★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月2日火曜日

Gradius 2 Music (BGM) - Stage 1 - Burning Heat



BGMのセンスを磨くべくキクキクキクキク


フリーソフトでPCのキーボードをMIDIキーボードライクにできるソフト発見。


適当に弾くが、マンネリ調のどっかで聴いた曲の田舎バージョンになってしまう。


一応書いておくが、簡単な曲ならキーボードやピアノで和音での演奏はできる。


ギターは放ってあるが、父に仕込まれたので(また、弟がライバルだったりする)、


多分、何かの拍子でやる気が戻れば、曲が作れるかもしれない。散歩中に音が降ってくるのに・・・


何故かドレミで落とせない。


弟に相談したら、「鼻歌を楽譜にできるフリーソフトがるよ^^:」なぜ、お前が知っている?


大してPCさわらんだろうに。(仕事が忙しいのだ、こいつの会社は)


そんな感じでブログを並行しつつ、俺様の口は閉口しないのだ・・・


こつこつと多角的にPCゲーム製作にトライ。(家庭教師は要らない)


本当に、ゲームって一人で作ろうとすると山ほど仕事ができますね?

どっかのゲームクリエイターさん。

頷いていだければ幸いです。

ちなみに矩形波クラブは1996年からファンです。年季入ってますので¥










GRADIUS -FULL SPEED- ~beatmania IIDX 10th Style~





疲れた・・・

 癒しとSTGを共存すべく、図書館で浮かんだアイデアをプロットで作成に入った。


インスピレーションと実際の製作には雲泥の差がある。やりたいことはある。きっと、遊ぶ人は驚くだろう。

結構な基礎実験や基礎研究はいると昨日、実験的に似たようなサンプルコードを打って、そう感じた。

HSPは独特だ。システム変数に変に支配され、解析しながらサンプルを解体する。

BASICとは毛色が違うがインタプリター式に(実際にはコンパイラーだろ?)、構文チェックはいいが、

たまに普段通ったコンパイルがエラーになり、切れそうになる。(まあ、雅さん抑えて抑えて)


夢の癒しゲーム。遊んでびっくり、気分良く、子供に帰るよーんはまだ製作実験が始まったばかりだ。


絵本の世界とSTGとうまくリンクできないか、3歳のお子様から癒されたい80歳の大人までカバーできないか?


そんな悩みを抱えて、ブログと並行して製作に閉口しているのです・・・




[HD 720P] 絢香 - Mikazuki (Dream Live 080320)

27" i7 iMac Boot Up Intro




2001年以来久しくMacを触っていない。


ある町の電街でおいてあったので、若干触った程度だ。


昔、iMac(ボンダイブルー)の後に出たタイプをアップルスマートローン(これがまずかった)で買ったが、



その後、経済事情が悪くなり、修理に出すとマザーボード交換で148000円だという。この野郎っ!!!

確か、iMacとプリンターとUSB-FDDセットで198000円だったぞ。


電話口で切れて、「それでも誠意なのか?」

と問いただすと、俺の口座に148000円振り込んでくれた。

わけがわからん。

そんなにもこの製品に自信が無かったのか?


そんなわけで、俺は無難なWindowsユーザーを続けている。

今でもiphoneで(数年前だが)ずさんな対応する。


製品の安定感とずさん対応。新製品を出す以前に見てくれを良くする前に基本を全うして欲しい。


ipadも触ってきた名古屋駅のある店だ。もうやる気無いなんて感じで、ipadの放置プレイ。


俺も触ったけど、わけわからん。


まだACERのタッチパネルPCの方が解りやすかった。