★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年1月17日金曜日

応援してくださり、ありがとうございます。

しばらくぶりですね。

今まで、どういうわけかネットが繋がらなくなり、

しばらくはひたすら開発だけの日々でした。

かといって、すんなりと進むわけでなく、

手持ちの本とか、大洲観音で前から目を付けていたゲームプログラム練習帳(C言語)

を買い、

日々、節約しながらの生活です。

先ほど、KD1RRで検索して、

応援してくれる方のサイトを見て、ありがたいなと感じました^^;

開発者としては長いですが(アマチュアが長い。)

フリー版の極限ドライブXPをまずは自分のサイトで配布を始め(2011年の9月30日、今はお休み中)

2012年にKD1RR(極限ドライブXPを改良し、激しさを増して、よりゲームらしくしたもの)

同じ年に、極限ドライブXPをVectorさんに委ね(安全なダウンロードの必要性から。先輩方に習う)

 上のDLsite.comのバナーから見ることができます。

このブログも更新すると処理がもたつくくらいに人が来ます。

大変ありがたいことです。

日々、散歩してからの研究と開発ですが、KD2☆===;は2012年からのプロジェクトであり、

具体イメージが出ては消え(散歩中に)、

それが企画であり、売れているSTGを思い切って買い、

それを毎朝やり、

プレイしながら気づいたことは実装できる段階で実装してみます。

まだ、未熟さを感じる瞬間です。

HSPの掲示板を覗いたりしますが、

そこでの相談で自分も知りたいを選んでエディタにコピーして試します。

自分は未熟であり、まだ使っていないステートメントがあるなとか、

返答する方の指摘に相談者と同じショックを受けたり・・・・

買った本のソースを改造して出した俺なので、

しっかりと腹を決めて、オリジナルのものの度合いを高め、

時間をかけて、ダイレクトXを含め、使いこなしたいと奮戦しています。

毎日ですね。

昼は寝ています。

朝早く起きて、研究。

家事

昼は皆さんが働いているのを聞きながら寝る。

このパターンが一番長続きする。

また、余計な出費が出ないスタイルでもあります。

まるで昔読んだある作家さんのスタイルと恐ろしく似てしまい、

うーむ。

うなります。

また、毎日ちょろちょろと書いてしまいそうですが。

メインは開発なのであまり期待しないようにお願いします。