★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月15日月曜日

何度も意識が変わる感じがある

 朝起きて、飯食って寝ようとすると、

がつーんと自分が上がる。

しゃにむにSTGをやりまくった。

一応、祝日なので自主規制でしないようにして、ノートに創作を書いていた。

がつーんと上がると、ふらふらからガシャキンとモードが変わる。

やるぞ。俺よ、レディ?

体がそういう。

よう、体よ。 

わかったよ、やってやるぜ。


自分との対話なのだが、売れ筋とたまたま見つけたものを含め、

一通りやる。


皆、一様に難しい。


やりながらどっか壊れる自分がいる。

壊れると下の自分が出る。

かなりすごく作りこんでいる作品を必死にやり抜いた。

クレジットまで。

普段ならすげーけど勘弁って投げる。


すさまじく荒い出来なのだが、がつーんと来るようなアクションの効果とか、

頑張っているぜ、俺みたいな主張が連打で来る。

幸い、無制限コンティニュー可能なので30分くらい打ち込んだ。

ふー。

久しぶりに最後までやった。

暑くなってから、体が悶えるが、体質が変化し、うつからそうまで15分で突き抜ける。

ねてぼーっとして起きて、ぼっー感じるままに感情を感じて、緊張感を抜く。

どかーーーーーん。

元気な時の俺が顔を出す。

したいことをしようよ。

ゲームを。

勘弁してくれよ、元気な俺。 今日はお休みですよ。

何を言う。

休みこそ、ゲームだろう。

くそ。

元気モードの俺の方が強い。

弱小モードの俺は元気モードに合わせ、変容を起こす。

PCを立ち上げ、嵐のようにやりたいゲームというか攻略すべきゲームをフォーカス。

それをやる。


やるうちに売れるゲームのノウハウが叩き込まれる。だけど、それを浄化して製錬して、

オリジナルにしないといけない。

イラストなんか描くと、真似たマンガの雰囲気が出るけど、

俺はそれが嫌で、散歩中とか買い物中に生の女性を見る。

誤解覚悟というより。自爆しながら見ている。これを6年もやるとさりげないが堂々なので、

俺を知る人は、ああみたい。納得はしないけど、また、事情が呑み込める人は笑う。

よくわからない活動をネット以外でもしてきた。だから、人が怖いと感じるときはあるが、

自然の人の良さ(誤解が生じるので書くが、小さい子からおじいさんまで俺はちゃんと並行して見ている。ちっちゃいこであればすこし構う))

観察して、困った人があれば見守り(ステージ0)、最低限の援助であれは(ステージ1)

声をかけたり、ボランティアで壊れたあるスーパーの何かをその場で治せるなら直す。

これ自体が、自分の売る行為であり、人柄を売るには何かしないと人はわからない。

すごくわかりやすいことで。

一気にやる。 日頃、自分の家の物は簡単であればすぐに直すので、

それがいきる。

弱小会社のオーナーなんて書くと、自己イメージは悪いんのだけど、

軽快なフットワークと、状況を潜る術は、小型の宇宙機のような再成屋☆===;ならの動きだ。

ネットでも待機している部署がある。

特定のサインがない限り、廃棄の可能性がある。

ネットでの販売で利益が上がる、明確なデーターが無い。

それを調べている。

自営業、金をとらないなら、ボランティア。

ある方はそういった。

俺もそう感じる。

俺はちゃんといいソフトなら寄付をするぞ。

予算内なら。



Crimzon Clover NESiCA version 1-ALL w/ Type-Z



ご近所のゲーセンが無くなり・・・

まだ対面していません。

いつかどっかでプレイできることを願いつつ、

応援上げ。

夏休み気分で癒し

 いやー、昨日はカラオケ行ってまいりました。

知人のおごりで。

その代り、結構ふざけた歌い方をしたりと、いろいろとでき、爆笑。

数か月カラオケしていませんでしたので(おうちで動画見て熱唱。迷惑かと思ったけど文句なし))

だんだん、仕事で書いている感じが消え、

学生が趣味で書いてますみたいな、

そんな感じで書いてます。


 朝からSTG数本やり、やっとある作品をコンティニューしまくりで制覇。

 他にもやったのですが、背景や効果や工夫に目が行ってしまい、どかーーん。

 すごいな。

 おれっちは素朴なものしかできないよ。なんせ猫だから。性格とか生き方が。

 ねこってあるものを食うね。

 俺は組合せが好きで、かといって真似るのは難しいと感じています。

 あれはあの効果はとかなんであんなんな多重スクロールしてなおかつ・・・

 
まだまだです。

うーんと、

ひとりで一切合財やっていた作者さんがいました。

ある作品のクレジットを見て、どかかかかかかっかんん。ずしん。

いいわけスンナみたいな。

協力をたくさん仰いではいましたが、基本線はというかプログラムからキャラから背景から音楽まで、」

全部。ひとり。

テストで協力を得たのかかなりの人数のハンドルネームがずらり。

・・・・

毎日、壁に張ったKD2のコプセントが壁です。

前は、作りながら具現化とかできた。

今は遊んだ作品のBGMに爆撃されるし、

散歩中にそれが出て、かなりのロングレンジの散歩をしてしまい、?と気づくとxずっとまえに派遣で言った会社の近所でした。

確か電車で行ったぞ。 まあ、距離にして時速6X1.6時間なので

9KMくらいあるいたか。

気が狂いそうになるとやるのが武者修行歩き。

で、ちゃんと帰って、電話してからおけいってますから、不思議。

その散歩自体もなんでそこへどうしてとか理解できない感じでした。

デジャブで2007年に心が死にかけた時におなじことをしてその場所へ行っています。

それを思い出し、

帰ってから電話。母にだぁぁぁぁぁっぁと話、

弟が実家に来ていたので、俺の話を聞いて、やばい、兄貴のリセットはカラオケだと気づき、

連れて行ってくれました。おごりもしてくれた。

ありがとう。

やばい兄貴には真面目な弟君がいるのだ。


【睡眠用BGM】心と体に優しい癒しの音楽【θ波】