★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年5月16日日曜日

私は何を書きたいのか?

(私は何を書きたいのか?))




 指を痛めてまでも皆に書きたいことはいったいなんだろう?



趣味で書いている私でも、この悩みは本物の作家並みに悩むことなのだ^^:(苦笑)



あちこちと身体に痛みが走り、家事中毒とブログジャンキーの2足のわらじ。これにリハビリ施設の



作業が加わる。やりすぎでは?まあ、そうなんだが、売れない作家をイメージしているのが原因だ。



 夏目漱石も、他の作家の巨匠も、時代の移り変わりの時期に副業として作家になり、私も同じだ。



本業は闘病?そんな疑問を感じながらも、読者の期待を裏切り(復帰は5月16日以降だった)、



まず、メモ帳に書く。今後は直にブログエディターで書くスタイルは稀になるかもしれない・・・



 どんな作業も効率アップを図る時期がある。家事もそうだが、トイレ掃除すら、毎日やっていると、



手抜きをする。まあ、毎日やっていると、細かい微修正以外ないのだが・・・



 心身の健康のために始めた、いや、開発したリハビリテーション・プログラムも続けると、心身が痛



い。更新の頻度を下げるか?いや、悩み多し。不況だ、仕事が無い(ハローワークで感じたこと)、



は、自分の今後の生活のイメージを明確にしていくのに役立つ。



 このたんたんとした文面を起こしながら、感情を流れるように打つのは、結構、芸になる技なのだ。



ブログを書くのを休み、自分のブログを読者として読んでみたが、日記の変形版なので、おもしろい。



自画自賛だが、たまに怪我で仕事をサボり、別の視点で自分のを見るのも楽しい^^:



 私はお客にこびる必要を感じないが、ものを買って欲しいとの主張は書いておく。



見るだけでなく、買うことであなたのエールを感じたい^^:



あんがとさん^^: