★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月29日木曜日

自分に正直になって生きたいV2.0

 難しいことです。

感情の反動が心に来ます。

やった反動が体に出ます。

正直過ぎますが。

これを商売に持ち込むともっと体に来ます。

ボランティアに近いビジネスモデルでのスタートだったので、

徐々に実商売に変換する気持ちでいます。

一気にスタイルを変えるのは成功した会社のやり方です。

それは昔の時代には合いました。今は違う感じがします。

成功と仕事中毒による弊害は表裏一体だと実感します。

お客に待たすのは罪悪感がありますが、自分を愛する趣旨がこのブログの真実です。

体に出ていますので、お休みを取ります。


ありがとう。

既にUPした記事とゲームでお過ごしくださいませ。


再成屋☆===;

HSP on iPhone



ありがとう。

やはり、私はPCオンリーのようです。

馴染んだ体質は根底の変更は無理。

おじさんですね・・・

何を成功とするか

生きていれば成功さと感じていましたし、そう思い込みました。

いろいろな作品をアニメやゲーム、漫画、小説などで感じながら共感したり、怒りを感じて、

感想をノートの書いていました。

そうするうちに、ああ、ゲームを試そうと過去の失敗の痛い体験とともに思い出します。

趣味ではちょこちょこブログの合間にドット絵や簡単なHSPのスクリプトでプログラミングの練習はしていたので、

やりたい分野はノートに書き出した分野のSTGにしぼり、簡単なサンプルを手打ちで学習しなおし、

最終的にはHSP3.1のシューティングゲームのサンプルをソースとし(本のについていたサンプル、CDにはいっています。ありがとう。))






最新のHSPの情報はここ。

大須観音のある専門店でHSP3.1入門を2008年に購入、時には通院先にもって行き読む場合もありました。

どっかの成功者と似た体験をしています。 最近、ある社長の自伝を読みましたが、

治療中に好きな勉強の本を読むのは同じみたいです。

面白いですね。

感情と本音と

感情を感じて表現すると自己表現の型ができます。

12年かけてここまでになりました。

思えば、仕事絡みで自己表現の道を探してきました。

2001年。パソコンインストラクターサービスFWSとして起業。ホームページを作成。サーバーにUP.

PCに詳しい知人に相談し、ツールは何となく買っていたので(格安だった)、えいやっとやると、

簡単にできることに気づき、唖然。

2003年にいやしのもり(今ある6つのブログの原作的存在。) 自分なりの気づきや自分なりのアファメーションを書いて、回復体験を書いては上げていました。

2007年、諦めていたネットでの活動を思いがけず援助を受け(つーか、PCを持っているのは当たり前と、敵に回った知人を当時の主治医が看破。ありがたい看破でした。 ))

ありがとう。

2007年の1月だっけ、いやしのもり2を立ち上げ、現在は削除されてありません。更新をほっておいたから。

その年に肉体労働ばっかりしていましたが、案の定体がガッシャン。壊れ。したくない仕事がたとえお金になっても苦しいだけ。と気づき。ネットを含めたすべての仕事を止めました。


自分と向き合い、ノートに感情をぶちまける日々。アルコールを普段飲まない人なので、たばこがその代わり。本数が増え、死にたい気持ちになりました。

でも嫌だと魂が言いました。ふらつく足で近所の本屋へ。

ふと、お金持ちの習慣の本に気づき、第一の習慣がトイレ掃除。それだけ覚えて帰りました。

その後、極度のうつ状態でトイレ掃除を試し、極限状態での戦いは勝ち抜くと自尊心を戻すと気づきます。

この体験中に極限と言う単語が頭に浮かび消えました。

掃除を続け、トイレが恐ろしく綺麗になり、やる気を自分で起こす最適なメソッドと体感しました。

ありがとう。

2007年年末くらいにブログにチャレンジするくらいに自尊心が戻っていました。