★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月2日火曜日

疲れた・・・

 癒しとSTGを共存すべく、図書館で浮かんだアイデアをプロットで作成に入った。


インスピレーションと実際の製作には雲泥の差がある。やりたいことはある。きっと、遊ぶ人は驚くだろう。

結構な基礎実験や基礎研究はいると昨日、実験的に似たようなサンプルコードを打って、そう感じた。

HSPは独特だ。システム変数に変に支配され、解析しながらサンプルを解体する。

BASICとは毛色が違うがインタプリター式に(実際にはコンパイラーだろ?)、構文チェックはいいが、

たまに普段通ったコンパイルがエラーになり、切れそうになる。(まあ、雅さん抑えて抑えて)


夢の癒しゲーム。遊んでびっくり、気分良く、子供に帰るよーんはまだ製作実験が始まったばかりだ。


絵本の世界とSTGとうまくリンクできないか、3歳のお子様から癒されたい80歳の大人までカバーできないか?


そんな悩みを抱えて、ブログと並行して製作に閉口しているのです・・・