★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月26日火曜日

生活を喜びベースに戻す

 仕事人間の人、てーあげてっ?

はい、ふーん、ここにきているひと、みんな?

いかんでしょう。

はよ、ブログなんか見ないで好きなことしなさいって。悪い子といわないからさあ・・・


言っとくけどね、リハ中なの。本調子じゃないの。文章は現役のノリを使ってますが。


やはり、日本人は仕事人間ばかりか・・・・ その代表が俺かな(涙)。


書くのが楽しいというより、半分が無意識。自分の深い内面の異常なパターンなんだね。


ぎゃーという叫びを自分の中に聞きます。


やめろ?

はい。

で、どうーしてやめない。

わからない。


PCと関係の無い日常に重きを置くべきだと思うが、筋金入りのPC少年。

いくら、カバーをかけてもだめね。


結局、調べ物する。


学生時代からこんな性分だったのだ・・・


結論: なおらん。そして、なおさん。

ネット復帰? いや、ただの誤更新だ・・・

 いやぁー、暑いですねえ・・・

それと同じように再びの神経症からのリハビリはきついものがあります。

上で知らせたように3年半もの 第一期から第二期は終わりました。

修行だったよーな(汗))

自分の喜びを失わないよーにしながら、生活とバランスを取り、神経症のことも含めて、

こつこつと書こうかなと、無謀な雅さんの試みらしきことを、今、しています。

本田 健さんも好きなことの中に嫌いなことがあると講演でおっしゃっています。


好きなことも動機が間違っていたり(単に読者から金をぼったくるとか・・・)

利己的な動機だと3年半は続きますが、壊れます。

また、単なる格好がいいからとか・・・(知人や家族は驚き、すごいと言った・・・)

後はコントロールドラマかな?


自分は皆さんに脅迫していなくても、そう感じてもらったりして、つい、被害者意識(無意識による、

条件反射反応)で、このブログを見ちゃうとか・・・(これは依存症とも言えます。主治医に相談っ!)


書かないとなんか嫌だなとか依存症の気は私にはあります。少しだけ。少しづつ、近所の散歩、

近所の量販店での冷やかし、安いラーメンを食いに行くとか、こんな日常がリハビリかな?


仕事中毒は元からあります。父の起業の援助は嫌だったのに、足掛け21年してますし^^:

(外部役員。主に倉庫整理と母の介護、猫の世話)

そしてまた、昔の生き方に戻っています。国のありがたーい援助の下でリハビリを継続中です。

形だけ、ネット上に起業した形跡を残していますが、休業中であり、勉強しなおして、またやり直す場所として、

このブログを残してます。

やめればいいのに、昼寝て、夜中にPC/ATのBOOT関連の資料をネットで漁り、奥の深さに打ちひしがれ、

ついでにプリンターのインクが切れるとか(やめろということだな?)


休むのもリハビリがいるのかい?


近況はそんなもん。


更新は気分しだい、風向きしだい。