★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年5月27日木曜日

今の現代日本人の間違いだらjけの日本語

 2chねるをたまに冗談で覗くが、真剣にこの日本の国語能力を疑いたくなる。

大学生が馬鹿である。特に 神対応 とか、PC業界の言葉を無理やり使い、自分で本を読んでいないことは明白だ。

昔の学生は今以上に、就職や将来を真剣に捉えていた。勉強ができないと感じても、何かしていた。

簡単に捨てハンドルで掲示板に投稿できるのが、かえって、現代の若者の安易さや、思考の無さを

浮き彫りにしている。

大学生が学業に真剣に取り組まず、インターネットで馴れ合いをする。これは異状といえる。

近年の会社の業績の低迷は、質の悪い大学と大学生の陰謀とも思える冗談なのかもしれない。

因果応報だ。 自分で自分の頭を悪くする教育を大学と自分自身で受けているのだ。

自分の好きな趣味を見つけて、極めて欲しい。

宇宙との対話 (3つのブログ同時掲載ばーじょんー003)

宇宙との対話 (3つのブログ同時掲載ばーじょんー003)




雅(m) 日頃、問題が起きて自分の魂が苦しむのはなぜでしょうか?



宇宙(U) それはあなたの中の意識がその問題を意識していて、クリアすることであなたが楽になると



     自覚しているからさ^^:



m    相変わらず隣人の問題でかなりのストレスが掛かるのですが、解決に動くことは出来ました



     が、気持ちが晴れないのです。



U     うつ状態は異状にまでに現状に固執していることに端を発している。なぜ、現状を変えた



     いと望まないのか?



m    望んではいるのですが、心身の緊張が取れないのです(怒り)。



U     過剰にまで、その問題を問題扱いしていることに引きよせを起こす原因がある。



m    執着していると?



U     そうだ、執着しているし、自分のことに意識を向けて、問題の原因を探る必要があるだろ



     う。



m    深く内面を掘り下げるのですが、固まってしまった怒りを感じます。



U     その怒りについて感じようとしたかい?



m    したのですが、うまくいきません(涙)。



U     それはもうしているのではなく、したのに、他の要因が絡んでいて、複雑な感情の問題を



     あなたは感じているのだ。



     腹のそこからのエネルギーを感じ(深呼吸して)、自然にある宇宙のエネルギーを取り入れ



     て、あなたのエネルギー体を治す必要がある。



m    ああ、そうしたら、憤りがエネルギーだと感じました。捉え違いしていました。