★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年5月21日金曜日

親の有り難さ

 40に歳が近くなると、親父の援助の有り難さを感じる。

時折、母と訪問に来る。 朝早くいきなりだが・・・

 両親共に起業家なので、俺としては大変有り難いのだ。

まあ、地元で有名だったので(一般人的に、明るいと言うことで・・・)

一時期、最悪だった実家の問題も、強運な両親だけに、俺の大した援助無しに(ホ・オポノポノはした)

宇宙は客を与えたようだ^^: 俺もぼちぼち、現実に客らしき人と会う機会が増える予感がしている



 毎朝のように両親に「ありがとう」と言って感謝のエネルギーを貯めていた。だが、義務的になると

、感謝で無くなる・・・

ふっとわく感情がありがたいのだ^^:

大企業の役割

大企業の役割(3つのブログ同時掲載ばーじょんー002))

私個人は起業家であり、まだ事業家になっていない。そのプロセスを通過中のおっさんだ^^:

ウォレス・ワトルスの 富を「引き寄せる」科学的法則は、ロックフェラーでさえ役割があると言う。

ここに引用したい。

あなたは競争者でなく、創造者に成るように生まれているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これと正反対のやり方をして莫大なお金を手にしている人々がいるということは、私にもわかっていま

す。

そういうタイプの人で競争の面で並外れた才能をもっているからだという場合もあるでしょう。しか

し、たとえば産業を発展させることによって、(本人の意思と関係なく、宇宙の流れで=>雅)

宇宙が計画した人類の幸せを目指す方向へと無意識の内に調和して働いた言う場合があります。


富を「引き寄せる」科学的法則 P49より抜粋

例を挙げれば、マイクロソフトやインテル、ACER、ファルコム、NTT、中部電力など、

後は悪い政治をしている官僚や政治家たちも役割を無意識に果たし、ある意味で皆で豊かな生活を

楽しむための犠牲を払っているのです^^: ありがとさんですねえ^^: