てとお願いするサイクルをやっていますね^^;


今回は5ヶ月ばかり、いろいろとネットから離れないといけないとの体感から不思議とネットがつながらなくなり、

その後、見方を変えて、中毒とはなんぞやと考察する時間を得て、

事細かにクリーニング。

毎朝、ノートにだぁぁぁぁぁーーーーー

書いて、二重線で消し消し。

うつから元気に復帰する時間が短時間になりました。

そして、今日得た情報から、

うつ病だと信じるとうつ病になるということをある動画で指摘され、

高校でいじめを受けて、「あいつ、うつ病じゃないの?」とささやかれたことが、

ぐっと信じていて、

うつが酷いからうつ病と自分で定義したあの瞬間を思い出しました。

自分で定義して、

そのうつを感じると、

ああ、うつ病だと診断(誤診なんですよ))

医師とは喧嘩になるわな。

かたくなに性格的というか頑固にうつ状態をうつ病と行動であぴーるするのだからさあ。

単なるうつ状態で、行動力もあり、飯も食うし、好きなことをしている。

それは一日の感情の上がり下がりが人よりも他人からわかりやすいだけのこと。

医学から見たうつ病とは違う。そう、ずっと前に世話になった、精神科医の先生に遠まわしに指摘されていたのです。

体質であって、病気ではない。

好きなことに夢中になり、はまり、どつぼにはまり、もがき、それでうつにどーん。

寝るとすっきり。

ああ、あの方法でうまくいくなと。

うつ病じゃないジャーーーーん

また、それから距離をとるので(うっとおしくなるから。はまることが)

アダルトチルドレンでさえない。

今はそう感じます。

世間にひそかに流行りだしたブームに巻き込まれ、

それに詳しいクリニックにつながり、

そこでなお、酷いアダルトチルドレンの人とつながり、

自分があることをだめ扱いされ、

自分をアダルトチルドレンと偽らないと通院生活ができなかった。

いつも変だとおかしいと。

だめっぷりを自慢したり(患者よりもケースワーカーさん)

なんか、わけのわからないワークを目の前でされ、

心が硬くなりました。

感受性豊かだよね?

もってもわって攻撃。

この病院で働いて、患者を攻撃して、お前はなんだ?

また、なんでデイケアなんていかないといけないのか。

攻撃を受けに。

今は通院していません。

好きな仕事を家でしています。

節約しながら事業をまわしています。

段々と経営者らしいという、オーナーだなと(事業家の父から言われた)

収入形態は影響を与えないとの実感。

親戚の元上司から近況報告したら、お年玉をいただいたり。

兄弟で分けましたけど。

たくさんのお年玉は要らない。

節約を改良しつつ、

可能な限り、お金を使わない経営を目指しています。

自炊がメイン。

買い食いもかなり小額。

トイレ掃除がたまにさぼるけど、毎日 <=風水だったんだ。最近、その手の本を読んで気づく。

毎朝の早起きと、窓を開けての空気の入れ替え。 気を回す。 世話になった方の教えなんです。

ありがとう。

ちゃくちゃくと、開発のための本も揃い、

HSPオンリーから、

C言語、アセンブラと、

まるでX1時代の再現のように (BASIC=> BASIC+マシン語 =>全部マシン語))

そんな流れになっています。

最終的には自作ブートローダー(最低限のゲームーランチャー ものすごく小さいOSみたいなもの)) それから KD2☆===;

を立ち上がる格好にしたいと思います。

自分でUSBのドライバをリアルモードとか。ハードルが多いのです。

 当面はWindowsでどんな風になるかを作り上げ、それをオリジナルOS上で動くように移植。

 めちゃくちゃ手間がかかる選択になりました^^;

 今年、

 WindowsXP/Vista/7/8用のKD2☆===;と、

FRP(オリジナルOS)

FRP版KD2☆===;

を作り上げないと。

だから2014年末なんです。

FRPは排他的にWindowsと存在できます。

喧嘩しません。

金持ち喧嘩せず。

以上、アナウンス。

応援をお願いします。





気持ちいい  2014 

はい、菅原です。

facebookで実名と写真をさらしています。

5ヶ月くらい、ネットにいけませんでした。

ネット中毒だから離れないといけない。3ヶ月くらい。いや、3年。

ネットやめても、自分家の玄関の横で、自分の描いたイラストの個展をいきなりやったり^^;

ネットで身に付けた、自分の才能をさらす快感は、習慣というか、習慣なんです¥。

もともと、社会から孤立した自分を社会に向き合わせるための修行でした^^;

復活というか。

家ではノートにまた、ぐちゃぐちゃのプロットを描いていました。

書きたいわけですよ。

見せたいの。

自慢したいの。

どーーーーーだっ!

気持ちいいの。

ゲームも確かにあーだーこーだとこねています。

ついに、本屋でアセンブラの本やc言語でゲームと作る基本を買い、

順調です。

2014年の年末に出すとある方々には宣言しています。

他の人でHSPでつくったすげーを遊びますが、ほかあああああああああん。



すごいというわさで、ダウンロードしてあそぶ。



重いよ。

処理が。

たかがWindowsでHSPなんてBASIC+コンパイラだとたくさんのキャラが出るSTGは無理なんです。

極限ドライブはずるいことに、本屋でHSP3.1プログラム入門を俺は買ったので、

そのサンプルで完全に動くSTGのソースを使い、キャラクターは16歳から41歳まで描き続けた

(たまにね)

キャラであり、小学生のときに、近所のにーちゃんにみせて、「すげー、本当にお前が描いたのか?」

のキャラが主人公です。

年季が違うのです。

再び、ネットにつないだので(サポートセンターが込んでいたので、もでもの初期化からして、

全部やり直し、機能つなぎました^^;わーい。)))

2013.8月半ば、意気消沈していました。

もうだめだと。

ゲームだけしよう。

でも、散歩。くだらないことを近所で企て、どじってなんか、あるデパートで有名になるわぁあで。

散歩するときはひげそんないときもそるときもそのままにしています。

だらしない。

でも、気づけばひげはそります。

人に注目されまっす。つーか、俺がよく見ていますので。

相手に見られます。

じっーーーーー

相手も、なんとなくじーーーーーーー

そんなすれ違いが多いです。

子供帰りします。

買い物のときに。

ぼっーとしています。

大半は観察に費やしていますが^^;

とりとめもなくはじめます。

てきとう

どーでもいい

きもちがいい

じぶんでせんたく

 =>洗濯をためるのもするのも俺の洗濯だぁ=======


じゃああああああああああ