★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月28日水曜日

senden0 = 極限ドライブXP(すこし改良しました・・・ ))動画専用


あまりにも認知されないので、思いつきで製作。

でも、初心者を視野に入れているのは本当です。

初めから難しいシューティングは無理だろーよ。

遊ぶシューティング練習ツールって感じかな。

直しのたびにイメージは変わると感じます。

まだ進化中・・・

ああ、つかれたびー。 今日の締め

http://chibitus.allabout.co.jp/s/83/index4.htm

自作のおもちゃであそぶのが通だよな。

今日はおしまい。

自分らしく笑える人生こそ、最高のゲームくりえいしょんだと信じたい

 うーん。

俺の本音なのか?

あまり高尚なことを書くと、現実の方の人格とギャップが生じるからなぁ・・・

まあ、馬鹿なにいちゃんつーか、おっさんでも3年以上粘るとこんな芸当も出来ますよってね^^:

よく続いたよ。

何度苦しくて死にたくなったか。

毎回、自分とボクシングしていたな。

書いてあげるたびにダウンみたいな。


振り返るとやはり人生には遊びというかゲームらしきものがある。


そんな俺の人生観をゲームで表現し売る。

運命なのか。

だったらやるしかねーだろーが。

俺よ。

俺と皆さんに感謝。

ちゃんとクリアした最初のゲーム FIRE



これがゲーマーアンドゲームクリエイターのきっかけなら人生のきっかけってシンプルだ。

これを見ると複雑な思いが出てくる。

今の視点で感じるならシンプルなアイデアはいい。

こったもので売れるものもある。

だが、ロングセラーであるものはシンプルが多い。

ファーストコンタクト  インベーダーmeets俺 (1977年 in Tokyo no sitamati)



確か父がやっていたはずだが。

俺もってね^^:

まさか、この2011年にまた動画で俺が宣伝するとは・・・

ところで、俺の仕事って何だっけ?

師匠に追いつけ追い越せ




ゼビウス。

小学生時代にフラッシュバック。

インベーダー。

おやじにせがんで喫茶店でやった。後は小遣いでゲーセン(学校の禁止がきつく、他県へ自転車でスルーする)

師匠といえばそうなのだが・・・

この人が2ボタンで空中キャラと地上キャラを打ち分け、かっこいい新型の戦闘機で宇宙人を迎え撃つスタイルを作った。

俺の場合はかなり変えるつもりでいる。

可能な限りワンボタンで済ますつもり。

アイデア段階のものは言えないし、企業秘密になるから余計言えません。

えっと、

多分、たくさんのクリエイターが師匠と仰いだだろう。

俺も中学からずっと仰いでいる。

だが、先生、これからは俺の挑戦を見て欲しい。

いつまでも生徒はできない。疲れるしね。

あなたの業績に感謝。

1000回再生まで後何回見ればいいの?





55回ですか。

55/1000

 =>5.5%の達成率。

ありがとうね^^:

うれしいけど、まだ足りない。

意図的に煽るけど、これも仕方ない。

宣伝しない限り、自分で旗を振らないなら、誰も関心を持たない。

有難い。

現実であれネットであれ、あなたと出会う確率は恐らく0%に近い。

でも会っている。ここで。

俺はあくまでも宣伝し煽り、自分の市場を作成している。

何か感じたら、感じたままでいて欲しい。

俺の市場作成のダンスを見ていてくれ。

あお========う======= はあ===== で出来たらいいね^^:

いつか戦争と関係なく宇宙船でクルーズしたい



ちきゅうふっかつさいっ!!!  皆で自分踊りを踊ろうっ!!!

何かヒートアップしてきたな?

君の家の温度計は何度を指してやがる?

俺のハートは燃えてるぜ。何か熱気バサラな気分だ。

地球にはいろんなものがあり、動物、自然、人と多様だ。

その中で俺は俺様仕様のダンスがある。

それがPCゲームだ。

貴様は何を踊れる?

とっとと自分のダンスを踊りながら開発することだな^^。

個人の力が時代を変えていく。

ネットワーカーはそれぞれ独自の才能を既存のプラットフォームで踊る。

だが、ベクトルは多分同じだ。

自分を楽しもう。

自分を愛そう。

今、情熱に燃えろ。

自分を信じて、知らない熱い魂を応援する





俺の知らない奴だが、何かを感じたので応援する。

たくさん再生してやって欲しい。

以上。

こいつのURLだ。紹介まで。

http://music.geocities.jp/m32plus/

最も信じたいのは自分自身





それを強化する上でこの曲の世話になったな。

ありがとう。

感謝。

信じることを試されている

随分と大きな賭けと冒険を皆さんに見せている。

自作ゲームの動画。

変哲も無いシューティングゲームだし、あるサンプルを改変し(これがベース)、キャラクターを総入れ替え(これはオリジナル)

、後は改造としてタイトルとタイトルBGM(しょぼいが自作)とゲーム中のBGM1曲を自作し、サンプルとは構成を変えてある。

50%サンプル+50%オリジナルが 動画バージョンの極限ドライブXP(プロトタイプ1)だろう。

こうやって書いて、やっと自分がやったゲームの全貌が見えた。変な気分だ。



自分で創ったというかサンプルプログラムリストの提供者がいて、その基本ルーチンはそのままに、必要な関数をドッキング。

ジョイパッドを使用するため、その部分は書き換え、後はこのHSPの作者のJOYPADデータテストプログラムを使い、数値取り。

それを参考に8方向移動+1ボタン仕様にサンプルと書き換えた。

大変な作業だった。17時間掛かったし。はぁーーーー

それが6月17日。

今はそれを皆さんに晒している。

信じて。

後は宇宙任せ。俺は結果を待つ。 その割には煽りが多いな(汗)。

感情のバランス調整  自然とクラシック音楽




興奮を覚えても、その感情を味わいつつフェードアウトさせること。

これができないと恋愛での現実的な問題に直面する。

性的な感情の温度差だ。

自分がしたくても、相手はしたくない。

気落ちしていると女性はしたくない。男性も同じ。

そんなときは自然が癒しになる。音楽はクラシックがいい。かっこつけではない。

互いの体は各々独立したプラットフォームであり、独自のOSカーネルで動く、今の日本人(だれだれ)だ。

                                                   =>だれだれに個人情報を入れる


意識のリンクがあれば電話で捕まらなくても大丈夫。

自分で自分の感情を癒せるなら、相手もそうなっているだろう。

疲れたら寝る(睡眠)とか、元気なときはばりばり歩くとか・・・

心身の健康に日ごろ頑張る♪






引き寄せなのか? このアニメ いちご100%





うーん、最近の趣味はと聞かれると・・・

これっ!!!と言うだろうな。

完全に高校生時代の願望を41歳で実現!!!

となるだろう。


だけど、弁解も少し。

いろんなアニメを動画で見て偶然会ったものであり、エロ重視して彷徨ったわけで無い。

ブログアフィリエイターは俺なりに頑張り、いろんなものをアマゾンや楽天を通して売ったが売れなかった。

気分転換に見たアニメにはまる俺は悪いかい?

地獄と天国の往復がブログアフィリエイターの日常だと書いておく。

よく、この生活が3年8ヶ月以上も続いたものだ。

自分に感謝。


いちご100% 4 PARTE 2/3

さてと。3

ねたがないときのかきかた。


正直にネタが無いと皆に告白する。


うん、無い。

でも、書く。


これ自体が時間稼ぎの業。


ただ、本当に物書いて金取ってる人はだめね。

俺の場合はパフォーマンスだから。

パフォーマンス営業です^^:

はーーーい、スマイル。

お目目、きらりん☆。


ネタ無くてもこんな芸で記事を埋め、客の非難を最小限にする。

パフォーマンスによるファイアーウオール。

なんて。ITネタ。

おわり。


ぶらいと: 雅自作のBloggerでの自分を指す言葉。 Bloggerで書けるのは幸いだが、

自主的なパフォーマンスをする上で特別に自分を指す名称を先ほど立案し、

自主的に選択し、読者に告白(発表とも言うな^^:))

これでBloggerは俺が遊ぶ遊園地になり、Googleはそれを守る市長だ。

今後以降、俺を縛るなら、記事を書かないことも出来る。

ITネットワークやSNSで人々の発言を利用した世論誘導とか、

考えて、それを行うAIがもうあるらしく、エジプトで起きたことはそのAIでやったのこと。

俺も半分くらいしか信じない。

まるでサマーウォーズではないか?

よって、俺のブログを削除する権限を剥奪したBloggerさん。

強制的に働かされ、あんなチケットご機嫌を取り、誤魔化す。

誠意が無い。

巨大企業は一番腰が低くないと示しがつかないだろーが。

無断で削除機能を削除したことは、強制的な抑圧であり、ここに抗議する。

1週間以内にこっちの意思でブログを削除したり、また作り直す権限を返せ。

たくさんプログラマーがいるのだから楽勝だろう?

やれっ!!!

以上。


と、会社に文句を言う。これがネタになったね^^\\

いちご100% 5 PARTE 3/3

| いちご100% | OP |

感じるままに生きること

何度も同じタイトルで書いている。

それくらいに今の環境で感じることに感じないと感じなくなる。

必殺3重肯定。

出たな。

ついにだしたな、俺^^☆===+

アスキーアートツキだ。


何度も言うけど、環境は俺たちクリエイターを呑み込もうとする。


クリエイターは戦士であるが、同時にこの世界の幻を見抜く賢者でもある。


つまり魔法が使えるのだ。

2時限の職業の話を書いているのではないぞ。 そこの十代。


本当に虚無と言うのはある。

頑張る人間を食らう。 見えない方法で。


たくさんの精神世界の話があるが、一番信じている話を題材に見えない何かが迫ってくる。


俺は成仏してねと言って追い払う。


ちーーーん。ご愁傷様でしたと。

ここは日本。宗教が無いようで形式的であれ仏教なのだ。ちーーーん。

形式さえやればOK。

外出のための形式が仏教。

神教は異質なり。

神社が変に落ち着かない。

うーむ。

ユダヤ人の神殿と似てるとか・・・・ 思い出したくないが、社長で宗教してたおっちゃんが言っていた。


気持ち悪いぞ。神社。

俺は特に入信はしていない。

ただ、この国独特の環境の変な空気が心に重い。


特に信仰は無いけど、感謝は大事だと感じる。


後、可能な限り相手を簡単に許すことも。

うーむ、いろんな宗教の根幹のようなものだけど、どっかのばあちゃんの教えなんだけどね。


感情が鈍くなるとき、環境が嫌なとき、俺は何かを選択する。

自分の意思で。

夜中に何かを書いてUpするときは、環境との兼ね合いを変えるために手先がPCに向かう。

自尊心UP。

雅はレベルが上がったっ!!! level  10

のブロガーから  ワンランクアップして壊れて レベル外の ぶらいと に なったぁ !!!!


☆============================ 

こんな風に ぶらいと することで 自分の才能もネットに保存してる。(仮想部分のみ)

本質は俺のハートにある^^:


上の連中がおかしくなっているらしい。その種の本をクリーニングして読んだ。

分裂、大分裂。

うーむ。

予想外。

どうなるやら。

これにより、私たち一般人に開放があればいいなと。

一般人万歳。

楽になる。

奴隷じゃなくなる。

自由人だね^^:

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーい。

The real Windows 8?

ぶらいと = 俺的ブロガー

ブログライティングをぶらいとと表現して見た。

ひかるようにかくとの意味を掛けて。


使って見るか。


新名称。


俺は ぶらいと です。


うーん、変な感覚が。


俺はブロガーです。


何か重い感覚が。


俺は ぶらいと です。

ブロガーよりましかな?


よって、ブロガーは辞めますが、


自称のぶらいと (記事の執筆自体は辞めません。ただ、内容とか更新の頻度は落ちる。いや、落とす。 でないと また、体が変になる。てきとーとか もういやなときはしない。

自己尊重。当たり前だけどできないな。 こんだけ 人に自分の管理の仕方を教えながら。

自己矛盾です。 えっと、ごめなさい。恐れ入ります。すいません・・・)


新名称は ぶらいと。うーん、ぶらいたー?

ぶらいと、ぶらいたー。

二つ候補が出ました。


ぶらいとを選択し、みんなに伝えました^^¥ いえーーーい。

戦うサービス業 = プログラマー?

俺の中ではそんなイメージだ。

惨敗して精神が崩壊し、サブカルチャーにはまり、大半の人が知らない陰謀をネット調べ、手打ちの

ホームページでさらし、リハビリ中に嫌われる。

俺の知っている元プログラマーはこんな奴で、奴は俺しかまともに話せなかった。

俺も逃げたかったが、ケースワーカーが対処に難儀するので、俺は何故か人柱になった。


今思い出すと、戦って、上司との関係で壊れ、PG以外の業務で使いまわされ、何度も自己崩壊し、

やっと、治療とリハビリテーションに入ったのだろう。


話は面白いのだが、おたくであり、内容に著しい偏りがあり、およそ一般人は当惑もしくは理解不能

に陥る。一般人にマシン語で話すようなイメージであり、俺は元自称PGおたくであり、同時に一般人

として、PG以外の建築関係者の専務体験から、極端なおたくにあつかいの下地があった。

基本的に、職人はなにかのおたくである。


会社勤めの(1990年代に限定)のサラリーマンと対極に仕事以外で何かを極め(ローン地獄を抱えて)

自称自由人が多かった。借金があるなら自由人とはいえない。


俺もブロガーであるが(違う名称で自分を表現しようと考えている)


ブログ打ちでもちゃんと最低限はHTMLをエディターでいじっているのです。

Bloggerはやりにくいですけど。

javaスクリプトとかも自前のHPではHSPのプログラムをHSPLETというjavaに変換するツールを使い

HSPで作った小さなアプリを載せてます。


ああ、プログラマーは戦士なり。

そして、その上、社長とかオーナーなら王なる勇者なり。

Windows Azure OS (cloud operating system)



MS(マイクロソフト)版のクラウド。

クラウドに関する本を2冊ほど読んでそうでていた。

ごく普通のクラウドがほとんど全てインターネット上のサーバー(データセンター内の)

上のアプリケーションで対処するに対し、

MSはOFFICEなどローカルマシン(ユーザーが使うPC)を使いつつも、データーセンター上の

サーバーに用意された無料の(恐らく有料版もある)ネットアプリを使い、

ローカルマシンの負担を軽くする。

自分が読んだ情報と上の情報を付き合わせると(これが本当のアップデートの意味だ)

そうなる。

上の動画は流しつつ見たので、この記事に正確さを求めないで欲しい。