★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月29日木曜日

感情と本音と

感情を感じて表現すると自己表現の型ができます。

12年かけてここまでになりました。

思えば、仕事絡みで自己表現の道を探してきました。

2001年。パソコンインストラクターサービスFWSとして起業。ホームページを作成。サーバーにUP.

PCに詳しい知人に相談し、ツールは何となく買っていたので(格安だった)、えいやっとやると、

簡単にできることに気づき、唖然。

2003年にいやしのもり(今ある6つのブログの原作的存在。) 自分なりの気づきや自分なりのアファメーションを書いて、回復体験を書いては上げていました。

2007年、諦めていたネットでの活動を思いがけず援助を受け(つーか、PCを持っているのは当たり前と、敵に回った知人を当時の主治医が看破。ありがたい看破でした。 ))

ありがとう。

2007年の1月だっけ、いやしのもり2を立ち上げ、現在は削除されてありません。更新をほっておいたから。

その年に肉体労働ばっかりしていましたが、案の定体がガッシャン。壊れ。したくない仕事がたとえお金になっても苦しいだけ。と気づき。ネットを含めたすべての仕事を止めました。


自分と向き合い、ノートに感情をぶちまける日々。アルコールを普段飲まない人なので、たばこがその代わり。本数が増え、死にたい気持ちになりました。

でも嫌だと魂が言いました。ふらつく足で近所の本屋へ。

ふと、お金持ちの習慣の本に気づき、第一の習慣がトイレ掃除。それだけ覚えて帰りました。

その後、極度のうつ状態でトイレ掃除を試し、極限状態での戦いは勝ち抜くと自尊心を戻すと気づきます。

この体験中に極限と言う単語が頭に浮かび消えました。

掃除を続け、トイレが恐ろしく綺麗になり、やる気を自分で起こす最適なメソッドと体感しました。

ありがとう。

2007年年末くらいにブログにチャレンジするくらいに自尊心が戻っていました。