★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年3月6日木曜日

「バックトゥザフューチャー」 ダイジェスト(2012年) BTTF



ただおいているようで・・・

てきとうをかいているようで・・・

このブログがツールなので、思いつくままに置いて発信。

その人の特性において、浄化は方法が変わる。

うちはぼくがすきなものをじしんでえがいたり、かりてきたりしてのぱっちわーくがきほん。

このぶろぐさえ、すごいきーんというおとといっしょにうまれ(おもいつき))

じっこうして、すごくなまいきなはんこうしんをあらわすぶろぐがさいしょのかたちでした。

はんこうてきではありますが、くだけた怒りを集積することで自己主張を形成しています。

単に反抗はしません。ぼくなりの見解を具体化し、そのために浄化のための科学を人から教わり、

使い続け、ここで置くことで進化します。うちは見せるショーがツールなんです。

じょうかしてからためす じぶんのなかのいわかんをけすために また


これが浄化前のものです。でも・・・ すぅーーーってとおとがきこえますか?

これが浄化です。 楽しめるワークに変えていきます。

それでも体に出ます。浄化なので。俺は最近、よく寝込みます。それはきついです。やっていることの大半が反抗期の記憶なの。だから、面と向かってごめんなさいができません。

世の中が変化していきます。発信できる人は責任がある。できる責任だけ果たす。説明をです。

100%自己責任のくりーにんぐ。やる本人と該当他者が痛い思いをする。

ありがとう。

共通の痛みの記憶を削除中です。 日ごとに特定の分野(本人しかわからない)がスムースに。

でそれを邪魔する記憶が登場。また何かする必要を感じ体がやります。それは痛みを伴う。

隠された本音の行動だから。反抗心。元をただせば、何かの漫画のネタの記憶で刺激されたこととか、

(俺も人のことが言えません。原因を皆に与えている)

配布とか配信とかはそれで何かが起きます。ひどいとそれをやった後に作者に体に出ます。

その痛みを受け入れて楽になるか? それとも道具でイレースするか。

ごめんなさい

ありがとう

ふるぎのあんた

ぬぎすって

ごはんがうまい

あいしています

 おもいだすようなことばをのーとにかく すごっくてきとうなことばがどうぐです。

じぶんのかいたげんさくをじょうかする

なんとなくだすひつようをかんじて。

ね?

こんなかんじにまずはのーとにえがく。

これがじぶんのなかのひらめき(記憶の集合体))

いろえんぴつとかでいい。ただ、これはボツ原稿扱いになる。

俺は貰い物の(亡き師匠の遺物))

で取り込む。

うーむ。

くりふはんがー

はまやん

ららっらっらきいいいい

がるまんがん

てけてけてけてん

あ。

がーん

さあ、さんぽにいくか。

Back to the Future テーマソング(フル)



おだやかなきもちのあるせかい。それが今からできあがる。

変化の時の連続コンボ。そのコンボにカウンターを打て。

もがく。耐える。変化が起きる。日常背景が。

自分が主人公と知れ^^;

わーい。そうでした。主演でしたよ。

じゆう2013(kd2りゅう)(+ 再生リスト)



1980年代。中学生の頃。
美術の教科書のはなし。
場所はヨーロッパ。
アーチストは自己表現して生きていた。
抑圧的な教会にアーチストはユーモアとセンスで対抗。

教会の建物に細工し、自分らしく生きるメッセージを植え込んだ。

詳しくはその手の本に譲ります。

今はなぜか似た空気だ。だが、違うのは多くの人が同時に相談も連絡しないでシンクロするという現象だ。

ネットは表象ではないか。 個性というアートは地球という地図の断片。その断片は生きている。

今を。

mk story1(+ 再生リスト) IT系ジョークアート動画



いまをいきる。

たとえじぶんのなかのせかいがなにかにこわれていても。

みせよう。 それがおれなら。

いじめはあるよ。しかたないよ。でもだすよ。そのためにまなびじっこうし、さらけだす挑戦をしているのだからさぁ。

GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率



最近、この人たちの音楽を聴く。近所の方にも流す。

さながら小さな放送局。必死で生きていたら、思い切って分かち合っていた。

変人扱いを受けるかと思ったら、さりげない感謝が来た。ありがとう。

どうも、前からそう感じたが、ネットやアナログな方法で中立的な立場で情報を流すことをしたいみたいだ。

その実験を精神が最高に病んだ時にしてしまい、ご近所の忍耐と愛のおかげと母がなぜか、昔の生き方に戻り、

はっと我に返った。

したいことをしよう。変に被害妄想は起きても無視しよう。偶然なのだろうか><。

雑感 - エッセイ -

昨日何度も、先ほどもノートにたくさんの言葉の羅列を書きました。

その後、寝ようとしましたが、やはり遊ばないとと。

人より甘えることのできる立場。であれば、何か理由があるなと。

最近、アトランティスという言葉と、水没してそこから出た記憶が出ます。

息苦しい。そして、なぜか海賊の船長のイメージ。そして、何らかの形での今の役割での再会。

生き残ったので、今の体を得て、今の立場を得て、俺は書いているんだ。

古代文明とか結構信じていたし、人前ではそれを馬鹿にしていた。精神的に病んでいると思われたくなかったからだ。

だが、今は精神がやんだ。この怒りを出して、描いて、晒して、いろいろなとこで、感情的な虐待を受けるけど、(生活保護で生きていることで。実家と一部の特定の関係だけに固まっている))

生活保護・・・・ 生きる上で何らかの形の保護を得るか生み出すしかない。

3.11 あの災害で俺の住んでいるところにいる過去に被災した記憶を俺は揺り動かされた。

極端に音に敏感になり、PTSD症状の知識が必要になり、ネットで探して読んだ。当時の主治医に相談。

変な笑顔で、はああ?は正直、おかしくなりそうでした。

2000年。東海集中豪雨。実家、大きく災害に直面。避難。でも、すんでのところで、飼い猫のみみを思い出し、彼女は弟の車でもがいていた。父とすんでのところで彼女を救い、今ではおばあさんねこだ。

俺は当時、一人暮らし4年目であり、宗教に一途で、その関連で地元の信者とその人と一緒に住む家族のために軽自動車で奔走し、お弁当を運んだ。泥水を走り、エンジンが壊れた。

結局、そこで働いても他の困った宗教外の人を助ける、大手の建設会社勤務のえらいさんの提案を、信者のおばさんは嘲笑い、俺はこのえらいさんの発言を一緒にバカにしていたが、
内心、信者未信者もないと感じ、その集団から離れて本音を感じると同じ見方をした。

怖いものだ。思想とは。間違っている間違っていないとかでわけると、救えるべき人を足蹴にできるのだ。

今でもその信者の性格が出て困る。弟に最近肯定され(人前で。)大きく落ち込んだ。

認知症のおかしな信者の性格はぐっと沈んでいて、ノートに書いてそれを2本の線で削除マークしたら、おかしな体感になった。

これが海賊の船長だったかとの感覚だ。

輪廻とかこの団体は否定した。じゃあ、今の人生にない、軍医とか何かのボスだったとか、

そんな意味不明の記憶がノートに出るのはなぜ?散歩して、途中にトランスしておかしな映像を見るのはなんでだ?

過去生を見るかのような映像と、その感情、欲求。肯定して晒す立場に自分を置くのはなぜだ?

わざわざ、人に批判される選択をしてしまうのはなぜだ?安全を選べと俺はアダルトチルドレンの心理学とか、援助者に習ったはずだ。再学習し、境界線を引き直し、自分を破壊されないように頑張っていたはずだ。

全部、壊れ、(特に今の環境で))、依存的な自分に祈りの気持ちを破壊して生きる様を体感で得る。

神はいない。絶望とか。救ってくれない。必死。祈っても自分が動き、信者以外の距離感のある援助とかで救われ、俺は未信者の方に 感謝の気持ちを諭されるとか逆に生き方の間違いをあっさりと言われ、本来の自分への生き方にシフトし、最終的にはその団体を怒り、それを支援するかのようにこの団体に詳しい未信者の援助を得て、自己破産後、今の援助を受ける。あれから9年経つ。

書くほど、嗅覚が戻り、鋭敏になる。晒すほど、人に話す機会になり、俺は深い内面のごみと宝を描いては見せる。

自分から皆さんへ。

くやしいとか損を得るとか、もがくとか。人生が変わったのにそれをねじれと表現するとか。

不安とか。怖い体験が近所であり、同じ映画のシーンのループに見えるとか。

これが安定して起きる。変な体験が今のある。

壊れゆく。生きながら。でも、それを吐き出すことで、話すことで手放し、

重荷をこの過去生に求め、今にないと確認しつつ、俺は生きる。

えらいひと。また人に嫌われる仕事の人は手を止めて。なんで感情的につらい立場になり、

人を左右する立場になり、生きるための助けとセットでいじめを与えるのかを。

いいひととわるいひと。両方を使い分けるのはなぜか?俺にも生じている。

多重人格とか。おかしな感じがある。でも生活はなんとかなる。自分を書いてみる作業を続ける限り。

 俺なりの見解。

 -2012.12.23まで 自己回復のための基礎。

   それ以降は得た知識で自分を生かし、トラウマと向き合うとか距離を取るとかして、

   今の立場の謎をそれぞれが解く時間ではと。お金は何らかの形で得るはずだ。

   自己検証の時代。自分の才能をトラウマから得て、それを使い、人と自分。自分と人といっしょくたにする変な生き方を捨て、

独立した人格を思い出し、自他分離の生き方になる。 人が個性と才能を使い、それが今の社会という地図の一片を自分が描いているとの見方ならどうだろう。

これが雑感です><。