★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月10日日曜日

それでも、俺を先生と呼ぶな

 俺が生育背景を解き、その恩恵でこのような記事を書くとしても、尊敬はご遠慮頂きたい。

俺の詳細な回復の記録を公開して、少しでも同じような背景の男女にヒントになればと3年半以上続いた作業であり、

もし尊敬するなら同じようにうつの向き合いを文章にし近所の苦しんでいる人を援助してくれ。

俺は前へと進まないといけない。

このような回復のプロセスで気づいた気づきを癒しのメソッドして使い、効果を確かめ、

文章や絵や音楽、ゲームに内蔵させ、それを売り、こっちの利益と相手の(多くはお客様)の感情的なメリットと心情や身体面のメリットを分かち合いを果たさないといけない。


本来の俺は人に関心があった。ただ、関わり方を間違った場所で強化し、それが頑迷な性格、

おかしな思考パターン。感情の否定を生み、自分を深く沈め、両親やかつてのクラスメイトに大迷惑

をかけた。今回の起業はその反省と再学習から生まれた本来の自分を取り戻す、


セルフエンパワーメント・メソッドXあそび = あそびながら、ほんとうにじぶんにもどるよん

を皆さんに有償で提供することだ。


これは困難な道だ。誰も例がない。

俺の知る限りでは。

それでも先生と俺を呼ぶな。

先生は自然や誰かの心の中、誰かとの対話の中。スペースに住んでいる。


俺は人だ。

単に人。


そんだけだ。

絢香「Real voice」【PV】

おーばー・ざ・くりえいしょん                             

思ったより体調不良が良くなったような。

体調不良に昼間の高温。よく今日は書いたものだ。

なんとなく閃いたので上のタイトルで書く。


何度もコミック版の「神との対話」にはまっている。原作の日本語版は立ち読みしたが、拒絶した。



神という単語のイメージが脅迫的な感情任せに人を罰する男性との刷り込みが多かった。


どこぞのキリスト教の神は男性であり、女性に関して差別的な見方をする。自分も影響を受けた。


その偏見を自分の深層心理から引き抜くことをしている。大変だ。たくさん女性を否定する観念が

体系化している。なんとなく女性に距離を取るのも、この何十もの観念のせいだと思う。


いわばブログで書いている自分は0クリアーしつつ閃いたインスピレーション。本人の中の考えじゃないものから来るので、

本来の女性に対する創ってしまった観念を紐解き、気づき、開放を繰り返している。

バシャールは大きな影響をくれた。


うつになるのも暗い考えの木というたくさんの考え方を自分の中の森林にしている。


女性に対しても自分で歪めて、本質的に綺麗で花のような観点を意図的に忘れようとする。

=>これは周囲の男性や結婚して結婚が墓場という男女の入念な刷り込みにより大きく歪められ

、俺は真実を知らなかったので、拒絶できなかった。それくらいにキリスト教だから結婚がうま

くいくとの保証はない。集まりは単なる傷のなめあい、愚痴の言い合い。

近所のおばさんの井戸端会議の方が建設的だと感じたな^^¥


それでもそんなキリスト教に惹かれた原因が終末論。ノストラダムス。ムーやオカルトにいたく興味があったし、

その観念自体は俺が自分で創った。だから、この宗教で悪影響を受けても自分の考えが創ったこと

なので、やめると決めて、数年かかったがやめることができ、(普通は反対されるらしいが0だった)


やめて離れて、このキリスト教系の宗教の洞察ができるようになった。


一生懸命、日記を書き、散歩をし、トイレ掃除をし、いろんな人から教わった日本人らしさを実行し、

このキリスト教から距離を取れた。その結果、父と母と仲直りできたし、キリスト教を捨てた報いは多い。


この出来事を俺はおーばー・ざ・くりえいしょんと呼ぶ。


キリスト教の神もしくはユダヤ教の一神教の神がこの宇宙や地球や人間、動物などを作った。

と言うが、

上の本を読むならもっと深い。


すべて、俺もあなたも、あらゆる存在が神の場において統合されることを認識して俺になる。


神とは意識の初め、魂の本体であり、そのわかれたものが俺やあなたにある。

=============神と私とあなたの関係図(コミック版の神との対話を参考)====



神(存在に初め、魂)---------俺(魂の一部)

+-------------あなた(魂の一部)

+-------------   ”        ↓存在する生命の数だけある。



==============================図終わり=======


人がどんな生き方や宗教を奉じても文句は言わない。


この本で目が覚め、皆ベストであり、それぞれの方法の覚醒方法があると知った。


私の体験も単なるひとつの話。

正解でも間違いでもない。


単に俺の意見なのだ。好みの考え方なのだ。


じゃあ、あなたの好みの神との対話はなんなのだろう?

じっくりとヒントを上の本で得て欲しい。

ありがとう

自分とPCを強制冷却しながらのライブです。

ここまでやるか普通。

瞬間アクセスが175です。今のところ最高の数字です。

調子に乗ってガジェット風にアドオンを増やしています。

2006年以前のPCの方々、御免なさい。

自分の以前からの計画。「あそびこむ」を実行中です。

ネット上にPCで遊べるコンテンツをてんこ盛りにし、

あそびこめるような設計に変更しつつあります。

本来ならお休み(この言い訳が多い)なのに、ついPCに向かうとあれこれといじってしまう・・・


このぶろぐは、あそんで読んで見て、歌って、踊って?で皆さんを癒したいと感じ、製作を続行中です



皆がPCで最新のスピードで遊べないのは知ってます。また、ハイスペックPCでも一部のPCでは固まるのも実験済みです。

レノボのWindows7Homeプレミアム(AMD64 64ビット版のWindows7のノートPC)のインターネットエクスプローラーは何か落ちやすかった。

皆がACERのマシンではないでしょう。強制もできません。


ただ、製作者と同じ環境なら見やすいと感じるのです。


随分とタイトルと関係のないことを書いた。


ありがとう。来てくれて。


淡々と今後も続けます。

たまにいきなりさぼることはお許しを。