★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月5日日曜日

障害あっても自分は自分です

 もう、通院をさぼっているので、(反抗心)


あえて、感じたことを書いて、自分の表現したい。


何かに依存した状態は港に入った船だと感じる。


船は港ごと出ることが出来ない。船は独立した存在で、港はメンテナンスのための存在だ。


つまり、関係性は一時的であり、必要が無ければ捨てる。


病院はそんな立ち位置だ。


いずれ、人生から消える運命。


ずっと、ブログを書いていて、自立稼動していると、収益が他のサイドビジネスで出だしているが、


自分の目的に沿って、紙に書き出したり、それを感じてみると、


休息の時間が甘くなる。


事業の本体の収益は0だ。


だが、PCの先生などの収益が臨時ではいる。


全体を事業に連結させると収益が0ではない。


日頃の散歩で感じる感覚も無収益だが、ヒントやアイデアの手がかりとなる。


事業を起こすと止まらない。


かっぱえべせんなのだ。


だから、今は仕事中毒だろうな。


昔のあるものたちへの復讐だから。



俺の自分らしく自由に生きることへの恨みや嫉妬を露にしたものどもへの復讐だ。



その結果、体が痛い。


愛はどうして、変質するのだろう。


こんな復讐に意味が無いのに。


宗教内の対人関係はPTSDになる、


その解消で怒りがたくさん出る。


誰も人のしたいことに障害や邪魔をしてはいけない。


それをする人たちには独特の価値観がある。


人を虐めるのが愛だと。


俺はそんな傾向を持つが、自分を裁いてしまう。


自虐だ。


これは愛とは逆。


自分すら裁かず、感じるままに生きて、自分の歌を自分で歌う。


自分なりに愛を歌う。


人と違っていい。


愛は愛でも個性が帯びる。


それでいい。

人生は悩みが無いほうが楽?

 うそだろう。

悩みはあるのは当たり前だ。

特に事業家は。


自分の計画通りに収益が上がらないと苦しい。


それは今の時代の現実と俺の内面の感覚に差があるのだ。


また、周囲がおかしな人が増えると、元気な人もおかしくなるようだ。


俺はどっちの立場も体験しているので(過去、宗教の教え子で統合失調症で職人さんがいた)


自分が障害者の範疇に入ったときはショックだったな。(2003年ごろ、手帳の件で))



自律神経にかなりのストレスが掛かっている。


時間と空間の感覚が喪失する。父もそうだと言っていた。


自営の独特の感覚なのか?



皆さんもそうなのかい?



2012.



これと関係があるのか?



どうであれ、おれはおいらでありたい。



極限状態でも恋はできる

お休みなのに手先が動く。

しんどいのに。



今の時代ほど、恋愛をしにくい時代は無い。

いろんなことで面食らい、そのショックで寝込むし。


なんとかかんとか、上の本を借りてきた。


真実の話はマスコミや情報のサービスとは違う観点の愛を示す。


障害も状況もおかまいなしに、愛は来る。上の本の実話はたくさんの証拠だ。


うつでも統合でも恋愛は恋愛なのだ。


誰の許可も要らない。主治医の許可すら。


だが、賢く抜け目無く事を起こし、周りの意見も聞いて、調製を図り、数年がかりの恋愛がいいだろう。


今の恋愛には真実を感じつつも、恋愛やセックスや結婚に否定的な人たちもいるので(障碍者の)


障碍者同士で祝福された体験は大いに役立つ。

日本と言う風土とキリスト教の外国の病院内での話はまるでちがう。


だが、愛はセックス以上に力強く、結びつきを強め、互いの自立心を強める。


想いあって、関係が壊れ、それによって感情的、家族間の問題になるなら、愛ではない。

(過去の体験より))

その上でのセックスは必然なので、その流れで楽しむことが大切だと信じている。

自律神経にやさしい音楽―森の中で

現実の起きている? アセンション



随分と疑っていたが。商売と関係ないと感じたし、ここでのネタでもないなと。


これだけ、多くに人が体調を落としているのを見ると、現実味を帯びる。

http://www.hawaiimixi.com/index.php?option=com_content&view=article&id=123&Itemid=136


このサイトの応援をする気はない。だが、どうして、今、現実世界がおかしいのかヒントにはなる。


俺は頭から信じない。だが、一部はそうかもしれない。


意識の時代なので、皆の錯綜した思いが入り乱れ、これが地球に大きな影響を与えるのは、


日頃の散歩で気づいたことだ。


意図的に口で宣言し、苦しくなったら、愛していますと唱える。


例えば、


「今日はわくわくどきどきする選択をしたい」


と朝起きたら言ってみる。 独り言でイイ。


感情的に苦しくなったら 、 自分に愛していますを言う。


俺の現在の方法は二つ。


そんな感じで生きてますが。


自分を癒し、自己選択で意図的な人生を自力で作り、宇宙の応援を受けよう。

Gradius V E-laser Boss Rush Part 2



人がしんどくても、体力と精神の差は起業の成功を生む。

日頃から飯を食い、実際的な自分を癒す方法を実践しないと、この世界の変化に巻き込まれる。


自分で飯を食い、倒れる前に動く。 ゲームをするのもその情熱を極限レベルまでドライブする手段の一つの選択肢だ。


飯は食え

後は水や塩、砂糖を取り、


味噌汁や納豆を馬鹿にスンナ。


以上。

この変化に対応しています^^¥

こんばんわ。

毎度のパターンになってるな。休息中に仕事すんのが・・・


いろんなことが以前から言われていた。


現実に起きているから、書くぞ。

おっと、その前に、あなたの脳みそと神経系の損傷を抑えようか。医者じゃん、俺。ブラックジャックの

雅とでも呼んじゃいな^^:


=== 手作り簡易ポカリスレット =======


スエットじゃないの?って突っ込むなよ。一応、大塚さんは味方なんで。



コップ一杯の水

コーヒー用のスティック砂糖

塩を少々


を混ぜて飲む。


以前から俺の場合は医師にグラニュー糖を薬として貰っていた。


それに塩分を加えて飲む。


アフリカの難民キャンプのレスキューで使う知恵らしいが。


=== 味噌汁(インスタントの安いやつ) =====


俺は日頃から食欲が無くても味噌汁は飲む。


元々、俺は職人だし、炎天下での仕事が多かったし。


栄の裏町で父と異常気象状態で3階建ての足場を掛けては、喫茶店に逃避したあの日を思い出すな^^¥


後は、これだ。商売なんでアフィリイエイトするぞ。