★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月28日木曜日

ジブリのヒロインたち



ジブリ特集になってしまいましたね。


強面のお兄さんには実はジブラーとしての面があったみたいな^^¥


創作を生業にしたいと日々、修行中です。


ブログは文章を創作し、その場で発表し、アクセス数でレスポンスを見れます。

本にして出しても出版社経由だし(バクマンが現実を教えてくれた)

直接、反応見て、時代や皆さんの感情と自分の本音の融合を図り、煮込み料理にしていく。


私の創作ポリシーは基本はスタンドアローン(自分で創り上げる)でした。


最近、いろいろとショックを受ける出来事に遭遇し、


それと同時に皆さんの存在が私の中に溶けているのを感じたんだよ。


潜在意識って、どっか他人の意識とつながっているなぁーと。

それで煮込み料理系の創作を準備しています。


ゲームの方も図書館で良いアイデアが浮かび、二つのジャンルを融合させることで癒しとシューティングゲームを共存させることが判明、

このときもバクマンを読んでいました。何故にバクマン?


アニメ調のキャラクターを描くのは夢でしたので、忘れたころに練習用の教材でプロの絵を写し、何度かトライしています。


いったい何をしたいのか? どうもメディアミックスを全部、自分でやりたいらしい。


つまり、雛形がこのブログ。

このようなゲームライクなソフトへとアイデアが膨らみ中です。


最終形態はどうなるか作者本人もわかりません。


創作とは作り出すと、作品やアイデアは浮かび、ある時点で融合し、いらないものは消えていきます。

ほとんど自動なので、俺はそのアイデアをひょっいとイメージから選んでPCに落としているだけです。


普段は散歩中に起きるのですが、ブログを書いている最中に起きてますね。


うーむ。

こんな感じです。


雅人