★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月20日日曜日

マイクロソフトが試練を受けている?



 ITで飯を食っている方ならネットで知っていると思う。

 このブログすらLinux陣営の方々の訪問を受けている。

 PCから携帯機器へ  本当にいいのか?

 ユーザーを置き去り。 きっと非難が上がるだろう。

 この動向をITで起業する私はサンプルケースと考える。


 いい意味でも悪い意味でも、ITに関連のある皆さんはどう感じるか?

 この機会にこの会社の動向で起業や事業の安定の勉強を一緒にしよう。

ありがとうございます。 10の国々の皆さんが読んでます・・・

 このブログが境界の無いインターネット空間にあるからですが・・・


日本を読める皆さんの熱い声援をこのブログは受けています。


管理画面で先ほど確認したところ、このブログスタート当時の2008年から3カ国くらいの方々の訪問を受けていました(大体で、うろ覚えですいません・・・)

が、2008-11年の累計で10カ国の国のファンの方の訪問を受けています。


世界の事情が緊張気味ですので、スナップショットは控えます。


ブログ自体は日本の文化ではありません。でも、貴重なツールを提供してくださったのはアメリカ

であり、盲従する気はありませんが、主体的にブログを使い、私の人生に有利に働く限り継続します

。 


反省と決意

 売上0円。


最近、このブログでアマゾンのアフィリエイトを展開し、はたと感じた。


何か間違っている。


売上目標が無い。l


これではただのボランティア。


ボランティアは姉妹ブログの Self Feelingで十分にやっている。


自分は何か混乱していた。


自分の欲望に自信がなくなっていた。(自己を見失う、生活の中で・・・)


今日、実家で母親と向き合い、なぜ、母が俺を暴力で虐待してきたか理解できた。


また、自分がなぜ、意地悪な女性に依存するのかも。


母親は自分の父親にかなり意地悪され、集中的に暴力を食らって生きていた。


詳細は割愛する。個人情報の保護のため。


今日の話し合いで親子関係に明白な切り離しを開始、 まだ何となく臍の緒があるような感じは幻想だった。


ちゃんと仕事としてブログをできずにいたのは、情緒的に母親に依存していたのだ。


物理的に距離をとっても、情緒は子供時代の記憶がベースに起きる(と感じる)。


ちゃんと感情的に情緒的に分離し、関係をいったん0にし、自然の流れで関係を変える。