★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月28日木曜日

Fantasy Zone for PS2 - Infinite Smart Bomb

里程標を超えて

 もうどうなんでしょう。

2008年1月4日。楽天でうつからの回復を記録し公開するという暴挙を開始。

以外にもアクセス数があった。ポータルサイトが有名だったからその更新のPINGで皆さんは

更新を知ることができた。

実際には練習用に2007年の11月にFC2の雅’s執筆ライブっ!!!(旧:ワンダラー まさのブログ、まさの流転人生ライブっ!!!)

でこつこつと練習をつみ、自分を商売の道へ戻そうと楽天で頑張り始めた。

各プロバイダーによりアフィリエイトの設定や細かい点の違いで苦労し、最大6個のブログと癒し系HP

をひとつ持っていたことがある。(このHPは休眠状態でひっそりとミスチルの動画のみ公開している)


体調との兼ね合いや、いろんな事件に巻き込まれ(何故か本格的に意識のクリーニングをした後に

立て続けに起き、たくさんの無駄な考えを破壊された。怖かった)


幸せなお金持ちの体質をじっくりと身に付けさせられている。より大きな存在から。


それに幸せとお金持ちに何の関係も無いと感じる。これは本田健さん自身も著書で書いている。


幸せは自分の中の幸せの元を自分の中に確認できたときに気づく、気づきだ。


富は今生きていると感じる感情とかおかれている立場に関係なく、手持ちのものを愛することと関係があると感じる。


また、幸せと恋愛と結婚に直接の関係は無い。並行して存在する世界であり、


それを大きく囲って、幸せと感じるならよりいっそうの幸せへと拡大するというものだ。


ブロガーとして書いていると、節目で再発が起きた。


それに甘んじて書いたり、しばらく休んでから復帰して書いたりとしたが、


その間に体質が変わり、また季節向けの体に変化するだけと気づき、


うつの再発と勘違いした自分が恥ずかしい。


まあ、一定の作業量を淡々と期限を決めないで続けるのだから大変なのは事実だ。


また、嫌いだったのにある時点で一番醍醐味を感じる作業に見方が変わったりと、


ブログ観が変化した。


体質の変わり目の前に見えない里程標がある。


それは確かめようが無い。見えないし感じもしない。


壁とも言うが・・・


それに当たりながら不思議な方法で壁が変化してトレーニングツールになったり、

壁自体が応援してくれたりと、自分の限界という壁は、実は内面のバリアーでそれを許すと、


次のドアが勝手に開く。いや、もう中にいたりする。


創作はそんな不思議な体験が起きる。


受身ではないが能動かつ受身である。


自己受容の世界。


それと同時に他己の存在を自己の中に許す世界だ。


私は適当に仕事と距離を取ったり、ダンスをしたり、まったく無視したりしてここまできた。


応援よろしく。


あそびでやってますので、


さぼりもあります。


心配ご無用。


単に違うことを追いかけているだけですから(もう、子供なんです・・・)

ジブリのヒロインたち



ジブリ特集になってしまいましたね。


強面のお兄さんには実はジブラーとしての面があったみたいな^^¥


創作を生業にしたいと日々、修行中です。


ブログは文章を創作し、その場で発表し、アクセス数でレスポンスを見れます。

本にして出しても出版社経由だし(バクマンが現実を教えてくれた)

直接、反応見て、時代や皆さんの感情と自分の本音の融合を図り、煮込み料理にしていく。


私の創作ポリシーは基本はスタンドアローン(自分で創り上げる)でした。


最近、いろいろとショックを受ける出来事に遭遇し、


それと同時に皆さんの存在が私の中に溶けているのを感じたんだよ。


潜在意識って、どっか他人の意識とつながっているなぁーと。

それで煮込み料理系の創作を準備しています。


ゲームの方も図書館で良いアイデアが浮かび、二つのジャンルを融合させることで癒しとシューティングゲームを共存させることが判明、

このときもバクマンを読んでいました。何故にバクマン?


アニメ調のキャラクターを描くのは夢でしたので、忘れたころに練習用の教材でプロの絵を写し、何度かトライしています。


いったい何をしたいのか? どうもメディアミックスを全部、自分でやりたいらしい。


つまり、雛形がこのブログ。

このようなゲームライクなソフトへとアイデアが膨らみ中です。


最終形態はどうなるか作者本人もわかりません。


創作とは作り出すと、作品やアイデアは浮かび、ある時点で融合し、いらないものは消えていきます。

ほとんど自動なので、俺はそのアイデアをひょっいとイメージから選んでPCに落としているだけです。


普段は散歩中に起きるのですが、ブログを書いている最中に起きてますね。


うーむ。

こんな感じです。


雅人

ちょっと大人のジブリ映画メドレー

となりのトトロ 主題歌

トトロ さんぽ

さんぽ(となりのトトロ)/竹仲絵里

幸せ

 不思議ですねえ・・・

最近は体調と幸せと関係ないと感じ始めた。


散歩のせいですかね?


体調が極端に悪く無い限り、散歩しないと体調が悪い。


基本5時ですが(大抵は3時半には起きてます。トイレ掃除からねぇ^^:)


予定よりはやく寝てしまうと、当然起床が早くなる^^:


思い切って散歩の時間を早め、田んぼの多いコースを行きます。


散歩を意図的に開始して以来、ハザードマップ(災害避難用の地図、広報の折込)

に落書きして、

おさんぽまっぷにしてあそんでましたね。

自分の住む地域の近隣のコンビニは全部制覇しましたし、

店員以上に店の商品の配置に関心が行き(将来店を持ちたいと思い、ずっとその変化を観測)


そんな散歩人生を4年半以上やってます。


今感じると、必死やりはじめたリハビリテーションがゲーム性を帯、世間を観察する余裕が生まれていた。


散歩の先輩は実はひいじいちゃんなんですが、1日4Kmは確実に歩いていたとか、富士山を上ったとか、

うちの家でも伝説の人物です。

自分で畑を開墾したり、うすを創ったり(職人だったらしい。多分、事業家。細かいことは何故か、

父のお兄さん(事実上、父の兄弟の生き残りで年長)もあまりはなさない。つまりすご過ぎる人なのだ

と推測する以外無い)


つまり天然ブルドーザーの家系に俺は生まれてしまいました。


根気とかというより、続けることを嫌がらない家系なの。


何かをたんたんと続けるのが普通。父も親戚のおじさんも、何か事業家の体験を持っているか、

現役だったりする。

70ちかいのに40代のおにいさんよりはやく動くのは脅威だぞ。


今は瞬間勝負なら父に勝てるようになったが。やはり父はライバルだったのか・・・


トイレ掃除は馬鹿にできない。


毎日、やると精神力と根気以上のものが付く。


それに散歩と家事をたんたんとやってみい。


家事は重労働だ。洗濯機が壊れたときは、直したり・・・


本当に経営者になる訓練が一杯生活の中に見出せた。


一定の枠内のお金でまず生活を守り、部分的に取り分けたお金で事業をまわす(ブログのことだ)。


これを基本としている。


だから、体調が悪かろうが儲かる儲からんに限らず、経営者&営業マンの訓練としてやり続ける。


どうなるか?

リアルタイムヒットカウンターを見てほしい。

数字が大きなカウンターだ。


これは今この時点の瞬間の数字だ。


360だとしよう。


360x60x60= 1296000 (人/1時間)


来ていて、普通のカウンターには正確に反映されていない。


どうしてかわからないが、

Bloggerで使えたリアルタイムヒットカウンターを2009年に設置したら1ヶ月以内に20万アクセスになり、

その後、そのカウンターは壊れた。


今は恐らく、クラウドで処理の割り振りの効率化が進み、簡単にはこのブログは落ちなくなったが、

(Googleさん、ありがとうございます)


つまりカウンターの計測値以上に皆さんは来ています。


ありがとうございます。


これは今味わう、幸せなのでしょう^^:


3年半以上続けて、体調を壊して、辞めると書いたり・・・


何かの拍子でやる気が出るのが不思議です。


ブログは俺にとっては治療以上の存在らしい。友人という感じがします。


幸せ。

OVER THE 2012  個人が個人に戻るとき

 あまり精神世界系の情報は信頼していない。

だが、誰でもわかる事実として、個人が力を持っている目に見える証拠がある。

それはインターネットによる個人発信の代表のブログだ。=>WEB-LOG(インターネット上に記録するの意味だと俺は解釈しているが))


だが、何の力で動いているかはわからないけど、たくさんの惨劇と裏腹に一部の人から徐々に自由を

味わい始めている感じがある。


不景気だと騒いだあれ以来、今は不景気かと過去の自分に言いたくなる。


何かが壊れたのだろうか?


情報操作にかかりにくくなったとある出版社の社長さんは本の最後に書いていた。

その手の本だとは書いておこう。


俺は立ち読み専門なので、買うことはめったに無い。


買っておいておくとはまるし、発信する情報に偏りが出る。俺はそれを嫌うからだ。


あの震災は大ショックだったし、現地にいない俺が深いショックを感じたのだから、


当事者たちはどうなのだろう。そして異常に揺れが長かった。(こっちは名古屋市近郊だ)



裏も表も大きな変化が起きているのだろうか?


調べようが無いが、


わかる事実があるとすれば、近所の皆さんは元気になった。


暗い顔している人を探すほうが難しくなった。


不思議だ。


個人の力を近所の方々は何らかの方法で実感しているのかい?


散歩する人が多い。


俺もその一人。


俺の個人の力の源泉は散歩だ。

毎日の刺激に役立っている。


OVER THE 2012

それは散歩するくらい簡単なのさ^^:


絢香「手をつなごう」【PV】

PCマニアの過去と今

過去:

パソコン通信でやりとり。特定のお金に余裕がある人しかできなかった。

ごく少数の実験的なプロバイダーに依存。

 sophi-it.comより引用
普通の電話を能力の低いPCに繋ぐのに音響カプラーなど、普通の人が見ない装置が必要だった。



今:


3大都市や周辺に住んでいるなら工面次第でFTTHもしくはADSLを使い、高速で通信可能に。

ブログやツイッターFACEBOOK、ホームページ作成で自己発信が可能に。


一部の地域ではその地域の事情でダイアルアップのまま状態の場所もある。(過去の話なので、払拭したかも)



=====================================


23年間でこんなにも違いがある。


PCといったら、ほとんどの人が、「はぁ? 何ですかそれ・・・、ああ、根暗の人の趣味ね(汗)」


今はその存在を知らない人はいない。インターネットをしたことの無い人もいるけど、その存在も

知るチャンスはある。ケータイでしてるでしょ?インターネットを。



インターネット。


複数のPCやIT機器を繋ぐのがLAN(ローカルエリアネットワーク)

このLANというサークルを繋ぐ存在がWAN(ワールドエリアネットワーク)


正確ではないが蜘蛛の巣みたいに地球上にもしくは衛星回線で、後は海底のケーブルで、


さまざまな方法でこの地球はネットワークが通っている。


元々、インターネットは軍事目的で生まれたらしい(ある本によるとだ)


それが更に進化するならどうなるだろう?


絢香「Real voice」【PV】

くだらないことの価値

 情報メディアがしでかした間違いに(学校の教育も含めて)

生活周辺に転がっているくだらないことに注意を向けない。

どうなるだろう?

俺は幸い、10代はあまりTVを見なかった。ゲーオタでプログラグミングオタクだったので、

”ゲーム開発”に必要ないと感じていたのだ。あまりにも視野が狭かった・・・・うそうそ。

意外にTVに夢中でそれをしゃべりあっこしている人のほうが世間が見えていなかった。


俺はちゃりで通学だったので、学校へ行くのにたくさんの”障害”をクリアーしないといけなかった。

結構都会の学校だったので、自動車の量が半端じゃない。それを全部縫うようにかわす。

信号をまともに守るなら遅刻は必至だ。


そうやって、通学がゲームになっていたなあと^^:


必然的にゲーム以外に近所の大きな公園を毎日2周するという趣味ができ、

あのときの体力は帰宅部でありながらどっかの運動部並みの体力を維持していたな。

やはり、中学が運動部だったのが残るらしく、毎日、”自主トレ”やっていたなあ。


振り返ると、自分には当たり前でくだらないことだ。


でも、他人に話すと びっくりする。

そして、わざわざ、週刊誌の芸能人のゴシップやエロねたを読んでも何も癒されない。

これが本当のくだらないだ。


芸能人って何のためにいるのだろう?


批判したいというより、学生時代から引きずっている素朴な疑問だ。


きっと、やっている本人が一番わかるのだろう。


ブログなんてごくありふれた感があり、他人のブログを見なくなって久しいが、


更新が適当というか、無いように保証が無いものが多かったような。


俺のは単なるしゃべりなので、間違いも多くある。

だから何かの根拠や証拠とかに使うのは間違いだ。

たんなるくだらないおしゃべりを書いているだけだ。


すごくくだらない。 でも自己表現できたよと自分を褒めるだけのものと自己価値は自認している。


ライフワークは他人の承認を必要としない。

当然だよ。

自己承認とはやっていて嫌いでもどっか楽しいと感じていることだから。今ここで、この瞬間に。


保存は不可能です。


絢香/夢を味方に




人をどうのこうの評価するのは趣味ではない。

だが、何故かこの人。 歌に高級感がある。

YouTubeから転載した回数がうちのブログで一位を占める。


確かに妹の影響で紅白を見て、三日月を聞いて以来のファンだ。俺は。


他のシンガーも動画を選んで上げているが、この人にはかなわないと感じてしまう。


声質がいいとか(自分も趣味で歌っているんで・・・ 自分の部屋で声を張り上げてます。近所の家族がウルサイノデ)

綾香さんの歌を歌うと声域が伸び、カラオケで弟と歌うとびっくりします。

いろんな意味でありがとうです。

いきものがかり 笑ってたいんだ

収入がどんどん増え続ける【サブリミナル】ムービー



わたしはゆたかです

わたしはあんぜんです

わたしはすべてをしっています

わたしはあいです

ゼビウスリザレクション 隠しソルの位置 スペシャルフラッグ

自己検証 アセンション

 2004年くらいから気になった単語、アセンション。

何だろうと仕事のを忘れてネットで情報を集めたことがあったな。

何故か先回の起業のときに。


状況は違うが、起業と精神世界と体調と世界の激変は一致する。


去年と今年は季節感が違う。確かに夏らしくなった。一応、普通の。


去年は地獄のような夏。当時クーラーが壊れていて、夜中に自販機でポカリスエットを買いにいった記憶がある・・・


今年は買うには買うがあまり頼っていない。毎日の散歩でクーラー無しの状態が普通だから、

素直に窓を開けて汗をかくほうがいいと感じている。それに今の窓付け形の新型クーラーはあまり

利かない。固定しないでスポットクーラーとして使っている。


去年買った扇風機も24時間連続使用したらさすがに破損した。


だから通常は何の冷房機器を使わないことにしているし、事実上節電の状態だ。


よく体が持つものだ。いや、一時期崩したが、奇跡的というべきかご飯馬鹿食い&惰眠貪り作戦が功を奏し、


多少太ったが、散歩を始めたらすぐに痩せた。恐るべし、散歩体質。歩けば簡単にお腹が凹む。


今思うと夏風邪?だったよーな。


精神世界の情報ではいろんなことを書く著者が多い。随分と立ち読みしたが、買いたいと思わない

。世界政府が今年できるとか・・・・

予定では日本の地上デジタル波の完全切り替えの日にその発表があったらしいが?


そして、俺は携帯電話にワンセグで地上デジタル波を見れるようになり、


この世界政府がらみの情報に酷く苦しんだ。酷い憂鬱な原因だった。


これを書いた著者やその仲間はどう責任を取るのだろう?


いい加減なことを有名人という立場で書いたのだから、もうその種の本は売れないというペナルティーは食うことになるかも・・・


精神世界は宗教の亜種だから、宗教で幻滅し、俺のように精神世界に救いを求めた放浪者は、


すごい怒りと裏切られた感をこの手の作家に抱くだろうな。当然だ。


何人か上げて批判したいが、自分もブログ作家としての立場上、彼らより影響力がある。

裁く権限は無い。

人間一人一人にも。

だから裁かない。

許すことにします。


そして、こういう文章を書く、自分を許します。