★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月19日土曜日

俺の妹がこんな可愛いわけがない OP比較



おまけ。

最後に同人でがんばる方に辛らつなことを書いた。

俺も高校時代に入るチャンスはあった。が・・・まともに自分の夢をかなえた奴は主催の奴だけで、

毎日コンビニのバイトして、週末起業し。売れてからちゃんとIT関係の社長になったと、

風の便りで聞いた。おめでとう。

俺もそれなりにやっている。今は両親や恋人、役場の応援がある。

知り合いで元客の社長も今日報告に行ったら褒めてくれた。

父なんか熱烈かつ淡々の応援。母はよくわからないけど応援するだ。

今まで、こんなに応援を受けたことが無い。

辛らつに書いたのは、あなた方が大変だと感じるし、していることのが認知されなくても、

時間が応援を呼んでくれると俺の体験を呼んで欲しかったからさ。

ちゃんと社会性のある常識のあるIT社長としていつか一緒にゲーム談義をタバコ吸いながら、

一晩中語り明かそうではないか。

ITクリエイターの条件

*A   立場にかかわらず(実家での生活、社会資源での生活も可、ただし、金銭管理に長けている

こと)

=>経営者としての基本

心身ともに病んでいても治療を受け、主治医、家族、地域社会(大家さんとか近所の町内会とおおむね関係が良好であること。俺は自慢話をしても良くなった。日ごろのボランティアが(こっそりの)が
ばれたから・・・)

とうまくやっていること。

=>社会人の基本


この上の二つが十分条件であり、駄目なら GOTO  *A

それでいて、食事の世話を自分でできること。疲れているなら実家で臨時の休養も可。

洗濯は適当でも週に一度はすること。トイレ掃除は毎日。

PCのメンテナンスは自力でやれること。

新技術の勉強は不可欠だが、得意の言語や絵や音楽のためのツールにひとつは精通すること

その素材郡を選び、組み合わせるセンス。


その後、身内と部外者に双方のテストプレイに委ね、辛らつでも批評を受けて、

反映させること。


一般的な販売経路を作る営業力を持っていること。


私は手探りで2007年の頭から2012年の今日まで全部やってきた。

まさか、こんな記事を書くとは・・・

知り合いの社長いわく、「もう先生ですね^^」 俺は恥ずかしくなったが、「はい^^」と答えた。

2chで同人の駄目サークルのポイントを読んだ

 気持ちはせっても、ちゃんと同人の本質を見ないと。

悪いことならやんわりちくりの2ch。たまに使うことがある。

まあ、ROMばかり。誰かを中傷したのはある団体の態度をちくりと1回だけだ。

その特徴を要約して見る。俺の特技は速読だ。

駄目サークルのリーダーの特徴(駄目会社の社長と酷似していると感じたが)

・雑用係

・過去に無料版でもいいのに作品を制作して公開した実績が無い

・オタクゆえに世界観が狭い。

・逆切れして(丁寧語で怒る) => 切れるなら、「うっせーぞ、てめー。 絞め殺すぞ、おらー」
が基本だと感じるのだが・・・

俺の20代が建築関係の粗が・・・

・ゲームが完成していないのに攻略ページを書く => 宿題を完成しないでその攻略法を書くと動議だな^^:


駄目サークルスタッフ特徴

・スタッフの人数が多すぎ

・声優とテストプレイヤーの人数が多すぎ

・HPのLOSTしている>>しっかり更新しろと俺は言いたくなる。



簡単な要約と俺の感想をくっつけると、先ほど、気持ち上暴走して書いた記事はちゃらだ。

調べてから参加だが、

2chを見る限り・・・

ちゃんと建築とか営業とかまともな仕事してから、開発とかしろと言いたくなる。

俺は20代から41までそれぞれの役職で働き、社会資源の恩恵を社会還元し、

ブログを書いている。1本、極限ドライブXP Ver1.0を無料で配布。DLサイト有り。メンテナンス無し。

今のところ大丈夫。たまに自己チェック。


俺はひとりで簡単なゲームでありながら全部やったので、(キャラクター、プログラム、その他、一部、製作ツールの本を買ったので、また改変し頒布や販売が可だったのでスクロール背景と、

敵キャラクターのアルゴリズムは借用。パラメーターをいじり、サンプルソースch8にGAMEPAD対応の改造と、細かなチューンを軽くしている。

タイトルBGMとゲーム中のBGMの曲はT-PIANO(ありがとうございます)によるキーボード手弾き(即興)

GAMEOVERのBGMは 起立礼着席の音楽の先生が弾く曲を耳コピーしていたのを弾いてじゃっかんのずれがあったけど放置。

同人やったことが無いが、ひとりでスタンドアローンでやっちまったぞい。

極限ドライブ☆===;(KD2)も同じように一人で・・・(テストプレイ自体は前作からゲーマーの弟
が短時間だけ援助する感じになりそう・・・確約ではないが、まあ、コーヒー1杯で釣り込もう^^¥)

結論:

さびしくても、まともな同人は数少ない。 また、病気をきちんと治していない。

依存症が多そうだ。 俺はうつも依存症も軽くなっている(主治医談)

わざわぜ、病気も治さないで仕事中毒化オタク中毒(実は社会人にも多い)の集団にいくのは、

浮きに行くもの直感。

よって、同人参加は取りやめます。

社会人できちんとサラリーマンなら安定感があり、副業でそこそこで同人ではないシューティングゲーム

を作れる方なら、かなり心が安定しているでしょう。

もしくは、何らかの財源(資産相続でもいい)があり、会社を興し、ゲーム販売で10年以上の実績のある方。

俺も何回かIT関係の起業でこけている。今回は3回目というより、ネット上のブログが実験。

フリー版の極限ドライブXPが販売実験(だからフリー)

23本。ダウンロードカウンターに記録された。その印刷したものも所持。


この件に関して知り合いの社長(地元、元俺の客)、近況を話しついでに23本売った(0円)

かなり喜んだ。

社長さんは売れる大変さを知っている。その方がかなり喜んだ。

高い評価をもらったのだ。


だから次回作有料で 5800円です。

同人関係のサイトや他は利用しません。

恐らく、安全な方法でネットダウンロード販売か、

既に取引のあるゲーム屋さんにデモをネットブックでやって、

5800円の売値で数枚メディアを置く予定です。またその店長の許可は下りてません。


あくまでも(2012年5月19日のアイデア) 現実的な問題のために取りやめになるか、

時期をずらして違う形で販売する可能性もあります。確定ではありません。

どっかのサークルからの教訓から得たこと。

未完成で先走るな。

淡々とじっくりと完成版を作るとします。

この記事に同人サークルへの誹謗中傷がありますが、

実際、入るための情報をネットで探し、NOT FOUND 404 が多かったのです。

閉じたか、入院か、他・・・・ 想像は辞めておきます。

それくらい、同人は怖いんだ。2chのある警告者さんに感謝。

同人ゲームのレベルを見て愕然・・・



一応、工業高校のころ、臨時である同人のサークルにいた。

結局、SHARPのマシンに詳しいとのことで、X68kが出たころ、16ビットのX1と書き、詳細でかつ、

簡単に説明を書いた。同人の主の改訂を経て同人誌に載ったし、一部いただけた。

その後、文化祭でも彼らはPC-98や88を並べ、Ys2のデモを流し、後は何をしていたか不明のサークルだった。

高校3年に俺がX1でフルアセンブラーでシューティングとYsもどきを作っているのを知ると、

つてで、T&E SOFTへ連れて行ってくれた。

俺は自分の作品を売り込みたかった。80%の完成度で。背景めちゃくちゃ。スクロール、時々波打ちスクロール。

BGM無し。割り込みのプログラムを組む元気が無かった・・・


最近、「俺の妹がこんな可愛いわけがない」をDVDで借りて1巻、2巻を見た。

これも手伝ってか、オタクな対話とか突っ込んだ対話ができるリアルな友人たちを欲していると感じた。

もう、高校時代の連れは偉くなっているか、はたまた、実家に引きこもっているかどっちかだ。

(多分。田舎の連中なんで)

俺のゲームのレベルが低いのはわかっている。あえて隣上げるのは自分に厳しい現実を突きつけるためだ。

自分から申し込む勇気が無い。

オタク = 異常

そんな構図があるが、最近の俺の読書傾向や漫画の読んだ数とかを模写(バクマン、いちご100%)をしたりして、

うまくはないがそれらしいキャラは描ける。将来自分のオリジナルゲームのマスコットとかやるかも。

うまくいえないが、シューティングゲームを作るうえで既にたくさん売っている会社にはいけないから

、サークル(失礼なことは承知だ)に参加し、研鑽を積んだほうが自分らしくもあり、売れ筋的な、

シューティングゲームができないか? 最終目的は癒し系(カラーセラピー、音楽セラピー、

破壊セラピー)を織り交ぜた、何か気持ちよく難しいけどすっきりし爽快。うつが軽くなったぞを、

目指している。

かなり売れている方の同人の方々の動画を上げて、気持ちを書きました。

まだ、小さなシューティング1本じゃ・・・

縁があれば参加させてください。友人が欲しい。濃い内容の話せる男性の友人が。



淡々と無謀なれ (RSF短編))

武士の心得。

俺は家系的に武士かなと感じることがある。

誰かに仕えても喧嘩別れ。

野武士のような感じだ。

いろいろあって、地に足を付けようと現実社会のルールを医師やケースワーカー、そして、

「自分を愛する365日」のアファメーションを使ってきた。

そして、宗教を捨て、その関係者と縁を切り、人生であった元カノともわかれ、廃業した。

今は守られている。経済的には。

だが、東日本大震災以降、感情的なトラウマ記憶が勃発。自分のPTSDが根が深いと知る。

表面上は医師の判断でもOKであり、淡々と現状を維持せよとの感触を得ている。

薬を飲み忘れるし。主治医に笑われた。少しだけ叱られた。ごめんなさい。でも、また飲み始めたよ。

まあ、成分が単なる炭酸ガスのかたまりなので、多分、薬ではないかも。

そういう説明をその前の医師に受けているし、薬変化なし。いや、

前の医師いわく、「あんたには出す薬が無い」=> 治ったのに依存させかい(怒り)

まあ、怒りも出るが、患者と言えでも金づる(お金を持ってくる人をそう言う)

俺の考えでは医師のお金依存と患者依存に巻き込まれたのではと今は感じる。

大きな会社の病院ほど酷いかどうか知らない。

ちゃんと手放す病院もあるし。

 すべてが俺の責任で記憶が再生なら、削除するほど、原因が明らかになり、俺は何かいろいろな人の個人的な救援をクリーニングしながらしていることになる。

こんな予定、無かったはずだ。

 まあ、病気で得た医師やワーカーの助言は役立つものがある。だが、助言者がやっている保証は無い。

また、起業し、事業を起こす人は邪魔になるものが多い。

一応書く。

 心身の安全を優先

 困ったときは上の人に相談

 経済基盤確保最優先

 
 心の安全は自分で守るだが、一方的に被害を与える人物も引っ越してくる。

最初は普通に働き、まじめな主婦だったが、途中で変化し、恐ろしく引きこもり、男を連れ込みだした。

外人さんではあるが、遠慮なし。2年半以上俺は戦ったが(相手の言語で出て行けと書いて紙を投函)

警察も「声はしょうがないでしょ^^: 器物は損でもあれば行きますが・・・」

俺はしょうがないのでアパートに聞いて、クリーニングを教えた。その後、引っ越せだと。

 父に聞いても「縁を切れ、出たほうがいい。」と。

これをクリーニングする。

アイスブルー

 経済的な痛みが主のようだから。


 抑えがたい祈りの気持ち

 困惑と涙

 女の憤り

 社会への憎しみ

 生活不安の嘆き

 癒されたい気持ち


俺の方に出てきた。

アイスブルー


 いい気持ち

 深い縁のある感情

 癒された

 
愛しています

暗い気持ちは何も起こさない ぶっとんで生きよう♪


励ましと癒しと得て、淡々と自分を受け入れなおす



ポノラー(あまりこの言い方は好きではない。日本人で本を書いた人が使っていた)

俺はクリーナーという言い方がいいな。

原因記憶の掃除屋だからさあ。

クリーニングして超えよううその現実を

藤本ゲンさんのブログ

真実は光。

小さなことから知っていた。

心が純粋すぎるといろいろな人に言われた。

宗教に人生の悩みから入信し、そこで見たのは対人関係の腐れ。

神でなく人を崇拝していた。

後、でっかいというだけで組織を。

個人的なことで結婚をこの宗教内の二つの教会間でしようとしたが、

やんわりと、そして、俺が感情に正直に生きるようなると牧師の粗が勝手に露見し、

俺は結婚前に婚前交渉したとのことで異端審問(本当にあるのだ)に掛けられた。

信者の妹に俺を宗教に売られた。

大変ショックであり、宗教の怖さを思い出す。

流れ的に相手からのセックスアプローチが強烈であり、俺は何も知らない男だったが、

執拗なアプローチの裏にアダルトチルドレンの知識を悪用し、俺を支配したい元フィアンセ、

そしてその背後の母親の俺をそっちの家の土地の管理人にしたいとの思惑があった。

この女性には弟がいた。弟はこの家庭の異常に気づき、遠くの土地へ夜逃げした。

この時期、思い出す。クリアリングして出る。

この事件もアパートと土地に傷を与えたらしい。ごめんなさい、アパートさん。ごめんなさい、土地さん。


この宗教を脱会してもうすぐ9年になります。それまで生き方がわからず、博打打のような人生が多かった。

2回立ち上げた事業は空中分解か、破産し、個人の自己破産もした。

何の因果か俺を生活保護に入れてくれた知人のPCでこれ書いている。

出れないジレンマ。

でたくても、まともに働いても安定感のある生活なんて無い。

就職活動をして、ハローワーク、役場といろいろと話し込んだ。

主治医も条件付ならと許可をくれたが、その条件だとIT関係の会社への就職は駄目になる。

実際、ある大きなPC関係の求人があったのでハローワークから聞いてもらった。

後、カードを作ったので電話があるはずだが、ずっとない。

役場の担当も、「無理な就職で体を壊さないで欲しい」と俺に言った。1月くらいに。

そして、今立案し、去年から水面下でやっていた起業の計画。ネットのほうは起業実験と言う位置づけ。

残念ながら、アクセス解析を見る限り」、ほとんど外国の方々だ。

俺は若干の英語しかできない。

取り引き難しい。

現在、生活保護を積極的に活用しつつ(救命ボート、アクエリアスを淡々と使う)

現実の引越しの流れを眺めている。

クリーニングはするが、インナーチャイルドのケアを忘れると地獄になる。

もしや、俺の感じでは他の事態を緩和する動きではと感じている。

表面ではわからない。

その背後にある原因は?

誰がこの出来事で儲かるか?

これで背後の黒幕はわかるが、俺は喧嘩したくない。

喧嘩は損しかない。

だから、出る承諾をした。

父のもう一度相談しても、法律が変わり、大家さんが有利になる法案ができたそうな。

住民権はもう使えない。

また、ジプシーになるのか・・・

10年とどまれたのが奇跡だった。

こんな不安定なので、恋人にあわす顔が無い。

あっても余裕が無い顔しかできないし。

ごめんなさい。

2012年 真実をクリーニングして見極めて生きる




愛しています


いろいろと個人的な災難をクリーニングして、インナーチャイルドの浄化をしたら、

個人的な災難が一気に増えて・・・ 死にそうな感じでした。(2009年から最近まで)

今度は引っ越せと。

最後まで淡々と自分に有利な選択と実行を肝に銘じます。

クリーニングも方法のひとつ。

でも、感情の癒しはインナーチャイルドのケアはどんな状況でも自分自身がして、

自分に良くあるようにと、自分に言い、

対人境界と感情の境界、性的な境界線をちゃんと自分で引いて、

もしくは安全な場所へ移動と言う基本を使わないといけない。

東日本大震災の余波でこの住んでいるアパートを壊す流れになった。

頑丈なのに。俺以外の人で家賃を払わず夜逃げしたとか滞納とかあるよ。

俺は運がいいし、保護を受けている。実情もちゃんと役場の担当に話す。

俺の脱生活保護作戦に立場上、反対はしないと言った。

もう、俺は自分で稼ぐ。

その最中の出来事。意味があると取るか、0と取るか。

アイスファイアー

ゴールドスパイク

ロングバイバイ

ホ・オポノポノと現実の現象を感じてみる

 ホ・オポノポノは効くが、とんでもない問題を露見させていく。

一時的であれ、敵方と繋がることもある。だが、その関係が平和な関係になるか、

ばっさりと切れるかは自分ではわからない。

最近、体調が悪くなったり良くなったりと変動が大きかった。

関係ある人の体調が移るのが上のメソッドらしい。あるときに大家さんを見たがやつてれていた。

俺はすぐにクリーニングした。関係性が元はねじれての関係。だから、余計な記憶削除をした。

アパートにもするし、土地にもする。

そのため、散歩で会う人はクリーニングするひととして見て、疲れることがある。

だが、体質が淡々とできる体質なので、家に帰ってから、感じたとおりに削除キーを押した。


自分の中の記憶再生が問題との出会いを作るとヒューレン博士は言う。

何で? ちゃんと立っているしっかりした腕のいい職人の作品のアパート(外見は風化しているが、

中の設計と大工の腕は良く(俺は元建築修理屋))

を震災にかこつけて壊し、新築を建てるのか?大いに疑問である。

まあ、悩み、クリーニングし、父に相談する前にもクリーニングし、相談。

出る承諾書を書いて渡した。

それでもクリーニングは続けるし、この関係のある会社と営業マンとこの出来事をクリーニングする。

そのチャンスと見ることにした。

結果はどうなるかはわからないが、0である宇宙は俺の望む以上のものを与えたいと父のような、

母のような気持ちだと感じる、

このメソッド自身もクリーニングした。俺の中の宗教的な観念記憶が邪魔していた。

対人関係の負の記憶は宗教と病院での通院と入院の体験、リハビリで出くわした嫌な体験記憶が

再生して起きる。

愛しています

アイスブルー

ゴールドドラム ドラムスティック


ただ、淡々とクリーニング。後は宇宙のインスピレーションに導かれたい^^♪

創作万歳っ!!!




今日はとりあえず終わり。

気分で書くかも。


少しずつ、KD2の方も背景や新型のキャラの起こし(ドット絵)、自動作曲によるBGM作成。

素材を少しずつ作っています。プログラムも前作の極限ドライブXPより広い画面のWINDOWで、

プレイできるように設定し、アスキーアートキャラ(アルゴリズムを実験するためのテストキャラ)

でいろいろと始めようとしています。

この下準備がキーです。

いつ、この素材のクロスオーバーが起きるか?いや、起こしたくなるかはインスピレーション。

何度も書きますが、

有料です。

自分を癒せば才能が出る。

KD > 6 リアルバトル協会設立

 23世紀。

戦争がスポーツに変容する。

自作戦闘機バトル。

極限までエンジンを回せ。

極限までハラハラしろ。

つーか、見る客を裏切るな。

23世紀。まだならずもので名パイロットや迷パイロット、そして21世紀で言う暴走族たち。

その怒りを賞金をかけたバトルで戦う。

破壊衝動を変容させる。美しく戦う。

雅俊は政府に打診した。


「このままではまた、逆記憶再生障害が出ます。オタク病や21世紀の風紀を23世紀に持ち込むことに」

政府の官僚で友人の極人(きわと)は喫茶店でよく聞いていた。

極> 確かに。

雅> 俺はリアルバトル協会を作ろうと思う

極> そのルールとかやり方が・・・

雅> お前は元軍人で、今は政府の官僚だ。あの戦争の馬鹿さ加減は良く知っているだろう?

極> ああ。

雅> 俺が理事をやる。おまえ、首相の息子だろう。その立場でお前のとーちゃんを説得してくれ。

極> 簡単じゃないぞ。23世紀でも。政府は大きく変わった。だが、やはり汚い面は必要悪だ。

雅> 物事にいいわるいはない。 かの、バシャールや他の悟りの哲人もそう書いている。

極> ・・・・

雅> ・・・・

雅俊は きらりとした キーを渡した。

極> これは。

雅> ぴっちぴちの新型マシンを首相に贈るよ。本来の自作からは外れるが。

極> 俺の父にあげるのか?

雅> ふふ。

極> 確かに俺の父も元軍人。久しく、戦闘機には乗っていない。

雅> にやり☆


その後、時間をかけて、若いアンちゃんがこの協会に所属して腕を磨くことになる。

それでもならずものをぶっ飛ばす役は雅俊と極人のふたりだけだったが。

俺は創作で儲けるっ!!! 年収1500億円っ!!!




創作はいい。

好きだし。

自分の喜びを作品に込めて、皆さんに贈りたい。

いつか、バクマンくらい有名になってやるっ!!!



前もって、ありがとう、皆さん

 2008年からこの俺の話を読んでくださりありがとうございます。

うつの酷い時期にもう、ブログなんか辞める。どーせならすごく馬鹿らしいブログで花火を揚げよう。

大会社の社長を叱るブログを。

当時、あの大きなトヨタさんもアメリカ内で言いがかりを付けられて苦心していた。

俺は経理の勉強の真っ最中。家計簿で練習していた。

だから、社長自ら経理をしろ。担当に任すなと俺は檄を飛ばした。

当たり前の話なんだよ。小さな会社の専務を体験し、今でも外部役員(倉庫と実家の会社のPCメンテナンス担当)

で、実家の会社の経理に目を光らせてきた。やはりな。倉庫の整理整頓次第で経営効率が上がると

若干父に文句言われながら俺は倉庫整理をしていた。

まだ、使える資材が出てくる。建築関係の資材は安くない。ほぼ新品。違う現場に使える。

大きな会社なら大きな倉庫をお持ちだろう。社長自ら棚卸、経理し、無駄を省く。

俺は外部役員の形で今関わっている。もちろん、うちの会社である再成屋では日常から整理整頓はしている。

かなり置き方を変えて、すぐに物が出る。身内しか知らないが・・・

また、会社の規模は小さいほうがいい。維持費用もあるが社長一人で把握できるのだ。

今度引っ越すが、このアパートの部屋に作った会社はそのノウハウごと新しい物件で生きる。

14年前。散歩中に「社長になるっ!!!」と決意し、父とは別に会社を持つ決意をした。

その3年後にライトエースを買い(いや、父に買ってもらった。中古。30万円なり)

営業したが、わからず。近所の塗料店に飛び込み、マンションのドア一枚塗る仕事を貰う。

工賃6000円。材料費、調合代を含め4200円。利益、1800円。

だめだと感じた。

仕方なく父の会社へカムバック。顛末を父に話す。「ちょうどマンションの改装でドアのペンキがある」

そこの塗料店の社長に怒られて俺は必死でそのやり方で覚えた。父の現場では時間制限は無かった。

あの下請けでは3時間かかった(今思うと素人のスピードだ)

父の現場では掃除から塗り上げまで30分で終わった。まるで6倍速CDだな^^

そんなこんなで、今は生活保護の一部の費用(ネット接続代と若干の出費が運営費)

で再成屋のクリエーター兼社長兼オーナーしています。

リアルでも近所にゲーム屋さんが3件あります。1件は俺は常連です。

極限ドライブ☆===;(KD2)ができたら、直接卸そうと思います。

ネットでは・・・ まだ考えていませんが、やるならもっとも安全な方法でダウンロード販売。

これは模索中です。 そうなるとやはりカートシステムですか・・・

自営しだすと悩みは尽きませんが、自力で最初の一歩を踏み出し、いろいろとチャレンジを乗り越えると、

やったものしか体感できないすごい満足感があります。

対人関係も関係性が変容します。

結果、楽でいてしんどいになります。

なぜなら、やることが見えてきて、こなすほどうまくなり、だんだんと本当に社長になるからです。

こんな感じですが、

私の脱生活保護計画にご協力願えれば幸いです。

決意の朝に

 別にあるアーチストの作品名をぱくるつもりはない。

引越しが決まった。数年、隣人の精神的な狂いの騒音に耐えてきた。

2年半以上も。クリーニングをしたり、穏やかな音楽をCDでかけて、後は俺は散歩とか、

音楽療法まがいのことをした。音響設備も若干強化して・・・

その後、ホ・オポノポノライフと言うKR女史の書いた本を中古の本屋で見つけ、

ことこまかにクリーニングしてやっと、さまざまな問題をクリアできると見出した。

つまり、土地とアパートの記憶再生であり、住む人に出ると言う。

それを知り、自分の持つPCやさまざま物に「ありがとう」とか「愛しています」とかしだした。

部屋にも。


ヒューレン博士もものと対話すると言う。ものの話を聞くと言う。

俺もブログを始める前の年。ずっとPCの修理をしていた。自分で解体して戻す。ノートPCを。

ミスで昔から持っていた2台の2001年から2003年に買ったノートPCの基盤にかけた薬品をミスり、

動かなくなった。 まだ残してはある。幸い、2007年に買ったマシンはマニアの援助(元IT関係者)

で数週間放っておいて乾かし、その後動いた。そのときに俺はごめんねとか言いながら、

そのPCをまめに磨いていた。

決意の朝にって何で書いたのだろう。

今の部屋にはもう会社として機能している部屋がある。

SOHOであり、これから儲かる仕組みを構築しようとしていた矢先、アパートを年内に取り壊すと、

大家とその息子(跡継ぎになるのだろう。地元の大きな会社に勤めているが)

それから結構有名な不動産関係の営業さんが承諾書を持ってきた。

来たときは俺は機嫌が悪かった。プログラムを再びやり始め、動くのだが何となく怒りが出ていた。

このお三方が来た時も怒ってはいた。でも俺は習慣どおりドアを開ける前と話の最中に心の中で

「愛しています」

と言っていた。

そうしたら、心中の想いを淡々と語れたし、リハビリ中であり、生活保護だと恥ずかしい話をできた。

そうしたら、この営業さんはこういった。

「生活保護の人はいい意味で助かるのです。収入が安定している。あっちの大家に紹介しやすいです。」

俺は意外な答え(まあ、安定しているわな。でも体をぶっ潰してから入ったし、今でも仕事はしてる)

「このアパートの老朽化(俺は元建築修理のプロだから疑念を感じが・・・)、東海大地震に耐えれないんですよ。建て替えが入ります。それで是非とも引っ越して欲しい。」

ふっと、以前、隣の騒音のことで役場に電話で鳴きついた時期、警察に電話したことがよぎる。

耐えた結果、この話を聞いている。

「引越し費用はうちで持ちます。承諾書だけ書いてもらえませんか」

俺は書類を貰い、感情の整理で一週間欲しいと言った。

その後、父に話した。

次の朝、この日のほうが父は機嫌がよかった。

ひとしきり近況と感情を出すとすっきりした。

すぐに移動をしようと承諾書を取り出すと署名と捺印をした。

何を考えたか、近所の大家へ朝早く(6時半だ)いこうとした。

たまたま、大家さんの息子の嫁さんが外で洗濯物を干していた。

もちろん、俺とは顔見知り。呼び止められた。

書類を見せる。

「来週にあの会社の営業さんと一緒にお父さんが行きますよ」 もちろん、知っている。

インスピレーションどおりに動いただけだ。

その晩、お三方が来た。夜8時半に俺はおじいさんよろしく寝てしまう。朝方にPCでの作業のためだ。

俺は前回は8時半には寝るので6時半に来いと怒鳴っていた。

そのとおりに来た。

その前に俺は役場に午前中言って、担当に脱生活保護の計画を話した。引越しの話しついでに。

自作のゲームの無料版が23本(カウントできたものだけ、それ以降はカウントしていない)

出したこと、生活保護脱出の話をブログで書いてきたことを伝えた。

何回も担当が替わったが、今回の担当はケースワーカーでも物分りのいい感じで若干遊んでくれる

人。俺は面白いやつだと感じていたが、笑いながら俺の脱生活保護の話を聞いてくれた。

「今度の新作を5800円で売ります」

担当は、「収入が入ったら報告してください」

俺は「勿論です」

こうして、俺個人と生活保護担当のコンビで脱生活保護計画がスタートした。

父にも話した。「俺はあのおじいさんが死んだときにおじいさんの前で宣言したとおり、たくさんチャレンジして、年内に生活保護からでるよ。担当にもかなり細かい話をしたよ」

父は笑いながら「それでいいんじゃないですか^^」 どっかの若い社長さんか若旦那に言うように

言った。その後。弟にも話、テストプレイヤーを先回と同じように少しの時間だけして欲しいと。

お前の助言で良くなったからと。 弟は感動したのかしばし無言だった・・・

決意の朝だ。

俺はあらゆる方法で自分の知恵と才能と人脈を使い、この生活保護制度から出る。

目標年内。

方法: ホ・オポノポノし、自然の流れに乗る形。

これが俺の決意の朝です。

音楽とダンス  <俺の隠された才能>>



といってもTRFのようにできるわけではない。

そこそこ歌って踊れる程度。だが、盆踊りは好きだ。

昔、日本人はこのイベントが好きで好きな異性と踊ることでアプローチしたと言う。

その後・・・・ 後は想像しよう。

トランスに入るのが歌って踊ること。

俺も動画を見て、TRFやHINOI TEAM、他、アチーストの真似をして踊る。

ダンスミュージックなら踊りやすいが、俺はプレイステーションでノリノリのシュティーングをするときに

、BGMを歌いながら(多分、音取りしてる)、身体を左右に(上半身のみ)揺すってノリノリでプレイする。

体感ゲームで無いのに体感化する。 すると気分がよくなる。何回ミスっても関係ない。

数回のリトライでステージクリア。 その士気をこのダンスプレイで高める。

傍から見ると変なおっさんだ。だが、雅さんは真剣遊び、そのときは仕事を完全に忘れる。

KD > 5

 部品屋 ☆

店主の雅俊は再び、瞑想し、意識ネットと繋がった。

その場所は仏教で言う空であり、英語で言うとVOIDである。

何者にもなれる無限であり、最大限の自己である。

自分は愛である。

戦争をしていた自己はいない。

いるのは自分の愛を確信したひとりの男。


意識ネット・・・ 量子テクノロジーが大幅に発達し、フリーエネルギーが当たり前になった時代に、

PCやインターネット回線を介せずに無限であるZEROと呼ばれる超高速AIに誰もが無料で接続できる。

人の意識自体量子であり、心を空にしてぼーっとするとこのAIが人の意識を認識し、まったくの0なら、

接続を許す。

空。

俺の広めた、自作戦闘機同士のスポーティング・バトルは正しいのか?


AI> すべては中立。よくもわるくもないです。

雅> ・・・・ まだ22世紀のしがらみがあるのです。

AI> 音楽で気分転換です。あなたの中にはその才能がある。

雅> 過去性の先祖で 癒し系シューティングの開祖がいます。それは彼にもありました。

AI>  遺伝的にまたあなたの親もそれを受け継ぎ、独特な音楽の発案者として生きていましたね^^

雅> 親とは喧嘩して・・・ それで俺はまともな就職も起業もせず、軍隊へ入隊しました。

AI> それでもあなたは軍隊で 音楽を奏で、ただでさえ苦しい現場に癒しを与えましたね?

雅> ・・・・ ずっと、どこへいっても音楽の才能や癒しの才能は内の家系の特徴なんですか?

AI>  音楽や他の才能も皆にあります。実際使うかどうかは本人が決めます。

雅> 俺は使えた。いや、使う必要を感じ、瞑想後にそうしたほうがいいと決めた。

AI> 自作戦闘機バトルも独特ですが、リズムやダンスの能力がいりますね?

雅> つまり・・・ 人の戦いの在りようを変化させて、破壊衝動を自己表現するスポーツはダンス。

AI>  あなたはその開祖。 その在りようをまだリデザインできます。生きる力を使って。

雅> ありがとう。コネクト・オフ


少し楽になった。