★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年2月20日日曜日

反省と決意

 売上0円。


最近、このブログでアマゾンのアフィリエイトを展開し、はたと感じた。


何か間違っている。


売上目標が無い。l


これではただのボランティア。


ボランティアは姉妹ブログの Self Feelingで十分にやっている。


自分は何か混乱していた。


自分の欲望に自信がなくなっていた。(自己を見失う、生活の中で・・・)


今日、実家で母親と向き合い、なぜ、母が俺を暴力で虐待してきたか理解できた。


また、自分がなぜ、意地悪な女性に依存するのかも。


母親は自分の父親にかなり意地悪され、集中的に暴力を食らって生きていた。


詳細は割愛する。個人情報の保護のため。


今日の話し合いで親子関係に明白な切り離しを開始、 まだ何となく臍の緒があるような感じは幻想だった。


ちゃんと仕事としてブログをできずにいたのは、情緒的に母親に依存していたのだ。


物理的に距離をとっても、情緒は子供時代の記憶がベースに起きる(と感じる)。


ちゃんと感情的に情緒的に分離し、関係をいったん0にし、自然の流れで関係を変える。