★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月28日水曜日

師匠に追いつけ追い越せ




ゼビウス。

小学生時代にフラッシュバック。

インベーダー。

おやじにせがんで喫茶店でやった。後は小遣いでゲーセン(学校の禁止がきつく、他県へ自転車でスルーする)

師匠といえばそうなのだが・・・

この人が2ボタンで空中キャラと地上キャラを打ち分け、かっこいい新型の戦闘機で宇宙人を迎え撃つスタイルを作った。

俺の場合はかなり変えるつもりでいる。

可能な限りワンボタンで済ますつもり。

アイデア段階のものは言えないし、企業秘密になるから余計言えません。

えっと、

多分、たくさんのクリエイターが師匠と仰いだだろう。

俺も中学からずっと仰いでいる。

だが、先生、これからは俺の挑戦を見て欲しい。

いつまでも生徒はできない。疲れるしね。

あなたの業績に感謝。